コンセプト

 

北浜伝統ヨガスタジオへ、ようこそ!

 

ここは・・あなたが、自由に羽ばたける場所。

両手を大きく広げて、のびのびと。 

カッコつけず、ありのまま。

安心して、やりたいことを、やりたいだけ楽しめる場所。

この、想像もできないぐらいに広い世界の中で、今、この瞬間に、この場所で、同じ時間を共にしてくれているあなた。

 ここに来てくださったのは偶然かと思われるかもしれません。

でも、これはすべて、宇宙から与えられたご縁なのです。

 

そのご縁とは、この宇宙の中で、たった一つの真実、陰陽の法則

唯一の、無限宇宙から生み出された、相反する二つのエネルギー、「陰」と「陽」

「陰」と「陽」は、
全く正反対の性質で、常に対立しています。

それと同時に、お互いに持っていないものを補い合う、相補的な関係です。

 

「陰」は「陽」を引き付け、「陽」は「陰」を引き付ける。

互いに違っているけれど、違っているからこそ、惹かれあっていきます。

 

そして、逆に、「陰」は「陰」をはねつけ、「陽」は「陽」をはねつける。

つまり、
同質の物同士は反発するのです。

 

ひょっとして・・・あなたは、自分と似ているもののほうが、心地よく、すごしやすくて、安心できるかもしれません
。

でも、宇宙のご縁から見たら、必ずしも、それが一番幸せとは、かぎりません。

同じもの同士がくっつこうとしても、自然と、離れていきます。

似た者同士が一緒にいても、そこには宇宙のエネルギーの循環が起きません。

違うもの同士が一緒にいることにより、エネルギーが循環します。

 

自分とはちがう人と、一緒にいることで、新しい発見ができます。

自分の知らないことを、知ることができます。

食べたことのないものを、食べることができます。

行ったことのないところへ、行くことができます。

違うもの同士が引き寄せあうことで、あなたの人生は、より豊かになり、新鮮な感動が次々と訪れます。

 

あなたは自分の持っていないものを求めて、常に変化したがっています。

違ったもの同士が引き付け合い、
同質のものが反発することで、新しい変化が起こる。

 

これを、宇宙の引き寄せの法則と呼びます。

それが私たち北浜伝統ヨガスタジオが、一番大切にしているものです。

 

今、あなたがここにいてくださる奇跡に、心から感謝します。

私たちにとって、あなたは、宇宙から与えられたご縁によって出逢った、かけがえのない仲間です。

 

私たちは、ここで、あなたと同じ時間を共有し、同じ体験を共有し、同じ感動を共有したいと望んでいます。

そしてあなたの夢を見つけて、一緒に叶えていきたいと思います。 

 

あなたが今、ここにいてくださるのは、きっと、変化を望んでいるのでしょう。

きっと、あなたが初めて出会う人。

初めて学ぶもの。

初めて体験することが、ここにはあります。

 

インド伝統の秘儀アーユルヴェーダやヨガ、マントラ、プージャ、キールタン。

マクロビオティックの食事法。

これらを駆使して、あなたの心と体を癒し、整えます。

心の奥深くから、体の細胞の隅々までが悦びに満ち溢れることでしょう。

 

あなたが、無限宇宙の陰陽のエネルギーに身をゆだね、自由に羽ばたけるように、私たちは、全力で、お手伝いします。

それが、私たちの使命であり、悦びであります。

あなたは、一人ぼっちではありません。

大切な、仲間です。

何かにつまずいていたり、困っていることがあったとしたら、私たちはあなたに寄り添い、一緒に解決していきます。

 

あなたが今よりもっと、健康で美しく、ポジティブな気持ちへと変化しますように。

あなたが、ありのままの、あなたでいられますように。

何にもとらわれずに、自由自在に飛び回り、やりたいことを、やりたいだけ、存分に謳歌できるようになりますように。

 心から、そう願っています。

 

宇宙のご縁の、あるがままに・・・。

あなたの、希望に満ち溢れた未来を、一緒に創造しましょう。

 

北浜伝統ヨガスタジオ