北浜伝統ヨガスタジオ_健康クッキングライブ

開運クッキングライブ

マダム・カーコの開運料理教室単発レッスン

■ 開運デトックス・スープレッスン

 

【開運クッキングライブ紹介動画】

開運クッキングライブ
 〜 見ているだけで、お料理上手へまっしぐら!! 〜

本を見て、その通りにやってみたつもりがおいしくない。おいしそうに作れない。
私はお料理上手にはなれないんだ・・・なんて思っていませんか?

お料理上手への道は、プロのお料理を生で見ることが一番の近道です!!
マダム・カーコが食器や調理器具の扱い方から洗い方、食材の洗い方、包丁で切る様子、お鍋の中でお野菜たちが華麗に踊る瞬間、お皿への盛付など、お料理が完成されるまでの全プロセスを目の前で繰広げます。

 

東洋医学をベースに、陰陽の知識を駆使した調理方法に驚きの連続!どこにでも売っている人参や青菜が色鮮やかにおいしく変身していきます。
あなたの目の前で作り出されるお料理たち。出来立てを、すぐに試食していただきます。

マダム・カーコのクッキングライブの試食風景

次々登場するお料理たちに、思わず笑顔がこぼれます!

最初から最後まで、目の前で創られていったマダム・カーコの手料理は、格別の美味しさと感動があります。
完成したお料理は、マダム・カーコと参加者全員で一緒に楽しくいただきましょう。
試食・懇親会では、質問や感想を交えながら、懇親を深められる絶好のチャンス!
どんな質問にも、マダム・カーコが優しく、丁寧にお答えします!

 

 日程

●5月の開催日

・5/1(水)・5/2(木)
9 :00〜11:00


・5/3(金)・5/13(月)・5/27(月)
14 :00〜16:00

・5/4(土)・5/8(水)・5/11(土)・5/22(水)・5/25(土)
19:00〜21:00

 

●6月の開催日

・6/1(土)・6/10(月)
9 :00〜11:00

・6/3(月)・6/17(月)
14 :00〜16:00

・6/8(土)・6/12(水)・6/15(土)・6/22(土)・6/26(水)・6/29(土)
19:00〜21:00

 

 

(他のレッスン、イベント開催のために変更になる場合もございます。
あらかじめご了承ください。)

※上記日程以外でも、お客様のご希望に合わせて、随時開催しています。
お気軽に、ご希望のお日にち、お時間帯をお知らせください。

※デモンストレーション+試食・懇親会

 

 

5月のメニュー

ボリューム満点!新しい季節のスタートダッシュに元気が出るメニュー!

・麦入り玄米ご飯 土鍋炊き
・春野菜の味噌汁
・ 車麩のグリル・オレンジジンジャーソース
・筍の木の芽甘酒和え
・ブルーベリームース

平成が終わり、新しい時代の幕が開けました!
新たな決意をもとに、夢や目標に向かって元気よくスタートダッシュを切りたいですね。
5月は、そんなあなたにぜひ食べていただきたい、ボリューム満点でパワーが出るメニューを作ります。

お肉みたいにジューシーで美味しい車麩のグリル!食べ応え満点なのに、ヘルシー!良質の植物性タンパク質なので、体をよく動かす方にオススメのスタミナメニューです。
爽やかな柑橘と生姜のソースと一緒にいただきます。重たくなりすぎず、軽やかな酸味が美味しい!女性性アップ効果もあります♪

旬の筍、ブルーベリーも使い、新しい季節を体で感じられます。
食べて、体の内側からフレッシュなエネルギーを取り入れましょう!
あなたも、新しい時代に躍進できるようになりますよ♪

 

6月のメニュー

 梅雨の時季を元気に乗り越える!運気上昇マクロビオティック・メニュー

・紫蘇海苔玄米
・トマトのクリアスープ
・ベジミートとズッキーニの甘辛中華炒め
・キュウリ、オクラ、もやしの酢の物
・豆乳抹茶葛餅 黒蜜かけ

6月に入ると、ジメジメとした梅雨の季節に入ります。
体も重たいし、なんだか気分も憂鬱。
家から出たくないな・・・
なんて風に、この時季になると体と心の不調があらわれやすくなりませんか?
そんなあなたのために。
今月は、梅雨を元気に過ごすことのできるメニューを作ります!

「紫蘇海苔玄米」は、爽やかな香りがさっぱりと美味しい一品!青紫蘇やミョウガは動物性食品の毒消しの効果もあり、体内にこもった熱も出してくれます。
体が軽くなり、シャキシャキと行動することができますよ!

また、体に溜まっている塩を排泄してくれる「トマトのスープ」もこの時季のオススメ!実は人間の体には、排泄しきれていない塩分が蓄積されているのです。過去に塩気の多い食べ物、魚介類、パンやクッキーなどたくさん食べてきた人には、ぜひ食べていただきたいスープです。
イライラや頑固になる原因でもある塩分が抜けて、爽やかで軽やかな女性になりますよ。

メインの「ベジミートの甘辛中華炒め」は、手早く作れるのに、本格的なプロの味!元気よく炒めるのが美味しさの最大のポイント!パワーが出なくてお家の中にこもっていたい時も、活発に活動したくなりますよ!

さっぱり味の「キュウリ、オクラ、もやしの酢の物」は、酸味が体を目覚めさせてくれます。重たい体が軽くなって、思考もすっきり!
停滞していた心や体も動き始めて、新しいアイデアも湧いてくるでしょう。

お楽しみのデザートは「豆乳抹茶葛餅 黒蜜かけ」!
手作りならではのプルプル感に、感動!
油を分解してくれる葛を使ったヘルシーで嬉しいメニュー♪塩分を排泄してくれる抹茶も入っていますので、たくさんお食事を食べた後にはピッタリ!

このメニューを食べると、体の内側からすっきり!
元気とやる気が湧き上がり、心も爽快!
梅雨にも負けずに、健康で快適に過ごせます。
元気な体と心を手に入れたあなたの元にはラッキーなことが、次々やってきます。

とっても簡単に作れるので、ぜひ家族や大切な人に作ってあげて見てください。
雨で外出できないときでも、お家の中に、みんなの幸せが広がります。

 


持ち物:
筆記用具をお持ちください。(エプロン、三角巾は必要ございません。)

受講料:2,500円

定員: 6名

内容:季節のお料理 全5品

 

お客様の感想

 

知らなかったことや、勘違いしていたことが色々とわかり、とても参考になりました。
(N様)

食事で常識や生活が変わりそうなイメージが持てて良かったです。
(A様)

すごく楽しかったです。手際よく食の大切さ、基礎をしっかり説明していただき、大変勉強になりました。
お味もとても美味しかったです。
しっかり勉強することは大切なんだと思いました。
(K様)

品数多くてとても丁寧なのに、なぜかあっという間に終わっていて驚きました。とても楽しくて幸せなひと時でした。ありがとうございました。
お料理は全部美味しかったですが、お澄ましが一番よかったです。なんとも言えない味で、心がホッとしました。
(S様)

素材について陰陽のお話を含め、とても勉強になりました。素材選びの大切さを実感しました。調理も一つ一つ心を込めて作る大切さを実感しました。
初めて見た素材や調味料があり、何度も「へえ〜、ふ〜ん」の連続でした。知らないことが多くて発見の多いレッスンで楽しかったです。
(S様)

お話を聞きながらライブでお料理が出来上がっていくのが面白かったです。マクロビのお話はちゃんと聞くのが初めてだったのですが、とてもよかったです。
(H様)

陰陽の考え方、理論がおもしろかったです。カーコ先生の実体験のお話が説得力がありました。
(S様)

◆ お料理には興味があるけど、苦手な私・・・。
見るだけ、そして試食するだけ、と聞いて、「健康クッキングライブ」に参加して来ました。
カウンターには、いろいろな種類の野菜が綺麗に並び、見ているだけでワクワクします!

クッキングライブスタート!
目の前でマダム・カーコ先生が、レクチャーしてくださいます。
野菜をやさしく、大切なものを扱うように触り、
野菜の負担にならないように、包丁で切ります。
野菜の気持ちを考えているんですね。
それに、
リズミカルに、手際が良く、調理して行きます。
カーコ先生曰く、
モタモタしていると、
お料理もモタモタした味になり、
野菜本来の美味しさが引き出されないのだとか。
そんなこと、今まで全く意識したことがありませんでした。
すっと、伸びた姿勢で次々と手際よくお料理される姿は、
とてもかっこよかったです!
お鍋の中が、どんな風に変化して行くのか、
野菜の、香りや色は、どう変わって行くのか?
調味料を入れるタイミングは?
大切なポイントを、丁寧に一から教えてくれます。
トントン・・・という、リズミカルな包丁の音。
無駄のない動き。
つい、カーコ先生のお料理する姿に見ほれてしまします。
いつの間にか、あっという間に出来上がっていました。
お待ちかねの試食タイム。
できたてのお料理は、感動もの!
玄米は、つやつやして見た目に、美味しそう。
お野菜を使ったお料理も、ピカピカと、輝いています。
色あざやかで、とっても綺麗!
素材が、
「生きている!」と思いました。
実際に食べて見ると、
シンプルな味付けながらも、
野菜の美味しい旨味が感じられます。
ゆっくり、味わいたい。
そう、感じました。
野菜って、こんなに美味しいんだなと、感動しました。
普段は早食いしてしまうけど、
丁寧に、大切に、食べたいと思いました。
カーコ先生が、自分のために作っくださったと思うと、
嬉しさもひとしおです。
野菜のことや、人のことを思って作られたお料理は、
心の底から、美味しいと感じました。
こんなお料理できるマダム・カーコ先生って、すごい!
それに、気さくであたたかいお人柄。
初めてお会いしましたが、
試食中にはすっかり打ち解けて、
料理の質問以外に、
ついつい、身の内話をしてしまいました。(笑)
私も、マダム・カーコ先生みたいにお料理を、
美しく、美味しく、丁寧に作れるようになりたいな・・・
もっと、マクロビオティックのお料理を、
学んでみたいと思いました。
(K様)

 

マダム・カーコから皆様へ ...

 

私たちは健康であってこそ、成功した幸せな人生を創造できるのです。

自信がない、自分を大切にできない、

毎日がつまらないというのは不健康な証拠です。

すべての問題は、あなたの体が健康でないからなのです。

毎日、あなた自身のためにお料理されることをオススメします。

お料理をし始めると五感が磨かれ、

今まで自分が残念な食生活を送り、

自分を不幸にしてきたことがわかります。

自分で料理をして食べ方を変えると人生も変わります。

健康な体と心を育むことができるのです。

健康な心と体を手に入れることができたら、自信が持てるようになり、

自分を大切にできて、つまらない生活から抜け出せるようになります。

また、コミュニケーション能力がつき、

周りの人と心を通わせた関係を築き、

あなたらしく自立した人生を送れるようになります。

人は一瞬で変わることができます。

世間一般でお料理と言われているのとは、チョット違う、

自らの手で人生を変えるお料理をお伝えします。

ここに来れば、あなたの人生を自分の思い通りに創ることができますよ。

 

 

クッキングライブのご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「クッキングライブ」とご記入をお願いいたします。
ご予約の方は、ご希望日も合わせてご記入いただきますよう、お願いいたします。