4周年記念
イベント
宝山寺参拝

満席御礼ありがとうございました!

こちらのイベントは、無事に終了いたしました。
たくさんの方のご参加ありがとうございました!

北浜伝統ヨガスタジオ4周年を迎えられましたこと、ひとえに皆さまとのご縁とご愛顧のお陰様です。

改めまして、感謝申し上げます。

気持ちも新たに、5周年に向けて邁進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ホッと安心して、ご自身を癒して、生命力を取り戻しにいらしてください。
心よりお待ちしております。

Happy幸子&スタッフ一同

 

 

イベント当日の様子

イベントの様子をダイジェストでお届けします!

聖歓喜天大黒天はもちろん、他にも数多くの神仏に参拝され、皆さま自然と謙虚に、素直に、そして何よりとっても嬉しそうにお参りされてました!まさしく歓喜が訪れる、神聖な場所です。

 

長い石段を登って、いざ、宝山寺へ。

 

一箇所一箇所、丁寧にお参りして進みます。皆さま、真剣です。

 

聖歓喜天さま、ガネーシャ様にご挨拶。
ガネーシャマントラを唱えます。

 

金運アップのお財布スリスリ!
盛り上がりました(笑)

 

ついに奥の院!Happyさんの先導で、
大黒天ことシヴァ様とご対面。
しっかりご挨拶をして、参拝は完了。

 

 

降りた後は、おみくじ、境内の茶屋で軽食を楽しみ、イベントは無事終了!

皆さまの心からの笑顔と、真摯さを目の当たりにできて歓喜!感謝!のイベントでした。
ご参加ありがとうございました!

 

 


 

ガネーシャ様とシヴァ様がいる、奈良の生駒山、宝山寺。

 

日本では古くから聖歓喜天大黒天という名前でお参りされてきたヒンズーの神様お二人と、仏様が一緒に祀られた日本でも数少ないお寺に、Happy幸子と一緒にご挨拶に参りましょう。

11月10日に4周年を迎える北浜伝統ヨガスタジオの特別イベントで、金運、仕事運、恋愛運、現世御利益までどんどん上げてしまいましょう!

 

 

おかげさまで4周年!!

 

おかげさまで11月10日で北浜伝統ヨガスタジオもオープンして丸4年が経ちます。

 

日頃の感謝の気持ちもかねて、11月15日(日)新月開運プージャの会は特別バージョン!

スタジオを飛び出してインド最古の岩窟・聖地バーバーケーブをも彷彿させる宝山寺にお参りに行きましょう。

 

役行者が開いたとされる修験道場で、空海(弘法大師)も修行したと伝わる宝山寺。

無数の神仏の数は圧巻です!!

 

現代では、“生駒の聖天(しょうてん)さん”名前でも親しまれ、

年間300万人とも言われる参拝客が宝山寺を訪れる霊験あらたかなパワースポット。

 

金運、仕事運、恋愛運、現世御利益はもちろん、

霊性もグングン上がっちゃいます!

 

あなたの秘められた夢・才能・魅力が視えてくるかもしれません。

 

ガネーシャ様には私もたくさんの夢を叶えて頂き、たくさんの歓喜する経験をさせて頂いてます!

ガネーシャ様は本当に夢を叶えてくれます!!

そんな日本のガネーシャ様の聖天様を私と一緒にお参りしましょう!

 

Happy幸子

 

 

生駒の聖天さまって?

 

宝山寺には、北浜伝統ヨガスタジオの御本尊でもあるガネーシャ様が祀られています。

 

ヒンズーの神様のガネーシャ神の仏教名が『聖天』というため生駒聖天さんとも言われたりします。

 

六通自在(人智を越えた6種の神通力)・智慧自在・変化自在で何事にも自由自在に対応できて、愛情・五穀豊穣などあらゆる願いを聞き届けてくれる。他の神仏には頼れないような下世話な願い事でも聞き届けてくれると言われており、

とてつもない神通力を持ちながらも、人間にとってたいへん親しみやすい神様です。

 

実は、宝山寺に祀られているガネーシャ様は秘仏として、奥に隠されています。

 

秘仏のため、直接拝見することは出来ませんが、象の頭をもった男女が抱き合った像が祀られており、無常の歓喜を与えてくれると言われています。

 

商売繁盛

夫婦円満

子授け・子宝

安産

恋愛成就

除災招福

病気平癒

富貴栄達

 

あらゆるご利益がもたらされるでしょう。

 

 

参拝のつのポイント

 

いざ!宝山寺!のその前に!!

 

◆ 動きやすい服装で

宝山寺までの道のりには長い山道や石段、境内に入ってからも急斜が続きます。
歩き疲れのしにくい、動きやすい服装で参りましょう。

 

◆ これだけは外せません!

お賽銭はたくさんご用意下さい。1円玉でもOK。
宝山寺にはたくさんの神仏が祀られています。しっかり参拝できるように用意しましょう。

 

◆ お財布は忘れずに!!

言うまでもありませんが、この日だけはうっかり・・・なんてことはないように。
その理由はこのあと明らかに!

 

 

ポイント

夢を妨げる煩悩を不動明王の剣で断ち切る!

 

ガネーシャ様の大聖歓喜天(聖天)で知られる宝山寺ですが、本尊は不動明王。

 

不動明王は、鬼のような形相の恐ろしいお姿をしていますが、その鬼の形相は、「煩悩を決して許さない」という意味を持ちます。

 

剣をもっているのは、修行の妨げになる煩悩やまよいを断ち切るためで、

縄をもっているのは、まだ煩悩から抜け出せない人々を縛ってでも救い出すためです。

 

厳しくも優しい、仏さまの心で人々を救ってくださる存在が不動明王です。

 

宝山寺を参拝することで煩悩も強烈に手放すことが出来るでしょう。

 

 

ポイント

すりすりで金運アップ!?

 

聖天堂前に銅製の大きな巾着があります。

巾着は昔のお財布。

聖天様もガネーシャ神も共に金運の神様ですから、巾着の形は聖天様のシンボルなのだそうです。

 

その巾着にお財布をすりすりします♪

するとなんと金運アップ!!

忘れずにすりすりしましょう!

 

 

ポイント

イベントの目玉!ガネーシャ様にご挨拶

 

いよいよ聖天堂にて、日本の聖天様、インドのガネーシャ様にご挨拶です。

ここではHappy幸子と一緒に、あらゆる障害を除去し、夢を叶える『ガネーシャマントラ』を唱えましょう。

 

ガネーシャ様もお喜びになって、さらに太っ腹に夢を叶えてくれるかもしれませんよ。

 

 

ポイント

奥の奥。最後はこの方。

 

本堂~奥の院に至るまでにはたくさんの神仏いらっしゃり、無数のお地蔵さんがずらりと並びます。

参拝しながら奥へと進み、石段を登りきったところに奥の院があります。

 

たくさんの神仏

 

無数のお地蔵さんがずらりと並びます。

 

奥の院

 

そして奥の院のさらに奥には、大黒天が祀られています。

大黒天はシヴァ神です。

 

破壊・死と再生を司り、死者をも蘇らせると言われるほどの強烈な力を持つ神様です。

スタジオの祭壇にもいらっしゃる、ガネーシャ様のお父様であるシヴァ神までお参りしましょう。

 

高台にある大黒天のお堂横からは大阪平野が一望できて、素晴らしい開放感を味わえます。
達成感もひとしおです。

 

 

 

参拝後のお楽しみ

 

参拝が終わったら、宝山寺名物の草餅を食べましょう!

 

宝山寺本堂前にある草餅屋「宝山寺 お茶堂」は、江戸時代末期から続く、現在4代目の老舗は、まるで江戸時代にタイムスリップしたような空間です。

 

お茶堂の草餅は蒸した餅ではなく、もち米を粉末化したものから作っている求肥(ぎゅうひ)と呼ばれるもので、ふんわりと柔らかい食感が特徴的です。

またお土産用にも販売されているので、気に入ったらお持ち帰りしても良いですね!

 

 

皆様のご多幸と繁栄を祈願します。

 

この一年を無事に迎えられた事、またここから一年、オープン五周年記念を迎えれるように精進する事を宣言し、ご愛顧下さっているお客様、これからご縁が繋がるお客様、インドの神様、日本の神様、スタッフのみんなのおかげ様で今があります。

ありがとうございます。

皆様のご多幸と繁栄を祈願します。

 

Happy幸子

 

 

北浜伝統ヨガスタジオ4周年記念
新月開運プージャの会特別イベント!

 

金運、仕事運、恋愛運、現世御利益どんどん上がっちゃう!

そしてあなたの未来を変えるヒントが視える、インドのガネーシャ様を祀る日本の宝山寺に、いざ。

 

日時 11月15日(日)  11:00集合 / 14:30解散
定員 12名
満席御礼!以降のご予約はキャンセル待ちとなります。増席については、一度ぜひご相談ください。
持ち物 ・飲み物

・動きやすい服装、運動靴をお勧めします。

・お賽銭用の小銭を多めにご準備下さい。

料金 1,500円 (交通費は別途

草餅、おみくじ代込み

当日の流れ 11時00分

生駒ケーブル『鳥居前駅』前に集合。

11時20分発

11時26分着

徒歩で宝山寺へ。

12時30分ごろ

本堂到着。

聖天堂参拝後は、各々のペースで奥の院へ。

13時30分ごろ

奥の院到着。

14時00分ごろ

・おみくじ
・草餅

14時30分ごろ

解散

 

※ 当日のスケジュールは、状況に応じて多少の時間の変動があります。