8/17 お盆特別企画

ご先祖様もはまっていたサンスカーラ!?

ご先祖様と共に成仏する、お盆特別企画!

成功するためのヨギマクロ哲学セミナー

×

開運プージャの会

 

北浜伝統ヨガスタジオ8月15日お盆企画

 

お盆特別企画・最新情報

こちらのイベントは8月17日を持って、無事終了致しました。
たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

【昼の部】
成功するためのヨギマクロ哲学セミナー
ヨギマクロ哲学の真実!!
これからの時代の地球の歩き方

 

「私」「人生」「これからの時代の生き方」を徹底攻略するための、私たち人間が陥る煩悩、思考、心の仕組みをHappy幸子が分かりやすくお話しして下さいました。

初めて聴く方、何回か聴いている方、他のセミナーや本などで勉強したことのある方。
「面白かった!」「そういう見方があるんですね!」「聴くたびに発見があります!」
などなど、どの方にも新鮮で、新しい発見に溢れたセミナーでした。

 

【夜の部】
満月開運プージャの会
アールティーの光で送り火キャンドルナイト

 

月2回の恒例イベントのお盆特別バージョン。

キャンドルの灯りのみと間接照明のみで照らされた空間はいつにも増して神秘的。
神様を礼拝する儀式アールティでは、参加者お一人ずつが祭壇の前で燭台の火をかざしました。

 

なんと、この日のプラサード(神様への捧げ物の食べ物)の玄米が、調理中にお鍋の中でくるくると回ったのです!
宇宙からのエネルギーである左回転です。

自分らしい人生を生きることを妨げるサンスカーラからの脱却を目的とした、お盆企画。
みんなの意識が一つになることで、なかなかお目にかかれない珍しい現象まで引き起こす大きなエネルギーが生まれました。

 

 

さらに詳しい様子は、ブログをご覧ください☆

 

 

 

本当のお盆「盂蘭盆会」の意味

お正月と並ぶ日本の重要な行事である、夏のお盆。
正式名称は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」というのをご存知でしょうか?

 

インドのお釈迦様の言い伝えが、日本古来の祖霊信仰と結びついて生まれました。

 

これは古代サンスクリット語「ウラバンナ」からきており、「さかさまに吊るされた苦しみ」と言う意味があります。

お釈迦様が、死んで地獄に落ちた自分の母親を救いたいと教えを乞うてきた弟子のために、

「息子さんが素晴らしいのはあなたの御陰様です。そして、あなた自身もご両親の御陰様、ご先祖様の御陰様、神仏の御陰様である」

ということを念で送ったのです。

そうすることで母親が陥っていた地獄から救い出した、という言い伝えがお盆の由来とも言われています。

「御陰様」の気持ちがないから地獄に落ちるのです。
ご先祖様へ感謝の気持ちを送る、というのが本来のお盆なのです。

その感謝の気持ちは、全ては御陰様ということから発生することなのです。

 

北浜伝統ヨガスタジオ8月15日お盆企画・盂蘭盆会

 

 

感謝を失くし、人を苦しめる「サンスカーラ」

 

人は、何かと感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。

 

それに加えて、先祖代々から伝わるしつけや常識、教え。
生活習慣や食習慣から受け継がれた、体質まで。
それらが呪いとなって、今、あなたが本当の自分を生きられない原因になっているということは、あまり知られていません。

 

ヨガ哲学では、この呪いのことを「サンスカーラ」と言います。

 

サンスカーラは、過去から引きずってきた思考のクセ・思考のパターン・こだわりです。
サンスカーラから抜け出せないのは、本来の自由を失って、苦しんでいる状態なのです。

あなたの本来あるべき姿ではないのです。

 

人の人生はクセを変えない限り、変わらない。
だからサンスカーラから抜け出さなければいけない、とヨガ哲学は説いています。

 

自分では当たり前すぎて、それがサンスカーラだと気づいていないことも大いにあります。事実、ほとんどの人は自分自身のサンスカーラに気づいていませんし、サンスカーラという存在自体知らないために認識が出来ず、多くの問題にぶつかっては悩み続けています。

 

それが人の業、歴史上繰り返される人類の苦悩のもとでもあります。

 

サンスカーラは周りの人たち、国の文化、時代の風潮、あらゆる影響を受けますが、一番は、最も身近な家族、ご先祖様たちからの影響なのです。

 

ご先祖様は、亡くなってからも後悔しています。

自分の子孫が幸せでなくなることを嘆いています。

 

なぜなら、ご先祖様自身が自分の人生を思いっきり生きてこれなかったから。そのサンスカーラが代々受け継がれてしまっているのです。

 

そんなご先祖様もサンスカーラの犠牲者の一人です。
あなたのご両親も、祖父母も、そうなのです。

 

私たち子孫がその呪いから解き放たれることによって、先祖代々の呪い、祟りから解放されて、ご先祖様も成仏出来るのです。

 

そうです。

 

先祖の呪い、親の呪い=サンスカーラにかかっていることに気づいて、そこから自ら抜け出そうとすることが本当の意味での先祖供養になります!

 

あなたが現世で、心も体も健康で元気で、やりたいことをやっていて、美味しいものを食べて、心から信頼しあえる仲間やパートナーに囲まれて、いつも笑顔で幸せで満ちたちた人生を歩むことが、これまで命を繋いでくださったご先祖様への最大級の先祖供養です!

 

あなたの幸せは、あなただけの幸せではありません。

 

ご両親、ご兄弟、親族から、時空を超えて先祖代々に遡って本当の幸福が広がっていきます。

 

まずはあなたが気づくこと。あなた自身が幸せになろう!と決めることが何よりも大切なことです。

 

 

サンスカーラから脱出!
北浜伝統ヨガスタジオの先祖供養

 

北浜伝統ヨガスタジオではご先祖様がもっとも近くなるこのお盆の日に、昼間にセミナー・夜にプージャを行い、一日かけて特別先祖供養を行います!

 

 

◆ 北浜伝統ヨガスタジオでしか学べない、ヨガとマクロビオティックの総合哲学「ヨギマクロ」の特別セミナー開講!!

yogimacroセミナー会場生駒ビルヂング

yogimacroセミナー講師Happy幸子

 

スタジオの運営サポートでお世話になっている、北浜コンサルティング・グループ主催セミナー。
「成功するためのヨギマクロ哲学」と題して、当スタジオ代表セラピストのHappy幸子を講師としてお招き頂きました。

 

北浜の歴史ある生きた建造物・生駒ビルヂングにて、時空を越えた真実のセミナーが展開されます!

 

ヨギマクロの哲学、理論については北浜伝統ヨガスタジオでも「ヨギマクロ講義」としてレッスンを開催しており、ご好評頂いております。

 

しかし、今回のセミナーでの話は、Happy幸子がインドツアーなどの特別な機会に話すような、核心的な深い内容となっています。Happy幸子の恩師、中広行先生から受け継いだ宇宙の真理である、とても貴重な知識です。

 

次回はいつ、開催されるのかも分かりません。
しかも定員12名限定の早い者勝ち!

 

お盆だからこその特別企画!
決してお見逃しのないようお気をつけ下さい!!

 

 

昼間は、サンスカーラのこと、その他ヨガとマクロビオティックの哲学から、人間が陥る煩悩、思考の仕組みを知って、「私」「自分の人生」「これからの時代の生き方」を攻略していきましょう。

 

ヨギマクロ哲学のセミナーの話を聞くだけでも、あなたの潜在意識は癒されて、人生を阻むサンスカーラから抜け出す方向へと意識が変わって行きます。

 

まずはセミナーでサンスカーラを知り、しっかりとその存在に気づいたら次は実践、行動です。

 

行動とは?

 

サンスカーラを抜け出すための浄化、お祓いです。

それには、プージャが効果的です。

 

◆ 満月開運プージャ、お盆特別バージョンで先祖供養

 

お盆最終日は満月。開運プージャの会の開催日です。
(※大型台風10号の影響により、開催日は8/17(土)に変更しております。)

 

夜は、インドの礼拝儀式、お月様のパワーを最大限に受け取れるプージャの会で、古く凝り固まったネガティブなエネルギーやサンスカーラを浄化しましょう。

 

8/17はお盆特別バージョンで、送り火のキャンドルナイト!
Aarti(アールティ )という、聖なる火を使った儀式で祈りのパワーを高めます。

 

北浜伝統ヨガスタジオ お盆満月開運プージャの会

北浜伝統ヨガスタジオお盆満月開運プージャの会

 

 

一日かけての先祖供養!

ヨギマクロ哲学セミナーでサンスカーラを知り、プージャで送り火をすれば完璧!

 

聖なる灯火に内なる神様の資質が照らされて、純粋で曇りのない本質のあなたが輝きだします。
その光は先祖代々、子孫末代の未来まで大きく照らして、ますますあなたは豊かに繁栄していくことでしょう。

 

 

<昼の部>
成功するためのヨギマクロ哲学セミナー
ヨギマクロ哲学の真実!!
これからの時代の地球の歩き方

 

ヨギマクロ哲学から学ぶ!
成功するための、弱い自分から抜け出す成功の仕方。

 

自分のことをもっと好きになりたい。
何があっても大丈夫、乗り切れる自信を持ちたい。
自分の弱い部分を克服して強くなりたい。
周りの人に振り回されないで、本当の幸せを見つけたい。

 

そう思うなら、このセミナーで得る知識はあなたの役に立つことでしょう。

 

知識は重要です。

 

それは何故か?

 

知識が変われば、行動が変わるからです。

 

なぜ行動が変わるといいのか?

 

行動が変わるとあなたが本当に望むものが手に入って、真の成功を得られるからです。

 

真の成功とは?

 

仕事が上手くいかない、自信がない、夢も使命もない、お金がない、不安が消えない・・・etc

 

これらのネガティブな要素が全て解消されて、自分も周りの人も幸せになれる、思い通りの人生を歩めるようになることです。

 

なぜ、今のあなたには心から安心出来て満足できる自分の居場所がないのでしょうか?
それはあなたのパターン化された思考のクセ=「サンスカーラ」に振り回されているからです。

 

本当の自分の本音を見失って、周りに気を使い、人目を気にしてやりたいことをやらずにいるからです。

 

例えどんな事を仕事にしようとも、全ては自分次第。
あなたの行動、言動の一つ一つが本質から離れていたら、心からの喜びを感じる成功は得られません。

 

ヨガとマクロビオティックの哲学から人間が陥る煩悩、思考の仕組みを知って私を攻略していきましょう。

 

「無知」は暗闇です。

正しい知識を持たないことが、あなたの真実、生きる知恵を陰らせています。

 

ここに真実があります!

 

新しい人生を創るためのマインドセット(=思考、考え方の基盤の設定)にヨギマクロの理論を学ぶことはもはや必須です!

 

地球という星に生まれて、新しい時代を迎えた人生の旅路を思う存分楽しむための「地球の歩き方」。
地球人必修のガイドラインを手に入れて、ご先祖供養とともに新しいスタートを切りましょう!

 

◆ ヨギマクロ哲学セミナー参加者特典!!

 

ヨギマクロ哲学のセミナーに参加して頂いた方には、

同日夜に行われる開運プージャの会(参加費800円)に【 無料招待 】致します!

 

知識を得て、頭で理解してプージャで浄化・お祓いすればあなたの潜在意識が大歓喜!
成功への道まっしぐらの新しい人生がスタートできますよ♪

 

お盆をきっかけにこれまでの生き方を変えましょう!

 

定員12名限定の早い者勝ち!

 

お盆だからこその特別企画!
決してお見逃しのないようお気をつけ下さい!!

 

日時 8月17日(土)14時〜17時
開場:13:45〜※完全予約制(前日20時までにご予約下さい)
料金 9,000円
定員 12名 残席わずか!
開催場所 生駒ビルヂング セミナールーム
持ち物 筆記用具、飲み物
参加者特典 同日19時〜20時半開催。
満月開運プージャの会(参加費800円)に無料招待!
主催 株式会社北浜コンサルティング・グループ
備考 会場ビルの正面玄関が休日は閉鎖のため、
13:45に左手の通用口前にスタッフがお出迎えします。<お問い合わせはこちら>
北浜コンサルティング・グループ事務局TEL:06-7639-3877 ( 10:00 – 20:00)
MAIL:kitahamagroup@gmail.com

yogimacroセミナー新しい時代の地球の歩き方

 

 

<夜の部>
満月開運プージャの会
アールティーの光で送り火キャンドルナイト

 

満月開運プージャの会アールティの光で送り火キャンドルナイト

 

送り火(おくりび)とは、お盆に帰ってきた死者の魂を現世からふたたびあの世へと送り出す行事です。反対に、ご先祖様をあの世から現世に迎え入れることを迎え火、と言います。

 

インドのお釈迦様の言い伝えが、日本古来の祖霊信仰と結びついて生まれた日本のお盆。
迎え火と送り火については、現在の住宅事情や核家族化により、年々簡素化され、廃れつつあります。

 

毎日を忙しく過ごす私達は、お盆は単なる連休と捉えがちですが、昔から伝わる迎え火・送り火の風習をとおして、ぜひ今年のお盆は、故人やご先祖様を心から思い感謝する時間を設けてみませんか?

 

今年のお盆最終日は満月。
(※大型台風10号の影響により、開催日は8/17(土)に変更しております。)
毎月恒例の開運プージャの会は、お盆特別バージョンで開催します。

 

照明を落としてたくさんのキャンドルに聖なる火を灯し、マントラ、ヤッギャ、アールティ、キールタン、瞑想を行います。

 

神のための最も高い愛を開発するために行われるアールティの光で、古い自分ごと脱ぎ捨てて、ご先祖と共にサンスカーラから成仏
神聖な気持ち感謝と祈りの気持ちを届けて、安心してご先祖様を送り出しましょう。

 

日時 8月17日(土)19時〜20時半
料金 800円
定員 40名
開催場所 北浜伝統ヨガスタジオ
持ち物 飲み物

北浜伝統ヨガスタジオ お盆満月開運プージャの会

 

 

開催日程・詳細

① 成功するためのヨギマクロ哲学セミナー

日時 8月17日(土)14時〜17時
開場:13:45〜※完全予約制(前日20時までにご予約下さい)
料金 9,000円
定員 12名 残席わずか!
開催場所 生駒ビルヂング セミナールーム
持ち物 筆記用具、飲み物
参加者特典 同日19時〜20時半開催。
満月開運プージャの会(参加費800円)に無料招待!
主催 株式会社北浜コンサルティング・グループ
備考 会場ビルの正面玄関が休日は閉鎖のため、
13:45に左手の通用口前にスタッフがお出迎えします。<お問い合わせはこちら>
北浜コンサルティング・グループ事務局TEL:06-7639-3877 ( 10:00 – 20:00)
MAIL:kitahamagroup@gmail.com

 

② 満月開運プージャの会

日時 8月17日(土)19時〜20時半

※完全予約制(当日18時までにご予約下さい)

料金 800円
定員 40名
開催場所 北浜伝統ヨガスタジオ
持ち物 飲み物

※ヨギマクロ哲学セミナーは生駒ビルヂング、開運プージャの会は北浜伝統ヨガスタジオで開催されます。

※ヨギマクロ哲学セミナーと開運プージャの会は、どちらかだけでの参加も可能です。

 

 

お盆特別企画 のご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「お盆特別企画」とご記入をお願いいたします。
ご予約の方は、①成功するためのヨギマクロ哲学セミナー ②満月開運プージャの会、もしくは①②併せて参加、いずれかをご記入いただきますよう、お願いいたします。