国際ヨガデーイベント!
唄って踊る瞑想
キールタンフェス!

限界まで唄い続けて自分を解放しよう!90分ノンストップの唄いっぱなし!国際ヨガデーイベント・唄って踊る瞑想!キールタンフェス♪
6月21日は国際ヨガデー。世界中の人がヨガを楽しむこの日は、大阪北浜の中之島公園で「唄うヨガ」「歌う瞑想」キールタンをしましょう!思いっきり自分を解放して、暑さに負けないパワフルなエネルギーを吸収しましょう!そして人生の喜びと幸福を全身いっぱいに感じ取りましょう!

 

 

6月21日は国際ヨガデー

 

6月21日は国際ヨガデー

 

2015年、インドのモディ首相が提唱し、177ヵ国の賛同を得て国連で制定された「国際ヨガデー」。

ヨガは、5千年ほどの歴史をもつ古代インドの智慧そのもの。

「ヨガは身体と精神、思考と行動、抑制と実践の統合。人と自然の調和を実現させる」
「身体のバランスを整えるためのただのエクササイズではなく、自身とこの世界、自身と自然との調和に気付かせてくれる、貴重な贈り物である」
「私たちのライフスタイルを変え、意識を高めることによって、人生の幸福への助けとなる」

そして、

「ヨガは平和な社会をつくるための最適の手段」

モディ首相のこのような呼びかけにより、国際ヨガデーはスタートしました。

インドをはじめ、日本、アメリカ、中国、ロシア、フランスなど、海外の各地でも過去には192ヵ国、3000ヵ所以上でヨガイベントが開催。国際ヨガデーには、地球人口の約1/3近いひとたちがヨガをするだろう、と言われています。

今やヨガは国、地域、そして宗教までをも超えて、世界的にすごい盛り上がりをみせています!

 

夏本番にさしかかろうとする、そして太陽の力が最も高まる夏至の時期の国際ヨガデー。

そして日本では、祝福するべき令和時代の夏の到来を迎える大事な節目です。

 

普段からしっかりヨガをしているわけでもない。

そもそもヨガをしたことがない。

あまり興味がない。

 

そんなあなたも国際ヨガデーはヨガをしましょう♪ あなたの中に調和をもたらし、エネルギーを吸収し、高めることはあなたの人生の幸福のためにも、世界の平和のためにとても大切なことです。

 

ヨガで思いっきり自分を解放して、暑さに負けないパワフルなエネルギーを吸収しましょう!そして人生の喜びと幸福を全身いっぱいに感じ取りましょう!

 

北浜伝統ヨガスタジオでは国際ヨガデーイベント!

 

唄って踊る瞑想!キールタンフェス♪

 

を開催します!!

 

場所は大阪ビジネス街北浜のオアシス、中之島公園♪

ヨガが初めての方でも大歓迎!誰でもすぐにできる最もかんたんなヨガが“キールタン”です!

 

90分間!気持ちの良い野外で大空の下、限界まで唄って踊って、合間にマクロビオティックのドリンクバーで一息ついてリフレッシュ!!とことん弾けて自己解放!!

誰でも簡単にすぐできるヨガ、「キールタン」で令和の夏を弾けましょう!!

 

国際ヨガデーイベント唄って踊る瞑想キールタンフェス

 

 

あなたの毎日は輝いていますか?

 

あの頃はもっと生き生きと輝いていたはずなのに・・・

いつの間にか、こなすだけの仕事、上辺だけの人間関係、おざなりのおしゃれ、冴えない毎日。

「あなたって、こんな人よね」

誰かから貼られたレッテル、人との比較から付けられた評価で、“自分”という枠が出来上がっていた。

 

でも、本当に?私って、本当に“こんな人”だっけ?

 

もっといろんなことを感じていて、ちょっとしたことでも夢を膨らませていて、喜びや感動を誰かと分かち合いたいたくて・・・。

 

私は、私をもっと表現したい!!本当は、人目を気にしたり枠になんか収まらずに自由にのびのびとしていたい!!

 

日々、もしくはふとした時に、そんな気持ちがこみ上げて来ることはありませんか?

 

それならキールタンをしましょう!ただひたすら、マントラをメロディーにのせて楽器を鳴らしながら唄って自分を解放しましょう!

キールタンとは?

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェス

 

キールタンは、バクティヨガ(バクティ=献身)と呼ばれる伝統的なヨガの行為のひとつで、もっとも簡単にできるヨガです。

唄うヨガ。唄う瞑想。とも言われます。

 

神さまの名前やマントラ、祈りの言葉をメロディにのせて繰り返し繰り返しひたすら唄い続けます

 

神、宇宙、大自然、大いなる存在へ献身を捧げます。唄っているとだんだん無心になり、心が解放されます。音の波に身を委ねて、とても心地よく、やさしい気持ちになります。心の憂鬱が晴れて、体もすっきり軽くなります。

 

キールタンはとてもシンプルな言葉と、メロディの繰り返しなので覚えるのもとっても簡単です。初めてでもすぐに唄えるようになります。

 

楽器も自由に鳴らしていいし、踊りだしてもOK!手拍子だけでも十分です。難しい決まりごとは一切なし!

 

歌と踊りは神聖なものという考えがあるインド。神への祈りは元来、とても自由なもの! キールタンで唄いたいだけ唄って、踊りたいだけ踊りましょう♪

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェス

国際ヨガデーイベントキールタンフェス

キールタンが導いてくれる世界

 

大勢の声が重なるマントラの響きとメロディと楽器の音と高まるエネルギー。全てが調和し、大きな渦となって、波に乗っているかのような心地よさ。物質世界のしがらみから解き放たれて我を忘れて「トランス状態」へ入りましょう。

 

自己否定、自信の無さ、臆病な気持ちからも解放されて、固く狭かった“自分”という枠が広がり、やがて自分の夢が分かるようになって、自分のことを素直に表現できるようになって、自分のことが大好きになります。

 

お酒に溺れて我を忘れたり、娯楽や趣味に没頭して現実から逃げて、結局何も変わらないでいるよりも、体に優しくて、心から楽しめて、変化を促す効果がある、キールタンに溺れましょう。

 

キールタンは、多くの人と唄えば唄うほど効果があります。

 

インドの神様「クリシュナ」の名前を聞く事と唱えることがもっとも重要視されています。

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェスでクリシュナの名前を唱える

愛の神クリシュナ

 

内なる自分と対話するための懸け橋となってくれるキールタンをすれば、本当の自分=神様と向き合うことができます。

一人一人が内なる自分と向き合っている状態で、そこに集うみんなと心で繋がりましょう。言葉の枠、社会的な枠、物質的な枠を越えて、純粋なエネルギーの交流をしましょう。

 

キールタンをしていると、お互いに足りないものを補い合うことができます。どんどん心も高め合い、喜びに満ち溢れます。「自分」という、こだわっている枠が外れて、感謝や愛、ありがたい、おかげさまで、という神の世界に入ります。

キールタンで自分を取り戻す!

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェスで本当の自分を取り戻す

 

喉のあたりには、表現力を司る“スロートチャクラ”があります。日本人の多くは、このスロートチャクラが閉まっています。

言いたいことを飲み込んでいたり、人間関係を平穏にするためにおべんちゃらをいったりして、本音がポロっと出てこないようにきゅっと閉めているのです。

 

自分の意見を堂々と言わない。間違ったことを言ってはいけない。偉い人の言うことを聞かなくてはいけない。人からはみ出るようなことを言ってはいけない。

 

そうでないと生きにくくなるから・・・。

 

私たちは、親や学校の先生に協調性を求められ、和を乱してはいけないと教育されてきて、無難な、優等生な答えはいくらでも言えます。でもそうして本音を抑えていると、どんどん心と体が分離されていきます。

 

自分の夢がわからなくなった。自分という人間がわからなくなった。夢を持つことがなくなってしまった。

 

そうしていつの間にか本当の自分を見失って、輝きを失い、窮屈で色あせた人生を歩むことになってしまうのです。

 

あなたはそんな人生を歩みたいですか?本音を抑えることが、本当に生きやすい人生だと、心からそう思いますか?

 

キールタンをしていると、スロートチャクラが活性化してきます。

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェスでスロートチャクラを活性化

 

スロートチャクラは、その人の魂を世界に表現することに対応します。自分がどんな人で、自分の人生で何をするのか、自分の真実を表現することを司ります。ここが活性化すると他人に流されることはありません。自分の中の真実の声にだけに耳を傾け、正しい方向に進んでいくことができます。

魂からの表現は、驚くほどのパワーをもち、人に影響を与えます。そして、自分の望むように歩む手助けをしてくれます。

 

自分のエネルギーを表現することは、とても癒されることです!!

 

あなたの持つエネルギーをスロートチャクラにある声帯を震わせて肉体を通して声にして、この物質世界に誕生させましょう!!それはありのままのあなたを表現するということです!!

 

真実のエネルギーに触れていくキールタンは、全てのチャクラを癒し、浄化して、すべてのことに感謝出来るあなたを育ててくれます。

あなたの内に秘められた女神が目醒める「女神ダンス」

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェスで女神ダンス

 

このキールタンフェスには、ドレスコードがあります。フェスにドレスコード?と思われるかもしれませんが、とても大切なことなのです。

 

フェスには、裾が広がるスカート、ワンピース、もしくはワイドパンツをお召しになってお越しください♪

 

そして踊りましょう!

 

踊りなんて難しくて無理・・・。そう思うかもしれませんがそんなことはありません。

 

キールタンフェスのダンスは、とても簡単です。ちゃんとレクチャータイムをとりますが、簡単なステップと手のふりなので、誰でもすぐに覚えられますし、すぐに踊れます♪

しかも、ただのダンスではありません。女神様を呼び降ろし、あなたの内に秘められた女神も目覚めさせる「女神ダンス」です。

 

古来、踊りは女性の仕事でした。

 

女性は大地からの多くのエネルギーを子宮から受け取っています。世界各国、女性の伝統衣装は大地のエネルギーをダイレクトに受け取れるように裾が開いていて、ダンスや舞が美しく見える作りになっています。

裾がひらめく衣装をまとい、腰をしならせてステップを踏むと、それだけでフェロモンが出てきます。その人だけが持つ、神聖な魅力がオーラとなって振りまかれるのです。

 

最初は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、だんだん楽しくなってきて、気持ちが高揚してきて、自然な笑顔が溢れ出し、胸はときめきでいっぱいになって、ステップも軽やかになって、魂が喜びで震え出して、女性であることを満喫している自分のことが大好き!になってきます。

 

女神ダンスで、あなただけの魅力、個性を思いっきり表現しましょう!

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェスで女神ダンス

鮮やかなドレスでいつもとは違う自分になれる

国際ヨガデーイベントキールタンフェスで女神ダンス

ひらめくスカートに気分も艶やかに

国際ヨガデーイベントキールタンフェスで女神ダンス

シルクのスカースをなびかせれば、気分はまるで天女♡

 

国際ヨガデーイベントキールタンフェスで女神ダンス


< おすすめ♡女神スタイル >

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンスの衣装

 

◆スカートは持っているけど、あまり華やかじゃない。

◆結婚式で一度着た、タイトなドレスしか持っていない。

◆そもそもスカートを持っていない・・・

そんなあなたに提案です!!

 

北浜伝統ヨガスタジオで、衣装を揃えませんか?インドから仕入れたドレスがたくさんありますよ♪

日本では滅多に手に入らない、本場の鮮やかで洗練された優雅な色彩感覚! ほとんどの商品が羽のように軽くて肌触りしっとりのシルク100%!しかも全て一点物の、世界でただ一つの逸品揃い♪

目にするだけで、あなたの中で眠っていたオンナゴコロが蠢き出します。憧れのロングドレスに、ヒラヒラのスカート、うっとり心がとろけるシルクの肌触り・・・。

でも、モノトーンやアースカラーの日常に慣れてしまっていて、自分で着るには勇気がいるなぁ・・・なんて思ってませんか?

 

それは大きな勘違いです。

 

色彩は、エネルギーです。
色の持つ波動によってポジティブになりますし、目に映るたびに「きれいだなぁ」と思って心がキュンキュンします♪ その心のトキメキも波動となって、あなたのオーラがみるみるうちに輝き出します。

 

女性は華やかな色の洋服を身に付けている方が肌も明るく美肌に見えます。ぱぁっと全体のオーラが明るくなって魅力が増して美しく、可愛くなります♪

普段着にはハードルが高いと感じるなら、まずはキールタンフェスから、挑戦してみませんか?

華やかな衣服を身に纏う。それだけであなたの新しい魅力が一つ、花開きますよ!

 

◆ 大人の色気の中にピュアさが引き立つ ♪ プリマドンナスタイル ♪

大柄と生命力が際立つオレンジの主役級スカート。
光沢感のある青と妖艶な紫を合わせることで、大人の色気と少女のピュアさが共存した奥深い魅力が光ります。踊るあなたはスポットライトを浴びるプリマドンナ♪

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

 

◆ 可憐に天真爛漫 ♪ 町娘スタイル ♪

表情豊かにひらめくスカートは、あなたの万華鏡のようにきらめく無邪気な心そのもの。バンダナ風に巻いたシルクスカーフ、胸に揺れるマーラー、足元で涼やかな金属音を鳴らすアンクレットが、あなたをダンスへと誘い、誰もが愛されずにはいられない町娘のように、周りの視線を独り占めします。

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

国際ヨガデーイベントキールタンフェスの女神ダンス衣装のコーディネート

あなたの枠を外す!マクロビオティックの覚醒ドリンクバー

 

思いっきり唄って、踊っていたら、当然喉が乾きますよね!全身で自分を表現して発散したときこそ、身体中の細胞すみずみにまで水分を通して高いエネルギーが通りやすくなります。

 

そこで!フェス中は、マダム・カーコ特製、マクロビオティックの覚醒ドリンクバーを設置します。無料飲み放題!

 

特殊な浄水器で湧き水を再現した生きた「お水」

スッキリ爽やかになる「炭酸水」

体へのビタミン補給に「オレンジジュース」

ほっとする甘味で疲労回復に「リンゴジュース」

 

そしてドリンクバー、目玉の2大ラインナップはこちら!

 

◆ スイカのスムージー

国際ヨガデーイベントキールタンフェスのマクロビオティック覚醒ドリンクバー・スイカのスムージー

北浜伝統ヨガスタジオの夏の風物詩!夏季限定の大人気メニューをいち早く味わえます!

 

スイカは水分が90%以上。
糖分やカリウム、カルシウム、マグネシウム等のミネラルが豊富!

スイカは熱中症予防、ダイエットなど夏の体が喜ぶ栄養素がぎゅっと詰まっています。

さらには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸が含まれているため、女性の悩みの種であるむくみの改善に効果があります。

とっても甘〜いスイカのスムージーを飲んで唄って踊れば、美しさにさらに磨きがかかりますよ♪

 

◆ 覚醒酵素ドリンク

国際ヨガデーイベントキールタンフェスのマクロビオティック覚醒ドリンクバー・覚醒酵素ドリンク 国際ヨガデーイベントキールタンフェスのマクロビオティック覚醒ドリンクバー・覚醒酵素ドリンク

 

「いのちの源」と呼ばれるほど、人が生きるために必要不可欠な酵素。

 

酵素は消化や代謝をはじめ、栄養を運んだり、呼吸を助けてくれたりと、生命活動を維持するために欠かせない存在です。

 

タンパク質分解酵素が多く含まれている酵素ドリンクは、腸内の腐敗物を分解する作用があるので、消化不良や腸内のガス発生を改善してくれます。

 

第二の脳とも言われる腸がきれいになれば、五感がクリアになって直感力も冴えまくり!まさに飲むだけで覚醒してしまいそうな奇跡のドリンクです!

 

細胞から蘇える酵素ドリンクでリフレッシュしながら、限界まで唄い踊りまくりましょう!

国際ヨガデーはキールタンフェスで決まり!

 

国際ヨガデーはキールタンフェスでとにかく楽しく唄って、踊って、まずは自分を忘れましょう。大きなエネルギーの渦に乗って、何にも考えずに身を任せましょう。

そうしているとある瞬間、本当の自分に出会えます。

 

あなた自身が輝くことで、あなたの人生だけでなく、周りの人の人生、やがては世界中を平和の光で輝かせます。

 

世界中の人の意識が平和と幸福のエネルギーへと高まる国際ヨガデー。そのエネルギーとキールタンのパワーが、あなたの小さな “自分” の枠を軽々と飛び越えさせてくれます。

 

2019年、令和の夏のテーマは「自己解放」!!

北浜伝統ヨガスタジオの国際ヨガデーイベント、唄って踊る瞑想!キールタンフェスで、フレッシュなあなたを呼び醒ましましょう!!

 

 

タイムスケジュール

 

OPEN  18:00〜 / START  18:30〜20:30

18:30〜18:50 オープニングトーク

18:50〜19:10 < act1.>  Comingsoon!!

19:10〜19:30 < act2.>  Comingsoon!!

19:30〜20:00 < act3.>  Comingsoon!!

20:00〜20:20 ♪ 女神ダンスタイム ♪

20:20〜20:30 クロージングトーク

 

 

国際ヨガデーイベント、唄って踊る瞑想!キールタンフェス情報!!

 

フェスを堪能し尽くすお楽しみ情報がまだまだたくさん! 最新情報は随時アップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

開催日程・詳細

 

開催日 6月21日(金)
開催

時間

[ 開場 ] 18:00~

[ 開演 ] 18:30~20:30
開催

場所

中之島公園 芝生エリア
定員 30名
参加費 3,500円 (マクロビオティックの無料ドリンクバー付き)
ドレスコード 裾の広がるスカート、ワンピース、ドレス、ワイドパンツ

※女神ダンスをより楽しめるワンピースや巻きスカート、ワイドパンツ、シルクストール、アンクレット、その他アクセサリーなど、北浜伝統ヨガスタジオ物販コーナーにてお買い求め頂けます。

その他備考 ※完全予約制 当日の16時までにご予約ください。
※楽器、キールタン歌詞集はこちらで用意致します。
※ロッカー完備

 

 

国際ヨガデーイベント・唄って踊る瞑想!キールタンフェス のご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「国際ヨガデーイベント・唄って踊る瞑想!キールタンフェス」とご記入をお願いいたします。
ご予約の方は、参加希望日も合わせてご記入いただきますよう、お願いいたします。