マダム・カーコの

健康料理教室単発レッスン

■ 健康デトックス・スープレッスン

 

 

 

健康スイーツレッスン

  〜 大満足スイーツで心も体も健康に〜

アトピーやアレルギーでみんなが食べているスイーツが食べられなくて寂しい。

糖尿病で食事制限が必要だったり、

ダイエット中だけど、甘いものがやめられなくて罪悪感。

そんなあなたにはこちらのレッスンがオススメです。

牛乳や卵、着色料は一切使いません。

メープルシロップや米飴、甜菜糖や玄米甘酒などの自然な甘みを使って、

全粒穀物、野菜や豆、種子、ナッツをふんだんに使った、

最も健康的なお菓子作りに挑戦しましょう!!

このスイーツなら、食べても安心、体にも心にも優しく満足いくものばかり。

マダム・カーコ考案のクッキーやケーキ、プディングやコンポート、ゼリー、

パフェ、和菓子などありとあらゆるスイーツをこのレッスンで学べます。

甘いものを我慢しなくても健康になれることがわかります。

心も体も満たされて、バラ色の人生が始まります。

 

 


【 日程 】

毎月 第2木曜日 14時30分~17時

毎月 第4月曜日 14時30分~17時

 

所要時間  : 調理実習           1時間30分

     試食・懇親会    1時間   合計 2時間30分

受講料   : 3,500円

定   員    : 6名

内     容   :  健康スイーツ 全2品

 

10月の予定
テーマ「食欲の秋」

旬のさつまいもや甘栗、豆など、食材の持つ自然の甘味が増す時季です。
食べるとほっこりする甘さを味わうスイーツを作ります。

 

・さつまいものサクサクスコーン

・甘栗とレンズ豆のモンブランパフェ

 

【マダム・カーコからの季節のおすすめポイント】

暑かった夏も終わりを告げ、秋になりました。9月から11月の短期間、野山には、木の実・山野草の実・きのこなどのさまざまな食材に恵まれ、まさに”実りの季節”になります。

最も多く収穫できて、価格的にもお手頃になり、しかもおいしい季節に、食材は栄養価がより高くなります。この時季にとれる、旬の食材を使ってお料理したものを頂いていると自然に心も体も健康になります。

 

10月の開催日

10月11日(木)  14時30分~17時

10月22日(月)     14時30分~17時

※上記日程以外でも、ご予約を承っています。お気軽にお問い合わせください。


お客様の感想

一目惚れ!健康スイーツ❣

「ダイエット中でも美味しく食べられるスイーツがある」
と、マダム・カーコ先生のスイーツレッスンを知り合いから紹介してもらいました。
こんなスイーツが作れるんだよ、と見せてもらった写真。
爽やかなグリーンのメロンが並んでいる、タルト。
この写真に一目惚れ!
見た目もきれいで、美味しそう。
もう、絶対食べたい!
甘いお菓子が大好きな私。
体重も増えて、そろそろダイエットしなきゃなと思ってたんです。
こんなに美味しそうなスイーツが、太らなくて、しかも体にいいなんて、
すごい。
正直なところ、スイーツを作るのはあまり自信がなくって・・・
でも、どうしてもこのメロンタルトが食べたくて、参加してきました。
普通のタルトは、小麦粉にバターや卵なんかをふんだんに使っていますが、
このマクロビオティック・タルトは、代わりに「クスクス」というものを使っていました。初めて聞きましたが、世界一小さい、パスタの一種なんだそうです。
このクスクスを、なんとりんごジュースで炊きます。
それをタルト型に敷き詰めるだけで、タルト生地が完成!
こんなに簡単でいいの??
って、ちょっとびっくり。
しかも、油もお砂糖も使ってなくてヘルシー!
そして、メロンをカットして、タルト生地に並べていきます。
ここが、センスの見せ所・・・
けっこう、真剣になります。
他の参加者の方も、真顔でメロンをトッピング。
自分のものと見比べると、、、
同じメロンの並べ方一つにしても、人によって全然違うものだな、と思いました。
カーコ先生が、ちょっと手を加えてくれると、
デコレーションも瞬く間に、美しく大変身!
一気に、華やかになりました。
クッキングサロンのシャンデリアの光が、
メロンタルトに映って、キラキラと輝いているみたいです。
待ちに待った、試食!
憧れのメロンタルトを、いただきました。
メロンの甘さが、口いっぱいに広がります。
ジューシーなメロンと、甘酸っぱいタルト生地がマッチして、美味しい!
マクロビ・スイーツは初めていただきましたが、さっぱりしていて、好きな味です。
期待通り、いいえ、期待以上でした!
今まで、散々市販のお菓子を食べてきた私にとっては、
このシンプルなスイーツが、とても新鮮です。
しかも、マダム・カーコ先生が言うには、メロンにはハムの毒消しの作用があるから、
今まで、ハムやベーコン、ソーセージをよく食べてきた人にはおすすめだそうです。
こんなお話まで聞けるって、すごいラッキー!
体に優しくて、
作るのも簡単で、しかも楽しい。
こちらのスイーツなら、罪悪感なしに、食べられそう。
家でも、試してみます!
マクロビ・スイーツに、
ハマりそうです・・・!

 

 

マダム・カーコから皆様へ ...

 

私たちは健康であってこそ、成功した幸せな人生を創造できるのです。

自信がない、自分を大切にできない、

毎日がつまらないというのは不健康な証拠です。

すべての問題は、あなたの体が健康でないからなのです。

毎日、あなた自身のためにお料理されることをオススメします。

お料理をし始めると五感が磨かれ、

今まで自分が残念な食生活を送り、

自分を不幸にしてきたことがわかります。

自分で料理をして食べ方を変えると人生も変わります。

健康な体と心を育むことができるのです。

健康な心と体を手に入れることができたら、自信が持てるようになり、

自分を大切にできて、つまらない生活から抜け出せるようになります。

また、コミュニケーション能力がつき、

周りの人と心を通わせた関係を築き、

あなたらしく自立した人生を送れるようになります。

人は一瞬で変わることができます。

世間一般でお料理と言われているのとは、チョット違う、

自らの手で人生を変えるお料理をお伝えします。

ここに来れば、あなたの人生を自分の思い通りに創ることができますよ。

 

 

クッキングレッスンメニュー表