ネトラバスティ

 

ネトラバスティは瞑想の時間です

とろり温かい「ギー」に目を浸し宇宙の聖音マントラを聴けば、宇宙に漂うかのような極上の癒しの中で瞑想状態に。脳ストレス・眼精疲労を根本的にリセット!夜はぐっすり、目覚めパッチリ!神が生んだ生命科学アーユルヴェーダの秘宝で毎日が楽しくなる。

 

 

 

 

なぜ、
ネトラバスティだけであらゆる目のトラブルが癒え、
若返るのでしょう?

 

セラピスト Happy幸子のメッセージ

ネトラバスティといえば、直接瞳を癒すトリートメントとして眼精疲労に悩まされる現代でも人気のアーユルヴェーダ・トリートメントですが、

私は、1番の効果は

脳の状態が整うこと

と考えています。

 

脳波が変わって、脳の機能、形態も変わります。

夜に熟睡出来なかったり、寝ていてもリラックスできないのは脳の働きが乱れています。

つまり自律神経も乱れている状態です。

 

ネトラバスティでは、目にギーというオイルを注ぐのですが、このギーには筋肉を緩ませて潤いを与える働きがあります。

眼球が陰性のエネルギーによって緩み、ぷりぷりになると、眼球の奥にある間脳にも効果が伝わり、間脳が引き締まります。

間脳は引き締まった状態が健全な状態です。脳の中心、核ですから、核とは本来そういうものです。

核が緩まっているとすぐに変形してしまい、健全な状態を保つのが難しくなることは想像しやすいかと思います。

間脳は感覚神経を司る非常に陽性な脳です。

この間脳の状態を改善しないと免疫は上がりません。

自律神経が乱れて、免疫が上がらなくなると風邪にかかりやすかったり、今ではコロナにかかりやすくなったり、もしかかったら症状も重症化したり、様々病気が起きたり、併発しやすくなります。

 

体だけではなく精神面でも、弱くなります。
鬱にもなりやすく、また治りにくくなってしまいます。

 

脳は、非常に重要な器官です。

 

脳が弱っていると本来持っている自然治癒力が上手く機能しなり、命に関わってくることも考えられます。

 

当スタジオのネトラバスティ・セラピーでは、ちょっとした首や肩、頭の調整もします。

頭蓋骨を触るのですが、考えごとばかりして思考が終始働いてざわついている人は、実際に脳が腫れて、頭が膨張しています。
前頭骨が前に張り出てくるんです。目は窪みます。

頭蓋骨はカチカチに固まり、一切のしなりがない方もいます。

 

そんな脳、体の悲鳴を感じると、とても切なくなります。

 

ネトラバスティ・セラピーを施して、固まった脳やお体が緩まった瞬間、

皆さまストーーーンと眠りの世界に落ちられます。

 

ぐっと深い眠りに落ちると、その間の癒し、回復力はたった30分間でも凄まじいものがあります。

その時間、深い瞑想の境地に至った時と同じレベルの高い脳波に変わっています。

 

まさに『受ける瞑想』なのです。

 

脳の状態が乱れていては、瞑想も雑念が湧いてなかなか出来ません。

 

今、目は酷使される環境がたくさん。

スマートフォンやパソコンでデジタル画面を見ることが大いに増え、テレビもどんどん大画面になり画質もどんどん良くなって、目から入ってくる光も膨大な量になり、目の疲れも、脳への刺激が凄まじいです。

 

一時的に、ネットやテレビ無しで生活してみるのはとても良いですが、しかし、この時代の変化に適応して生きていかないといけませんよね。

 

このネトラバスティを週に一回は受けると、疲れが取れて脳の状態も健全な状態をキープすることが出来るでしょう。

そのうち瞑想にも集中できる状態が整って、自己調整も出来るようになっていきます。

  • リラックスが出来ない
  • どうしようもなく体が疲れている
  • 頭痛がする
  • 頭脳疲労がある
  • 目が疲れている
  • 気持ちが落ち着かない
  • 眠りが浅い
  • 何があるわけでもないのに、いつも気持ちが焦る
  • 不安感が強い

これらの体と心の不調を感じられているようでしたら、ネトラバスティを受けてみてくださいね。

 

私が確立した、北浜伝統ヨガスタジオだけのオリジナルメソッドで
脳の状態を体からアプローチして整えましょう。

 

そして、あなたがご自身では聞き取れない体の声を聞き取って、対話し、あなたが本当に求めている癒しを贈ります。至福の知恵・アーユルヴェーダのネトラバスティと体が歓喜する本物の施術を体感して下さいね。

 

セラピスト Happy幸子

 

 

ネトラバスティとは?

 


 

インド発祥、世界が注目するアンチエイジング・オイルで、数あるスーパーオイルの中でも最も抗酸化作用が高いとされる最高級オイル「ギー」を用いた、インドの伝統医学アーユルヴェーダトリートメントのひとつです。
「目の温泉」「目のエステ」また、「寝ているだけのヨガ」とも言われます。小麦粉で作った土手で目の周りを囲い、温めたギーを流し込み、軽く眼球を動かしながら表面の汚れから目の奥に溜まった老廃物まで洗浄します。

また、ギーには心身を緩める効果があり、知らず知らずに入っていた力が一気に緩んで極上のリラックス状態を味わえます。

 

 

テレビ番組で紹介されました!ネトラバスティ&スーパーオイル「ギー」

 

ネトラバスティとギーオイルの効果が、テレビ番組『スッキリ』で紹介されました!!
ぜひ、ご覧ください!!

 

 

受けられるのは北浜伝統ヨガスタジオだけ!
ネトラバスティ・セラピー
3つのポイント

 

北浜伝統ヨガスタジオのネトラバスティはただのネトラバスティではありません。

ネトラバスティの時間=瞑想の時間。
セラピー自体を「受ける瞑想」、と捉えています。

 

ただの目のトリートメントにとどまらず、徹底的に目を「癒す」「ほぐす」オリジナルメソッドで脳をフローに導き、覚醒を促します。北浜伝統ヨガスタジオでしか味わえない、宇宙に漂うような極上の至福を堪能してください。

ポイント①奇跡の若返りオイル「ギー」を使用

 

インドでは古代より、生命エネルギーを高めるオイルとして重宝されたきたギー。バターを精製して作られた、最も純度の高いオイルです。
目に良いとされるビタミンAを多く含み、脳疲労・眼精疲労に効果的です。

オイルの中でも最も抗酸化作用が高く、アンチエイジング、疲労回復、細胞修復、毒素排泄、保湿など、その素晴らしい効果は多岐に渡ります。

インドでは神様として崇められる牛の乳から作られるギーは、アーユルヴェーダでは目には見えない厄災・不幸までも除去するとも言われています。

 

不純物のないギーは、水よりも刺激がありません。
つらい疲れ目、かすみ目に、とろりと温かいギーで眼球を浸す「目の温泉」で極上の癒しを得られます。
さらに高い保湿力で目に潤いを与え、ドライアイも改善。目元のたるみ、シワ、充血の悩みともサヨウナラ!

大宇宙に包めまれて漂っているかのような、安心感・幸福感に満ち溢れ、心身の凝り固まっていたもの全てが溶けていきます。

 

ポイント②『マントラセラピー』

瞑想の時間・ネトラバスティのマントラセラピー

心・体・魂を底上げする古代インドの知恵「ネトラバスティ」と神の世界へ誘う聖なる祈りの言葉「マントラ」とともに、あなたの目から全身に至福を与え、瞑想状態へと導きます。まるで子守唄を聴きながらまどろんでいるような、宇宙の波動に包まれて無重力に漂っているかのような、絶対的な安心感と至福に浸ります。

思考が鎮まり、ふだん忙しく動き回っている脳が休まることで、根源的な休息を得ることができます。さらに聖なる宇宙の波動調整によって、ネガティブな記憶・感情・思考のクセが祓われて、心身ともに軽くなるのを感じるでしょう。

 

 

ポイント③ 『筋膜調整』

 

さらなる秘密は、『筋膜調整』

 

ネトラバスティで目を癒した後、緩まっていく余韻を楽しみながらあなたを待っているのは、至福の異次元へと誘う当スタジオ独自の「筋膜調整」ヘッドマッサージ。目の周りのツボへの刺激も加わって、徹底的にケア。

瞑想に近い状態をもたらし、脳に深い休息を与えます。脳疲労・眼精疲労も根本から改善、解消していきます。

夜はぐっすり、目覚めパッチリ!
受けている間も、受けた後も、しっかり満足感があります。

 

 

ネトラバスティであなたが輝く!

※あくまでも個人の感想です。セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

スーパーオイル・ギーの力で瞳が潤い、ドライアイ解消!

生まれたてのようなクリアな視界を体感してください。

体の力が完全に抜けて、脱力。完全リラックス。

いつも、こんなに力が入っていたんだ・・・を実感します。

イライラや不安感がうすれて、気持ちまで安定してきます。

ぐっすりと眠れて、一日中スッキリ過ごせるようになりますよ。

つらかったアレルギーのかゆみが楽になったというお声もいただきます。

白目の黄ばみや濁り、充血がうすれる効果も期待できます。

 

体も心もリラックスしたら、免疫力アップ!代謝もよくなって、ご機嫌に過ごせる毎日が待っています。

 

 

お客様の感想

体験レポート!ネトラバスティ・セラピー

※あくまでも個人の感想です。セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「はじめての感覚。瞳から、幸福感が広がります!」


仕事がら、毎日、10時間以上もパソコンやスマホの使っていて、慢性的に目が疲れ、ひどい頭痛とドライアイに悩んでいる私・・・。

 

眼精疲労や、頭痛、肩こりにも効果があると聞き、「ネトラバスティ」を体験してきました。

 

インドで古くから伝わるアーユルヴェーダのセラピーだそうですが、目に、オイルを入れるなんて、ちょっとこわい・・・。正直、施術を受ける前はそう思ってました。同時に、4000年の歴史のある秘術は、どんなにすごいものなのか!?と、期待も膨らみます。

 

ちょっとドキドキ、ワクワクしながら、施術がスタート!

目の周りに、小麦粉で作った土手が乗せられました。

 

そして、土手にそって、ゆ〜っくりと、温かなギーが注ぎ込まれていきます。


まぶたの上が、じわ〜・・・と、あたたかい・・・。この時点で、かなり気持ちいいです。

 

「それでは、ゆっくり、目を開けてくださいね」セラピストさんの声がします。

え〜・・・大丈夫かな・・・?ちょっと、躊躇しながらも、ゆっくりとまぶたを開けていきます。

 

すると・・・瞳に、じわじわ〜・・・と、ギーが広がっていきます。

あたたかくって、とろけるような、感覚です。しみたり、痛みを感じることはありません。

さらに、セラピストさんの誘導で、眼球を、ぐる〜っと、回していきます。

あたたかいギーの中を、瞳が泳いでいるような、不思議な感覚。ずっと、ギーの中で漂っていたい・・・。

そんな、気持ちになります。

 

その間、初めて聞くのになんだか懐かしい、マントラという名のインドの真言を

セラピストさんが唱え続けてくれていました。

後で調べたら、サイババやガンジーまでもその効果を認める、なんだかすごい、宇宙から降りてきた聖なる音なのだとか。

なんとも言えぬ落ち着きと、頭の中が静まり返るような感覚がありました。

ずっと聴いていたい・・・

 

あっという間に、至福の時間は過ぎ去り、ギーを拭き取ってもらい、土手が外され、ネトラバスティは終了しました。

 

あ〜もうおしまいか・・・と思いきや、さらに、目の周りのマッサージと、ヘッドマッサージが始まりました。目の疲れに効くツボが、丹念に、押されていきます。なんとも、痛気持ちいい刺激です。

頭部も、人に刺激してもらうと、こんなに心地いいんだ〜〜〜!とうっとりです。

いつの間にか途中で、寝入ってしまいました。思いっきり深く寝たと思います。

 

すご〜く、すご〜く、嬉しい・・・。とっても、とっても、気持ちいい・・・。
じわ、じわと、胸の中から、想いが溢れてきます。

頭の中では、ハッピーな気持ちが、リフレインしています。

なんとも言えない、満たされた気持ちが、抑えきれないほどにじみ出てきました。

 

本当に、幸せ・・・!

 

なんでも、ギーには、人を幸せな気持ちにさせてくれる力があるそうなんです。

 

セラピーが終わり、ベッドから起きあがると、体の軽さに驚きました!
首や肩のコリがすっきりして、頭痛を感じません。目を開けると、少し、膜がかかった感じ。

 

セラピストさんがおっしゃるには、施術直後は、視界がぼんやりしていることもあるそうです。でも、全然心配ありませんでした!時間が経つと、少しずつギーが眼球に浸透していって、とっても、クリアーに見えるようになりました。

 

本当にグニャリと脱力して全身の緊張がとけ、すぐに動き始めることはできませんでした。だから、広々としたスタジオの、動けなくなるほど気持ちいいヨギボーというクッションでゆっくりさせていただいた後、スキップしたいぐらいの勢いで、帰宅しました。(笑)

 

実は、ネトラバスティ・セラピーを受けた翌日も、さらに驚くことがありました。

 

朝起きると、視界がはっきりして、くっきりとものが見えるのです。いつもより、きれいに景色が見える気がします。
重くて、だるかった目や上半身も、なんだか軽やかです。

 

朝からとっても嬉しくって、なんだかハッピー。

今日も頑張ろう!とやる気が湧いてきました。

 

わずか30分の施術で、こんなに効果があるって、すごい・・!

また、何度でも受けたいな、と思います♪

(30代・アーティスト)

※あくまでも個人の感想です。セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「痛いほどの眼精疲労とドライアイ」


いろんな目薬、アイマスク、マッサージケアを試しても、マシになったと感じるのはほんの直後まで。一向に良くなりませんでした。正直あまり期待していませんでしたが、こんなに癒されて楽になるなんて、驚きでした!目が軽く、クリアになるだけでこんなにも気持ちが明るく、毎日にハリが出るんですね!本当に嬉しいです!
(30代・デザイナー)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「初めて自分のいびきで目が覚めました。」


よほどリラックスしていたのでしょう。
リラックスといい、匂い、音楽、温度、セラピストの手のやわらかさ、しなやかさにうっとりしてしまいました。
(50代・主婦)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「あまりの気持ちよさに、途中で眠ってしまいました・・・。」


終わった後は、目だけではなく、凝り固まっていた体中のすべてが溶け、自分がいつも緊張状態だったということに気づきました。
(50代・事務職)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「生姜湿布と一緒に受けて、両方とも大変よかったです。」


目も体も休まりました。かなり疲労がたまっていることを実感しました。
(40代・デザイナー)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

※生姜湿布のオプションは、現在は行なっておりません。

「目の周りを温めるだけだと思っていたのでビックリしました。」


ギーで眼球を洗浄することでより効果があると思いました。店内の空間に統一感があって心地よかったです。全体を通してリラックス出来ました。
(30代・会社員)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「あたたかくて心地よかったです。」


目の汚れが落ちていく感じがしたので。目元をあたためながらのヘッドマッサージも気持ち良かったです。
(30代・カフェ店員)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「PCで目が疲れていたのですがほぐれました。」


温度がちょうどよくて安心できました。
(20代・会社員)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「異空間に意識が飛んでいきました。」


気持ちよかったです。
(40代・自営業)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

「あわせて受けた生姜湿布がとてもあたたまってよかったです。」


ネトラバスティは、目がきれいになった気がします!
(30代・派遣社員)

※あくまでも個人の感想です。
セラピーを受ける人によって、感じ方は様々です。

※生姜湿布のオプションは、現在は行なっておりません。

 

ネトラバスティ・セラピー料金

料金

3,000円

初回限定円!
無料体験実施中!

※2回目以降は、通常料金となります。

所要時間 30分

※完全予約制
※セラピー中、コンタクトレンズを外していただきますので、ご着用の方は必ずケースとメガネをお持ちください。施術後すぐのコンタクトレンズの着用は控えていただいています。
※アイメイクはセラピー前に落としていただきます。メイク落としはメイクスペースにてご用意がございます。
※問診とセラピーのご説明に、別途15分ほどお時間をいただきます。
※目の周りに小麦粉を練った土手を載せます。米粉で作ることも可能ですので、小麦アレルギーの方はお気軽にお申しつけください。
※ギーオイルは、体質によっては、目の充血や斜視などの症状を悪化させてしまうことがあり、その場合は、代わりにゴマ油を使用いたします。マクロビオティックのお手当で点眼薬として使われてきたゴマ油は、ギーと反対の作用を持っています。あらかじめ、これらの症状が気になる方は、ご相談ください。

 

 

お得な回数券あります!

定期的に受けることで、効果を実感して欲しいから・・・
とってもお得な回数券をご用意しました!

3回券 通常9,000円のところ、
500円OFF!! → 8,500
5回券 通常15,000円のところ、
1,000円OFF!! → 14,000

 

こんなお悩みありませんか?

□ ドライアイ・充血

□ 目がかすむ、ショボショボする、視力低下

□ 偏頭痛

□ 肩・首コリ

□ アレルギーによる目のかゆみ

□ 目がくぼんで老けて見られる

□ 目の周りのしわ、たるみ

□ 寝つきが悪い、眠りが浅い、寝起きがダルい

□ いつもイライラする

□ 毎日何かに追われている

□ 楽しくない

□ 冴えない日々を送っている

 

当スタジオのネトラバスティ・セラピーがお役に立てると思います。
インド4000年の歴史あるアーユルヴェーダの秘宝を、まずは無料でご体験ください。

 

お申込みは以下のご予約フォームに必要事項を入力の上、ご送信ください。
24時間以内に、ご予約確定のご案内をいたします。

※ 当スタジオは女性限定です。

 

ネトラバスティ・セラピーのご予約・お問い合わせフォーム


小麦粉アレルギー

乳製品アレルギー

いずれも該当なし

◼︎時間【予約の方は必須】

原則、枠は固定となりますが、出来る限り臨機応変に対応しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。
パソコンからの受信を「可」に設定しもう一度ご送信いただくか、メールまたはお電話でご予約をお願いします。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

 

北浜伝統ヨガスタジオ

◆ お電話でのご予約・お問合せ:06-6210-1789(10時〜20時受付)

◆ メールでのご予約・お問合せ:kitahama.studio@gmail.com(メールを受信後、24時間以内にお返事申し上げます)