マダム・カーコの

健康料理教室単発レッスン

■ デトックス・スープレッスン

 

 

 

健康クッキングライブ

  〜 見ているだけで、お料理上手へまっしぐら!! 〜

本を見て、その通りにやってみたつもりがおいしくない。

おいしそうに作れない。

私がお料理上手にはなれないんだなんて思っていませんか?

お料理上手への道は、プロのお料理を生で見ることが一番の近道です!!

マダム・カーコが食器や調理器具の扱い方から洗い方、食材の洗い方、

包丁で切る様子、お鍋の中でお野菜たちが華麗に踊る瞬間、お皿への盛付など、

お料理が完成されるまでの全プロセスを目の前で繰広げます。

東洋医学をベースに、陰陽の知識を駆使した調理方法に驚きの連続!

どこにでも売っている人参や青菜が色鮮やかにおいしく変身していきます。

完成したお料理は、マダム・カーコと参加者全員で一緒に楽しくいただきましょう。

試食・懇親会では、質問や感想を交えながら、懇親を深められる絶好のチャンス!

どんな質問にも、マダム・カーコが優しく、丁寧にお答えします!

 

 

【 日程 】

毎月 第2月曜日 10時~12時

毎月 第4水曜日 10時~12時

 

所要時間  : 調理実習           1時間

     試食・懇親会    1時間   合計 2時間

受講料   : 2,500円

定   員    : 6名

内     容   :  季節のお料理 全5品


10月のメニュー

テーマ「食欲の秋」
10月のクッキングライブでは、季節の実りを使った簡単に作れる手まり寿司、今が旬のきのこなどを使ってお料理します。

10月クッキングライブメニュー

・ かぶ、青梗菜、柿の手まり寿司

・ピリ辛豆乳味噌にゅうめん

・エリンギときゅうりの棒棒鶏風ゴマだれ


・人参キウイラペ


・ピーナツ団子


【マダム・カーコからの季節のおすすめポイント】
暑かった夏も終わりを告げ、秋になりました。9月から11月の短期間、野山には、木の実・山野草の実・きのこなどのさまざまな食材に恵まれ、まさに”実りの季節”になります。

最も多く収穫できて、価格的にもお手頃になり、しかもおいしい季節に、食材は栄養価がより高くなります。この時季にとれる、旬の食材を使ってお料理したものを頂いていると自然に心も体も健康になります。

 

◆10月の開催日◆

10月8日(月)
10時~12時

10月24日(水)10時~12時

※上記日程以外でも、ご予約を承っています。お気軽にお問い合わせください。

お客様の感想

◆ お料理には興味があるけど、苦手な私・・・。

見るだけ、そして試食するだけ、と聞いて、「健康クッキングライブ」に参加して来ました。
カウンターには、いろいろな種類の野菜が綺麗に並び、見ているだけでワクワクします!

クッキングライブスタート!
目の前でマダム・カーコ先生が、レクチャーしてくださいます。
野菜をやさしく、大切なものを扱うように触り、
野菜の負担にならないように、包丁で切ります。
野菜の気持ちを考えているんですね。
それに、
リズミカルに、手際が良く、調理して行きます。
カーコ先生曰く、
モタモタしていると、
お料理もモタモタした味になり、
野菜本来の美味しさが引き出されないのだとか。
そんなこと、今まで全く意識したことがありませんでした。
すっと、伸びた姿勢で次々と手際よくお料理される姿は、
とてもかっこよかったです!
お鍋の中が、どんな風に変化して行くのか、
野菜の、香りや色は、どう変わって行くのか?
調味料を入れるタイミングは?
大切なポイントを、
教えてくれます。
トントン・・・という、リズミカルな包丁の音。
無駄のない動き。
つい、カーコ先生のお料理する姿に見ほれてしまします。
いつの間にか、あっという間に出来上がっていました。
お待ちかねの試食タイム。
できたてのお料理は、感動もの!
玄米は、つやつやして見た目に、美味しそう。
お野菜を使ったお料理も、ピカピカと、輝いています。
色あざやかで、とっても綺麗!
素材が、
「生きている!」と思いました。
実際に食べて見ると、
シンプルな味付けながらも、
野菜の美味しい旨味が感じられます。
ゆっくり、味わいたい。
そう、感じました。
野菜って、こんなに美味しいんだなと、感動しました。
普段は早食いしてしまうけど、
丁寧に、大切に、食べたいと思いました。
カーコ先生が、自分のために作っくださったと思うと、
嬉しさもひとしおです。
野菜のことや、人のことを思って作られたお料理は、
心の底から、美味しいと感じました。
こんなお料理できるマダム・カーコ先生って、すごい!
それに、気さくであたたかいお人柄。
初めてお会いしましたが、
試食中にはすっかり打ち解けて、
料理の質問以外に、
ついつい、身の内話をしてしまいました。(笑)
私も、マダム・カーコ先生みたいにお料理を、
美しく、美味しく、丁寧に作れるようになりたいな・・・
もっと、マクロビオティックのお料理を、
学んでみたいと思いました。

 


マダム・カーコから皆様へ ...

 

私たちは健康であってこそ、成功した幸せな人生を創造できるのです。

自信がない、自分を大切にできない、

毎日がつまらないというのは不健康な証拠です。

すべての問題は、あなたの体が健康でないからなのです。

毎日、あなた自身のためにお料理されることをオススメします。

お料理をし始めると五感が磨かれ、

今まで自分が残念な食生活を送り、

自分を不幸にしてきたことがわかります。

自分で料理をして食べ方を変えると人生も変わります。

健康な体と心を育むことができるのです。

健康な心と体を手に入れることができたら、自信が持てるようになり、

自分を大切にできて、つまらない生活から抜け出せるようになります。

また、コミュニケーション能力がつき、

周りの人と心を通わせた関係を築き、

あなたらしく自立した人生を送れるようになります。

人は一瞬で変わることができます。

世間一般でお料理と言われているのとは、チョット違う、

自らの手で人生を変えるお料理をお伝えします。

ここに来れば、あなたの人生を自分の思い通りに創ることができますよ。

 

 

クッキングレッスンメニュー表