Happyコラム

 

ヨガの本来の目的とは

読めば開運!Happyコラム・ヨガのこと

 

「こだわりは一旦すべて捨てて、必要ならまた拾えばいい」

 

私が初めて受けたヨガレッスン。

そこで先生がおっしゃったこの言葉が私の中にすっと入って来ました。

 

数年後インドの地で、私のヨガの師匠であるタヌーヴァルマ博士に出会い、私が最初のヨガレッスンで惹かれていたこの言葉の意味が、年月を経てやっと分かったのです!

ヨガの本当の意味を知ったのです。

 

ヨガをすると、

魂、心、体。

この3つのバランスを整えることができます。

 

そして、私たち一人一人が持って生まれてきた、

「本当の目的」

に沿って人生を歩むことが出来るようになります。

 

この命で何がしたいのか?
本当にするべきことはなんなのか?

それが分かるのが、ヨガなのです!

 

そして、一切、他者と自分を比較することがなくなり、一切、他者に依存しなくなり、一切、自分を卑下することも否定することもなくなり、自分が本当に「やるべきことをやる」ようになります。

 

本来の夢やビジョンを思い出しそれに取り組めるようになるのです!

 

 

それは魂に従った、とても純粋な行為です。

人間の持つ迷いや、悩み、苦しみから解き放たれるのです♪

 

それこそがヨガの行き着く先。
目指す場所。

それを「悟り」とも言います。

 

そして、アーサナ(ヨガのポーズ)は、ヨガの行為のごく一部です。

ヨガのメインは「瞑想なんですよ。

 

瞑想をすると、固定化された自分の枠から抜け出せて本当の自分に出会えることができるようになります。

 

その瞑想をするために、長時間座っていられる肉体を整えるために、アーサナがあります。アーサナは、体の重心軸を中心に持っていくことを目的としています。そうしないと、長時間座って瞑想なんてムリ!

 

だから、体が硬いからダメとか柔らかいからいいとか、そういうことではないんです。
難しいアーサナを出来るようになることを目的としているわけでは決してありません。

 

私は一度ヨガを断念してしまった経験があります。初めて受けたヨガレッスンとは別に、他で受けたヨガレッスンがエクササイズ的な要素だけだったからなんですね。

 

本当のヨガの良さ、奥深さ、心地よさが広く知られていないのは、本当にもったいないことです。

過去の私のように

「体が硬いから・・・。」

という理由だけでヨガを敬遠しているとしたら、本当にもったいない!!!!
それだけがヨガではないんですから。

 

なので、北浜伝統ヨガスタジオで行う 開運リラックスヨガ は私自身の過去の経験から、体が硬い方も無理なく体を整えることが出来て、かつ伝統的なヨガのレッスンを受けられるレッスン内容にしました♪

今の日本の女性の生活スタイルに合わせたものにアレンジしています。

 

◆体が硬い・・・
◆運動が苦手・・・
◆興味はあるけど、今一歩踏み出せない・・・

 

そんなヨガ難民の方も、ご安心下さい! 開運リラックスヨガ なら大丈夫!

 

アーサナ(ポーズ)、マントラ、瞑想で人間の体に流れている「氣」を整えて、魂、心、体のバランスを整えます。

難しいポーズは、一切ありません。簡単なポーズで、体の硬い人でも、がんばらなくても大丈夫♪

イメージするだけで体が緩まる、そんなイメージの力も使っていきます。

インドの真言「マントラ」を唱えて体と心の内側から、細胞レベルで浄化!

 

その後の瞑想であなたは、深く自分と向き合うことができるでしょう。

 

それは神様と対面している言えるほど、神聖な領域です。

 

ぜひ、一度開運リラックスヨガを受けにいらしてください。一度受けたことのある方も、またいらしてください。
日々続けていくことで完全無敵の「開運体質」になります!

 

必ずあなた自身の本来の輝きが取り戻されます!
オーラが綺麗な光を放ち、運気がアップ!

悪いものを遠ざけて、幸せがいっぱい引き寄せられてきますよ♪

 

開運リラックスヨガはこちらから

 

 

毎日2回配信の無料メルマガでは、ヨガとマクロビオティックであなたのまだ見ぬ未来を見つける方法や、日常に取り入れて気軽に活かせる、あなたの為にしかならないお役立ち情報が満載!

【無料】ハッピー・ヨギマクロメルマガのご登録はこちらまで!

無料ハッピー・ヨギマクロ・メルマガ

(メルマガ登録フォームへ移動します)