マダム・カーコの「開運 マクロビオティック おせちレッスン」

 

 

マダム・カーコからあなたへ・・・
一年分の幸運をお重いっぱいに詰め込みました!


「開運 マクロビオティック おせちレッスン」

年末が近づくと、この一年の出来事をあれこれ思い出しますね。
あんなこと、こんなこと・・・
嬉しかったこと、楽しかったこと。
つらかったこと、驚いたこと。

いろいろありました。

そういえば、
「今年こそは、達成しよう!」と奮起して立てた新年の誓い。

三日坊主で終わってしまった・・・なんて方も多いのでは?

毎年、同じことの繰り返し。
相変わらず、パッとしないまま。

結局、幸せなんてそう簡単にはやってこない・・・

こんなふうに思い込んでいませんか?

そんなあなたも、ご安心ください!

マダム・カーコが、あなたの開運をお約束するレッスンを開催します!

それが、
「開運 マクロビオティックおせちレッスン」!!

あなたの一年分の運気を上げるスペシャルな開運マクロビオティックおせち料理を、マダム・カーコがレクチャーします!

開運パワー満載のお料理を作って、食べることで、あなたの運気は一気に好転!

強運を手にして、夢を実現できます。
人生は、順風満帆!
明るい未来に向かって、どんどん前進しましょう!

 

【究極の開運料理・「おせち料理」とは?】

日本古来から伝わる新年の開運料理。
それが、おせち料理です。

健康、仕事、恋愛、結婚、人間関係、金銭、学業、etc , …
お重の中に、様々な開運の願いが込められているお料理たちがたくさん詰まった、まさに完全開運フード!

そもそも、おせち料理の由来をご存じでしょうか?

おせち料理は、豊作の神様である年神様に捧げられたお料理です。
お正月に年神様をお迎えし、新しい一年が幸せになりますようにと、祈りを込めます。五穀豊穣、家族の安全と健康、子孫繁栄を願い、海の幸、山の幸を豊富に盛り込んでいます。

そして、「めでたさを重ねる」という意味で重箱に詰められるのです。

私たちがおせち料理をいただくと、年神様のご利益をおすそわけしてもらうことができます。
つまり、おせちを食べれば、それだけで開運につながるのです!


【一味も二味も違う!?マダム・カーコ特製・開運 マクロビオティックおせちとは?】

素晴らしい開運パワーを秘めたおせち料理。

・・・でも、市販のおせち料理は、お砂糖やお塩、化学調味料がたっぷり使われているものが多く出回っています。
見た目は綺麗で美味しそう。
でも実際は、食べると体に負担がかかってしまいます。
人工的に作られた食べ物はエネルギーが低く、人間の心身のパワーを弱めてしまいます。そして、ストレスや病気の原因となってしまいます。

そのようなおせち料理では、開運パワーを存分に受け取ることができません。
体と心のバランスが崩れてしまい、運気が上がるどころか急降下!

だから・・・

このレッスンでは、マダム・カーコが、

体と心に優しく、美味しく、
最大級に開運パワーを発揮する「開運マクロビオティックおせち」のレシピをお教えします!

ただひたすらに、あなたが幸せになることだけを願って作りました♪


●お重の中で、宇宙の万物を体現!

お肉、お魚、穀物、野菜・・・
様々な食材をふんだんに駆使して、陰陽バランスを考えて作られた究極の開運メニュー。
見た目に麗しく、お重の中で、幸せが咲きこぼれます!

調味料を多用せず、素材本来の美味しさを活かして調理します。
食材の持つ開運パワーが、あますことなく発揮されます!

体と心の陰陽バランスを整えてくれるお料理たちです。
様々な食材をバランスよく、バラエティ豊かな調理法や味付けで楽しみます。
安心できる選び抜かれた素材を使用し、しっかり丁寧に心を込めて手作りします。
ホッとする優しい味に、大満足!

食べるとみるみる元気になります。
体と心のバランスが整って、一気に運気アップ!
どんどん幸せを引き寄せられるパワーを高めてくれます!

この究極の開運おせちを、手作りして、美味しくいただくと、
新しい一年は幸せいっぱい間違いなし!


【こんなあなたに、特におすすめします!】

・家庭、恋愛、仕事、人間関係等、運気を上げて幸せになりたい方

・夢や目標を達成したい方

・おせち料理の基礎から学びたい方

・美しい盛り付けの仕方、重箱の詰め方を学びたい方


【おせちといっても、難しくありません。やさしく丁寧にお教えします!】

おせち料理に挑戦したい!と意気込むものの、
「でも、難しそう・・・」と、躊躇してしまう方も実際多いようです。

でも、諦めなくても大丈夫です。

マダム・カーコはお料理に自信がないあなたにも、基礎から丁寧にお教えします。

素材の扱い方。美しい野菜の切り方。

素材の美味しさを最大限に引き出す調理法。

出来上がったお料理の、お重への美しい詰め方もお教えします。

ちょっとしたコツで、初めての方でもびっくり!
プロ顔負けの仕上がりになりますよ!


【大公開!開運 マクロビオティックおせち全16品!】

バラエティ豊か!様々な食材の持つ様々な開運パワーを一度に楽しめます。

●壱の重

・数の子
家庭運・子宝運アップ!
ニシンの腹子である数の子は、卵の数が多いことから「子孫繁栄」を願う縁起物とされています。

 ・黒豆
健康運・美容運・仕事運アップ!
黒には魔よけの力があります。また、黒く日焼けするほどまめ(勤勉)に働き、まめ(健康)に暮らせることを願って食べられたと言われています。
そして黒豆は、アンチエイジング効果抜群!白髪も改善!女性らしくふっくらとする効果があります。いつまでも若々しくチャーミングでいられますよ!

 ・ごまめ
金運・家族運アップ!
片口イワシの稚魚を干して、飴炊きにしたものです。片口イワシを農作物の肥料として使った田畑が豊作になったことにちなみ、五穀豊穣を願います。

 ・金柑の煮物
金運アップ!美容運アップ!
金柑は、「金冠」とかけられていて、黄金のような眩ゆい色が富を象徴しています。また、子宮を綺麗にしてくれるパワーがあり、婦人科系疾患にも効果あり!
女性性アップの嬉しい一品です。

 ・昆布巻き
学業運・子宝運・家庭運アップ!
「こぶ」は「よろこぶ」に通ずるとして、縁起が良い食べ物とされています。
また、伊達巻と同じく巻物ににた形状から、文化・学問・教養をもつことを願っています。「子生(こぶ)」の字をあてて、子孫繁栄を願うものでもあります。さらに、巻くことによって安定のエネルギーを取り入れられて、家庭円満にも繋がります。

 ・たたきごぼう
家庭運・健康運アップ!
ごぼうは、地中深く根を張るので、家(家族・家業など)がその土地にしっかりと根を張って安泰にという願いが込められています。

また、体を温めてくれる効果もあり、寒い冬でも風邪を引かずに元気に過ごせます。

  ・菊花かぶ
健康運・美容運アップ!
かぶをおめでたい菊の形に飾り切りし、紅く染めて、おめでたい紅白の酢のものに仕立てました。長寿を願う縁起物のお料理です。

また、塩分の多くなりがちな冬でも、お酢の酸味が体を緩めてくれて、女性らしさも引き出してくれます。


●弐の重

・鯛の塩釜焼き
全体運アップ!
恵比寿様が持つ魚である鯛は、「めでたい」との語呂合わせで、ハレの食卓にふさわしい魚としておせち料理に使われてきました。
また、尾頭付きで丸ごといただくことで、心身全体のバランスが整います。

 ・松風焼
人気運・仕事運アップ!
表面にけしの実がパラパラとまぶしてあり、裏には何もない状態。
その姿から、裏には何もない、隠し事のない正直な生き方が出来るようにという意味があると言われています。人から頼りにされて、お仕事でもどんどん活躍できるようになりますよ!
鶏肉を使って、しっとり柔らかく仕上げるコツもお伝えします。

  ・伊達巻
学業運・仕事運アップ!
形が巻物に似ているため、知識が増えるようにとの願いが込められています。学問や習い事の成就を願います。 白身魚と卵を入れて、フワフワに仕上げるコツも伝授します!

 ・紅白なます
健康運アップ!
紅白のおめでたい彩で、開運効果抜群!大地にしっかり根ざして育つ大根と人参のように、地に足をつけて生きていけます。動物性食品の消化・分解も助けてくれる嬉しい一品です。

 ・裏白椎茸
恋愛運・美容運アップ!
お正月飾りに使われる「裏白」に見立てた逸品。しいたけに、もちきびを詰めました。
裏が白いことから、「心の潔白さ」と「白髪になるまで長生きする」ということを表しています。素直なあなたは、異性からも注目されるようになりますよ!きのこの緩めるエネルギーで、鳥肉も分解!女性性もアップしますよ!

・海老のうま煮
健康運アップ!
えびは長いひげをはやし、腰が曲がるまで長生きすることを願って、お正月にいただきます。また赤色は魔よけの色とも言われており、幸運を引き寄せます。

 ・酢蓮根
全体運・子宝運アップ!
穴があいていることから、将来の見通しが良くなるようにと願います。他にもれんこんには種が多いことから「多産」という意味もあり、縁起がよいとされています。 

  ・黄金きんとん
金運・勝負運アップ!
きんとんは漢字で「金団」と書き、その色から黄金色に輝く財宝にたとえており、富を得る縁起物とされています。豊かな一年を願う料理です。

●参の重



お煮しめ

全体運・家庭運アップ!
くわい、大根、花人参、ゴボウ、里芋、高野豆腐など、たくさんの野菜たちを土鍋に入れて、ゆっくり優しく煮しめていくお煮しめは、家族が仲良くいっしょに結ばれるという意味があります。

 

【マクロビオティックおせちレッスンを受けると・・・】

開運パワーをおせちから存分に受け取ったあなた。

新しい一年は、体は元気で病気知らず!
心はいつも晴れやかで、愛情に溢れています。

やる気と勇気が湧いてきて、いろんなことに挑戦することができます。

困難にも負けずに、まっすぐに未来に向かって歩んでいけますよ。


そして、あなた本来の魅力が光り輝きはじめます。
秘めていた才能や能力が、ぐんぐん発揮されていきます。

仕事での活躍。収入アップ!
恋人との出会い。結婚。出産。

次々と夢が実現し、思いもよらぬ幸運が次々とやってきます!

もちろん、あなたの作ったおせちを食べたご大切な人たちのもとへも、ご利益いっぱい!幸せがどんどんやってきます。

そう。
あなたと、あなたの大切な人たちの運を開くのは、あなたの手料理なのです!


あなたは、幸せを自らの手で切り開いて、
体も、心も、運命も、パーフェクト!な一年にしたいですか?

それとも、変わりばえのしないツイてない一年にしたいですか?

この一年分の強運を手に入れて、みんなで幸せに過ごしたいあなたは、
ぜひ、「開運マクロビオティックおせちレッスン」にご参加ください!

マダム・カーコが全身全霊で、あなたの開運をお手伝いします!

 


【 開催日程 】

1229()
レッスン 13:00~18:00

1230()
レッスン 13:00~18:00

【受講料】

15,000

【​定   員 】

5名

【持ち物】

エプロン、三角巾、お手拭き用タオル、筆記用具をお持ちください。