私たちの想い

 

北浜伝統ヨガスタジオへ、ようこそ!

北浜伝統ヨガスタジオへ、ようこそ!

 

まだ知らない、新しい世界。新しい可能性。新しい夢に向かって、今の世界から飛び出すあなたの胸に、熱い希望の火を灯します。

何にもとらわれず、自由自在に、やりたいことを、やりたいだけ、存分に人生を謳歌できる「本当の自分」を取り戻せますように。北浜伝統ヨガスタジオの想いです。アーユルヴェーダセラピーやヨガ、瞑想、マントラ、プージャ、キールタン、マクロビオティックの食事。これらを駆使して、あなたの心と体を癒し、整えます。

 

ここは・・あなたが、自由に羽ばたける場所。

両手を大きく広げて、のびのびと。
カッコつけず、ありのまま。
安心して、やりたいことを、やりたいだけ楽しめる場所。
この、想像もできないぐらいに広い世界の中で、今、この瞬間に、この場所で、同じ時間を共にしてくれているあなた。
ここに来てくださったのは偶然かと思われるかもしれません。でも、これはすべて、宇宙から与えられたご縁なのです。

 

そのご縁とは、この宇宙の中で、たった一つの真実、陰陽の法則。

唯一の、無限宇宙から生み出された、相反する二つのエネルギー、「陰」と「陽」
「陰」と「陽」は、全く正反対の性質で、常に対立しています。
それと同時に、お互いに持っていないものを補い合う、相補的な関係です。

 

「陰」は「陽」を引き付け、「陽」は「陰」を引き付ける。
互いに違っているけれど、違っているからこそ、惹かれあっていきます。

 

そして、逆に、「陰」は「陰」をはねつけ、「陽」は「陽」をはねつける。
つまり、同質の物同士は反発するのです。

 

ひょっとして・・・あなたは、自分と似ているもののほうが、心地よく、すごしやすくて、安心できるかもしれません。でも、宇宙のご縁から見たら、必ずしも、それが一番幸せとは、かぎりません。同じもの同士がくっつこうとしても、自然と、離れていきます。似た者同士が一緒にいても、そこには宇宙のエネルギーの循環が起きません。違うもの同士が一緒にいることにより、エネルギーが循環します。

 

自分とはちがう人と、一緒にいることで、新しい発見ができます。

自分の知らないことを、知ることができます。

食べたことのないものを、食べることができます。

行ったことのないところへ、行くことができます。

違うもの同士が引き寄せあうことで、あなたの人生は、より豊かになり、新鮮な感動が次々と訪れます。

 

あなたは自分の持っていないものを求めて、常に変化したがっています。
違ったもの同士が引き付け合い、同質のものが反発することで、新しい変化が起こる。

 

これが普遍的で絶対的な、宇宙の法則です。
私たち北浜伝統ヨガスタジオが、一番大切にしているものです。

 

今、あなたがここにいてくださる奇跡に、心から感謝します。

私たちにとって、あなたは、宇宙から与えられたご縁によって出逢った、かけがえのない仲間です。

 

私たちは、ここで、あなたと同じ時間を共有し、同じ体験を共有し、同じ感動を共有したいと望んでいます。そしてあなたの夢を見つけて、一緒に叶えていきたいと思います。

 

あなたが今、ここにいてくださるのは、きっと、変化を望んでいるのでしょう。

 

きっと、あなたが初めて出会う人。

初めて学ぶもの。

初めて体験することが、ここにはあります。

 

インド伝統の秘儀アーユルヴェーダやヨガ、瞑想、マントラ、プージャ、キールタン。マクロビオティックの食事法。これらを駆使して、あなたの心と体を癒し、整えます。心の奥深くから、体の細胞の隅々までが悦びに満ち溢れることでしょう。そして、もっとも健康で幸福でいられる「本当の自分」へと目醒めていきます。

 

あなたが、無限宇宙の陰陽のエネルギーに身をゆだね、自由に羽ばたけるように、私たちは、全力で、お手伝いします。それが、私たちの使命であり、悦びであります。あなたは、一人ぼっちではありません。大切な、仲間です。何かにつまずいていたり、困っていることがあったとしたら、私たちはあなたに寄り添い、一緒に解決していきます。

 

あなたが今よりもっと、健康で美しく、ポジティブな気持ちへと変化しますように。あなたが、ありのままの、あなたでいられますように。

 

何にもとらわれずに、自由自在に飛び回り、やりたいことを、やりたいだけ、存分に人生を謳歌できるようになりますように。心から、そう願っています。

 

宇宙のご縁の、あるがままに・・・。
あなたの、希望に満ち溢れた未来を、一緒に創造しましょう。

 

北浜伝統ヨガスタジオスタッフ一同

 

 

ロゴマークに込めた私たちの想い

 

ロゴマークに込めた私たちの想い

 

北浜伝統ヨガスタジオのある大阪・北浜は、ビジネスの中心街でありながらも、今もなお、煉瓦作りの歴史的建築物が立ち並びます。このロゴマークの、「北浜伝統ヨガスタジオ」の文字は、その北浜を象徴する煉瓦作りをイメージしたものです。

 

まるで、小さなピザ釜みたいに見えませんか?
この真ん中にいるのが、一匹の火の鳥。

永遠に命を燃やし続ける、火の鳥です。

熱い想いが燃え上がり、その想いが、鳥の姿となりました。

 

煌々と燃え盛る、釜の中。
火の鳥は、今にも釜の外へと飛び立ちそう!

 

「この小さな釜は、窮屈すぎる・・・」

 

外の世界は、どんな景色が広がっているのだろう?
そこでは、どんな新しい人たち、どんな新しい出来事が待ち受けているのだろう?
想像すると、ワクワクします!!

 

「今すぐ、この小さな釜から飛び出して、大きな世界へ飛び立ちたい!」

 

私たちは、この火の鳥です。

 

 

まだ知らない、新しい世界。新しい可能性。新しい夢に向かって、今の世界から飛び出して、あなたの胸に、熱い希望の火を灯します。
そっと、奥深くに秘めていた想いに、魂が宿ります。

 

「大きな宇宙に羽ばたいて、新しい自分に生まれ変わりたい。」

 

そう。
あなたも、火の鳥です。

 

 

一緒に、新しい世界へと飛び立って、この熱い希望の火を広めましょう。

 

その火は途絶えることなく、あなたから、また、他の人へ。
そして、また、他の人へ・・・
永遠に、新しい命を燃やし続けます。

 

胸に秘めた想いを、包み隠さず、もっと燃やして!

何にも拘束されずに、あなたの思うままに、自由に、この宇宙を飛び回れますように。
燃え尽きるまで、やりたいことをやりつくして、この命を全うできますように。
そして、人に喜びを分け与え、喜びを共にし、みんなが幸福に満ち溢れた世界になりますように・・・。

 

いつも私たちは、そう願っています。

 

 

私たちが目指す世界 〜vision〜

私たちが目指す世界 〜vision〜

 

私たちが、目指す世界。

 

それは、まずは女性一人一人が「自立」し、自らの手で、健康と幸福を創り出し、自らの手で、運命を切り開くこと。
そして、やがてはすべての人が自立した、平和な星を創造すること。

 

私たちは、いつも、その理想の世界を想い描き、その夢を追求をしています。
そのために、私たちが軸としているのがヨギマクロです。

 

ヨギマクロは、マクロビオティック・ワールドリーダーである中広行先生が提唱。意識と体の覚醒をさせることで、本当の自分を見つけ、一生、その自分で生きていくことを目的としています。

 

ヨガのアーサナ・瞑想・マントラ・呼吸法。マクロビオティックの食事法。
これらの知識を活かし、実践し続けていくことで心身のバランスが整い、冷静な判断力を養われ、自己コントロールができるようになり、本当の自分に目覚めてご機嫌な人生を歩んでいくことができるようになります!

 

私たちも自ら、ヨギマクロを実践し、日々、探求し続けています。

 

▶︎ヨギマクロについて、詳しくはこちらから

 

「自立」とは?

自分で自分を律することができていること。
感情・思考にとらわれず、考え方や行動を自分でコントロールできること。
そして、決して人のせいにはせず、自分の判断・選択すべてを自分自身で責任を取れることを、「自立」といいます。

自立している人は精神的・霊的に成熟している人間だと言えます。
つまり、本当の意味での「大人」なのですね。

 

一般的に大人というと、年齢や体から判断されると思いますが、それとは別の、概念です。

 

反対に「子供」とは、自己コントロールができない人のことです。自立ができません。精神的に、未熟な状態です。

自立している人は、運命を、自分の手で切り開くことができます。
ヨギマクロは、実践することにより、成熟した、自立した大人になることを目指しています。

 

すべては「自分次第」。

 

健康も、幸福も、すべては、自分次第です。
誰のせいでもなく、生まれてきた環境のせいでもなく、運命のせいでもなく・・・すべて、自分次第です。

 

運命も、与えられるものではありません。自らの手で、手に入れるのです。
もし、今、何か悩んでいることや、問題があるのだとすれば・・・それもこれも、自分が創り出したもの。
今の自分の姿は、すべて、自分次第でそのような姿になっています。

 

だから・・・
自分次第で、体が健康になることも、素晴らしい仲間や、恋人と出会うことも、仕事が成功することも、なにもかもが可能なのです

 

希望に満ちた未来は、自分次第で創りだすことができるのです。

 

まずは、私たち自身が、そのことを強く信じ、自分次第で幸せを創りだすことのできる、自立した存在になりたいと思っています。
そして、そのような多くの自立した女性たちと共に生き、すべての人類が自立した、成熟した世界になって欲しいと、願います。

 

そうなった時、この星は、とてつもなく生きやすい星になっていることでしょう。

 

そのような星を、生命の起源である、女性の手で創ろう!
そして、自立した男性を育てる、母になろう!

 

これが、私たちのモットーです。

 

私たちは、多くの女性たちにヨギマクロをお伝えし、一緒に実践したいと思っています。
そして、ヨギマクロを通じて、この、大きな夢を実現する方法を、模索し続けています。