アビヤンガ

体の浄化 アビヤンガ

アーユルヴェーダの代表的なオイルトリートメント「アビヤンガ」

温めたハーブオイルを全身に繰り返し刷り込んで浸透させ体のデトックスを促す施術です。

サンスクリット語で「アビヤーサ(繰り返す)」と「アンガ(手や足)」という2つの言葉から成ります。

機械や物ではなく思いやりの温かな手のぬくもりで繰り返し身体をさするという、
古来から受け継がれてきた「手当て」の技でオイルを刷り込むアビヤンガは、
ストレスなどにより減少した生命力を補給し、心と身体の緊張を解きます。

身体に浸透したオイルは、全身を巡って老廃物を回収し排出させることでデトックス効果をもたらし
さらに個々人が必要とする栄養やエネルギーを身体の隅々へ届けます。

アビヤンガ・トリートメントの流れ

使用するオイルは、セサミオイル、ホホバオイル、ターメリックの北浜伝統ヨガスタジオ独自のブレンドオイル。

トリートメントの流れは、

  1. 温めたオイルを全身に塗布し、刷り込みながらマッサージします。
  2. ビニールシーツにくるみ、5分ほど体を温めます。
  3. 表面に浮かび上がった毒素をホットタオルでふき取ります。

アビヤンガの効果

最大の効果としてアンチエイジングがあげられますが、
そのほかにも疲労の回復、体の痛みの緩和、睡眠の質をあげる、肌の色ツヤをよくする、体力アップなどに有効とアーユルヴェーダではいわれています。

また、アビヤンガを習慣的に行うことでデトックスを促し、代謝力を高めてくれメンタルへもよい影響があります。

  • 最近、心も体も、もやもやする
  • 夜なかなか眠れない、寝ていても疲れが取れない
  • 冷えやむくみ、肌荒れが気になる

そんな時は、アビヤンガで自分自身を優しく労ってあげてください。

リラックスして、免疫力・自然治癒力を高めていけば自然とストレスも減って疲れも取れてHappyな気分になっていく。

そんな変化をきっと感じられるでしょう。

アビヤンガ

こちらのメニューは【女性限定】となります。

料金12,000円 →初回限定半額 6,000円
所要時間60分
施術内容使用オイル:セサミオイル、ホホバオイル、ターメリック 温めたオイルを全身に塗布し、刷り込みながらマッサージします。 ビニールシーツにくるみ、5分ほど体を温めます。 表面に浮かび上がった毒素をホットタオルでふき取ります。
予約時間10時半~15時半開始
ご都合の良い時間をお知らせくださいませ。

アビヤンガの
ご予約・お問い合わせ




    第一希望

    第ニ希望

    ◼︎時間【予約の方は必須】

    原則、枠は固定となりますが、出来る限り臨機応変に対応しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    第一希望

    第二希望

    24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。
    パソコンからの受信を「可」に設定しもう一度ご送信いただくか、メールまたはお電話でご予約をお願いします。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    北浜伝統ヨガスタジオ

    お電話でのご予約・お問合せ:
    06-6210-1789(10時〜20時受付)

    メールでのご予約・お問合せ:
    kitahama.studio@gmail.com(メールを受信後、24時間以内にお返事申し上げます。)