北浜伝統ヨガスタジオ_健康クッキングライブ

開運クッキングライブ

来て!見て!食べるだけ!
あなたが健康で綺麗になる、究極のクッキングショー!

 

開運クッキングライブの紹介動画はこちら!

 

 

開運クッキングライブとは?

マダム・カーコの華麗な手さばきで、人参が!青梗菜が!お豆腐が!次々と美しくお料理が出来上がっていく全行程を目の前で楽しめます。
その時間はまさにショータイム!
出来立てのマクロビオティックのお料理を、参加者全員でいただきます。

気がつけば、食生活が乱れがち。
職場のストレスで毎日イライラ。
お肌も、ボロボロ・・・

いつも心がどこか寂しい。

そんなあなたのために、マダム・カーコが美味しい手料理を作ります。
美味しく食べて、お話ししすると、いつのまにか元気一杯になりますよ!

 

 

1 見る!

マダム・カーコが食材と対話しながらお料理をする姿。

玄米の洗い方、食器や調理器具の扱い方から洗い方、食材の洗い方、華麗な包丁さばき、お鍋の中で美しく彩られていくお野菜たち。本当に美味しいお料理が作られる全ての過程を目の前で観ることができます。

しっかり見て、説明を聞くだけでも、お料理のポイントがつかめます。
調理の前に、基本的なマクロビオティックの説明をすることも!
初めての方でもわかりやすい内容で、これから繰り広げられるクッキングデモンストレーションが、より深く楽しめるようになりますよ!

マダム・カーコのお料理する様子は、まさに芸術!
完全なまでに無駄がなく、流れるような美しさ。
季節や環境に合わせた調理方法を駆使して、最高のお料理を創り上げて行きます。
どこにでも売っている人参や青菜が色鮮やかにおいしく変身していく様子に、強く感動することでしょう。
出来上がったお料理は、自然の恵みの美味しさを最大限に引き出した、まさしく芸術作品と言えます。

 

 

2  食べる!

出来立てのお料理を、よく噛んで参加者と一緒にいただきます。
おいしいー!!と体が叫ぶのを知ってください。
お料理について、マクロビオティックについて、マダム・カーコについて、質問、何でもOKです。
全粒穀物と野菜を中心とした、最も自然で穏やかなバランスが取れている食事。
心身のバランスを回復し、何事にも柔軟に対応できる状態を築き、保てるようになります。

マダム・カーコのクッキングライブの試食風景

 

 

3 感じる!

食べた瞬間、噛んで飲み込んだ瞬間、体の反応、心の反応を感じてみてください。
体と心が癒されていくのを感じるはずです。
丁寧に作られたお料理を体感できます。
翌日には、肌がすべすべ、肩こりや便秘解消。
イライラや心のもやもやもすっきりします。

 

 

マクロビオティックのお料理とは?

玄米と季節のお野菜、豆、海藻を中心にした、季節や環境、その時、その人に一番ぴったりな食べ物 と調理法で作り出す究極の健康食です。
マダム・カーコのマクロビオティックは何を食べてもOK。「その時、食べたいものを食べる」をモットーに、食べれば食べるだけあなたは健康に、綺麗になります。

 

 

作らなくても大丈夫!

マダム・カーコの調理を実際に見て、できあがった美味しいお料理を食べるだけで、あなたのお悩みもいつのまにか解消されますよ!

 

 

こんな方へオススメです

お料理に苦手意識のある方

とにかく楽ちんなクラスがいい!という方

まずはマクロビオティックのお料理を食べてみたい!という方

お料理をほとんどしたことのない方

肌荒れ、便秘、体重が気になる方

 

 

開運クッキングライブに参加したあなたは・・・

体も心も癒されるのを、感じることができます。

食べた翌日、お肌がスベスベ、肩こりや便秘解消。

イライラや心のもやもやもすっきりします。

お料理時間が意外に短くて、お料理って大変じゃないとわかります。

 

 

7月のメニュー

夏野菜たっぷり!さっぱり涼やか♪ 夏の元気を応援メニュー!

 こんにゃく麺の汁なしベジミート担々麺

 ハーブライスコロッケ

 海藻と野菜、梅干しとひまわりの種タルタルドレッシングサラダ

 コーンとトマトのスープ

 アーユルヴェーダスチームケーキ

 

いよいよ夏本番!
体がだるい。やる気が出ない。
食欲が出ない。
など、夏バテの症状は出ていませんか?
今月は、そんなあなたのための、元気に夏を過ごせるメニューです!

 

「こんにゃく麺の汁なしベジミート担々麺」は、食物繊維が豊富なこんにゃくを使った、ツルツルと食感の美味しい一品。

暑くて食欲がない時でも、さっぱりと喉ごし良くいただけます。
こんにゃくは食物繊維豊富で腸のお掃除もしてくれます。
体内のコレステロールも便秘解消になり、お腹もスッキリ爽快!

 

 

 

「ハーブライスコロッケ」は、暑い夏に食べにくく感じることのある玄米に、パセリ、オレガノ、タイム、バジルの4種類のハーブを加えて、コロッケにしました。
殺菌作用や消化促進作用、発汗作用、疲労回復効果があり、暑い夏の胃腸の疲れや体のだるさも解消!体に熱がこもっているときも、体外に汗を出して快適に過ごせます。胃腸を強くし、血液も綺麗にしてくれます。
お肉の毒消しの効果もあるので、今までたくさんお肉を食べてきた方にもオススメです!

 

 

「海藻と野菜、梅干しとひまわりの種タルタルドレッシングサラダ」は、梅干しとひまわりの種と合わせたドレッシングを、プリプリした海藻とシャキシャキした野菜にかけていただきます♪
梅干しは、血液を綺麗に浄化し、血流をよくしてくれます。クーラーなどで冷えてしまった体を温めてくれます。また、唾液の分泌を促して、食欲増進!消化酵素の分泌を高めてくれるので、消化吸収も良くなります。
太陽の恵みをいっぱい受けたひまわりのタネにはコレステロールの上昇を抑える脂肪酸、リノール酸が含まれており、動脈硬化の予防に効果があります。
また、カリウムが豊富で、むくみを予防、解消できます。
さらに、抗酸化作用抜群のビタミンEがたっぷり含まれており、がん予防、生活習慣病予防、アンチエイジング効果も抜群です!
この梅干しとひまわりの種のパワーが一緒になると、体を冷やしすぎず、いつもシャキシャキと活発に動けて、若々しくいられます。
夏を思いっきり弾けたいあなたにぴったりサラダです。

 

 

 

「コーンとトマトのスープ」は、体の熱を排泄する、夏野菜の代表選手トウモロコシとトマトを使った、調味料はほとんど使わず、野菜そのものの美味しさを味わえるスープです。

実は、塩分の取りすぎが、イライラしたり頑固になる原因。体も心もかたく引き締めてしまいます。

体内の塩分を排出してくれるトマトのパワーで、硬い体も心も解放!心は晴れやかでウキウキ!
女性らしい、明るさと快活さを呼び戻してくれます。

 

 

 

「アーユルヴェーダスチームケーキ」は、インドでもお料理に欠かせないターメリックを使ったスイーツ。
オーブンで焼いたスイーツは体に熱がこもりやすくなるのですが、このケーキは蒸し器でふわふわに蒸しているので、体に負担が少なく、軽い食感で夏でも美味しくいただけます。
インドの伝統療法「アーユルヴェーダ」では、ターメリックは、消化不良から肌トラブルまで、あらゆる問題に効く万能薬と言われて重宝されています。

特に肝臓の働きを元気にしてくれて、二日酔い対策にも!また美肌効果も抜群!
しみ、しわ、くすみを改善し、ハリのある美しいお肌になります。
夏の強い日差しにも負けない、美しいお肌を手にすることができます。

 

 

体も心もスッキリ爽快!
夏バテせずに、仕事もスイスイはかどります!
体がスッキリと軽くなります!
暑さもひいて、夜ぐっすり眠れるようになります。
食べると、必ず変化がわかります。
美味しく食べて、夏に負けない元気な体を作りましょう!

 

 

 日程

 

●7月の開催日

・ 7/6(土)・ 7/15(月)
時間  9 :00〜11:00

・7/8(月) ・ 7/22(月) ・7/27(土)
時間  14 :00〜16:00

・7/13(土) ・7/17(水)・7/20(土) ・7/31(水)
時間  19:00〜21:00

 

他のレッスン、イベント開催のために変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

上記日程以外でも、お客様のご希望に合わせて、随時開催しています。
参加ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームより希望開催日時をお気軽にご連絡ください。
開催場所については、ご予約後、詳細をご連絡いたします。

 

 

開運クッキングライブ詳細

持ち物:筆記用具をお持ちください。(エプロン、三角巾は必要ございません。)

受講料:2,500円

時間:120分
(デモンストレーション+試食・懇親会)

定員: 6名

内容:季節のお料理 全5品

 

 

参加者の感想

 

知らなかったことや、勘違いしていたことが色々とわかり、とても参考になりました。
(N様)

食事で常識や生活が変わりそうなイメージが持てて良かったです。
(A様)

すごく楽しかったです。手際よく食の大切さ、基礎をしっかり説明していただき、大変勉強になりました。
お味もとても美味しかったです。
しっかり勉強することは大切なんだと思いました。
(K様)

品数多くてとても丁寧なのに、なぜかあっという間に終わっていて驚きました。とても楽しくて幸せなひと時でした。ありがとうございました。
お料理は全部美味しかったですが、お澄ましが一番よかったです。なんとも言えない味で、心がホッとしました。
(S様)

素材について陰陽のお話を含め、とても勉強になりました。素材選びの大切さを実感しました。調理も一つ一つ心を込めて作る大切さを実感しました。
初めて見た素材や調味料があり、何度も「へえ〜、ふ〜ん」の連続でした。知らないことが多くて発見の多いレッスンで楽しかったです。
(S様)

お話を聞きながらライブでお料理が出来上がっていくのが面白かったです。マクロビのお話はちゃんと聞くのが初めてだったのですが、とてもよかったです。
(H様)

陰陽の考え方、理論がおもしろかったです。カーコ先生の実体験のお話が説得力がありました。
(S様)

◆ お料理には興味があるけど、苦手な私・・・。
見るだけ、そして試食するだけ、と聞いて、「健康クッキングライブ」に参加して来ました。
カウンターには、いろいろな種類の野菜が綺麗に並び、見ているだけでワクワクします!

クッキングライブスタート!
目の前でマダム・カーコ先生が、レクチャーしてくださいます。
野菜をやさしく、大切なものを扱うように触り、
野菜の負担にならないように、包丁で切ります。
野菜の気持ちを考えているんですね。
それに、
リズミカルに、手際が良く、調理して行きます。
カーコ先生曰く、
モタモタしていると、
お料理もモタモタした味になり、
野菜本来の美味しさが引き出されないのだとか。
そんなこと、今まで全く意識したことがありませんでした。
すっと、伸びた姿勢で次々と手際よくお料理される姿は、
とてもかっこよかったです!
お鍋の中が、どんな風に変化して行くのか、
野菜の、香りや色は、どう変わって行くのか?
調味料を入れるタイミングは?
大切なポイントを、丁寧に一から教えてくれます。
トントン・・・という、リズミカルな包丁の音。
無駄のない動き。
つい、カーコ先生のお料理する姿に見ほれてしまします。
いつの間にか、あっという間に出来上がっていました。
お待ちかねの試食タイム。
できたてのお料理は、感動もの!
玄米は、つやつやして見た目に、美味しそう。
お野菜を使ったお料理も、ピカピカと、輝いています。
色あざやかで、とっても綺麗!
素材が、
「生きている!」と思いました。
実際に食べて見ると、
シンプルな味付けながらも、
野菜の美味しい旨味が感じられます。
ゆっくり、味わいたい。
そう、感じました。
野菜って、こんなに美味しいんだなと、感動しました。
普段は早食いしてしまうけど、
丁寧に、大切に、食べたいと思いました。
カーコ先生が、自分のために作っくださったと思うと、
嬉しさもひとしおです。
野菜のことや、人のことを思って作られたお料理は、
心の底から、美味しいと感じました。
こんなお料理できるマダム・カーコ先生って、すごい!
それに、気さくであたたかいお人柄。
初めてお会いしましたが、
試食中にはすっかり打ち解けて、
料理の質問以外に、
ついつい、身の内話をしてしまいました。(笑)
私も、マダム・カーコ先生みたいにお料理を、
美しく、美味しく、丁寧に作れるようになりたいな・・・
もっと、マクロビオティックのお料理を、
学んでみたいと思いました。
(K様)

 

マダム・カーコから皆様へ ...

 

私たちは健康であってこそ、成功した幸せな人生を創造できるのです。

自信がない、自分を大切にできない、

毎日がつまらないというのは不健康な証拠です。

すべての問題は、あなたの体が健康でないからなのです。

毎日、あなた自身のためにお料理されることをオススメします。

お料理をし始めると五感が磨かれ、

今まで自分が残念な食生活を送り、

自分を不幸にしてきたことがわかります。

自分で料理をして食べ方を変えると人生も変わります。

健康な体と心を育むことができるのです。

健康な心と体を手に入れることができたら、自信が持てるようになり、

自分を大切にできて、つまらない生活から抜け出せるようになります。

また、コミュニケーション能力がつき、

周りの人と心を通わせた関係を築き、

あなたらしく自立した人生を送れるようになります。

人は一瞬で変わることができます。

世間一般でお料理と言われているのとは、チョット違う、

自らの手で人生を変えるお料理をお伝えします。

ここに来れば、あなたの人生を自分の思い通りに創ることができますよ。

 

 

クッキングライブのご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「クッキングライブ」とご記入をお願いいたします。
ご予約の方は、ご希望日も合わせてご記入いただきますよう、お願いいたします。