Happy幸子の
瞑想カウンセリング

もしあなたが、今の現実を変えて、
人生を変えたいけど、
何から始めたらいいのか
分からないなら・・・

その悩みはたった1時間で
解決できるかもしれません・・・

ついに始動!

自分の本音に気づきたい方限定

「子ども」のあなたを一緒に見つけるための

Happy幸子の
瞑想カウンセリング

通常 5,000円(60分)

 

「今の現実を変えたい。
人生を変えたいんです。
でも、何から始めたらいいですか?」

これは、私がお客様からうかがう質問の中で、一番多い質問です。

ですので、この悩みを解決するために、「瞑想カウンセリング」をご用意しました。

 

本当はどうありたい?
どうしたかったの?
何をしてもなーんの問題もないとしたら、何がしたい?

自分に聞いてあげてください。

 

「子ども」のあなたは何をしたがっているのか。
どんな本質をもっているのか。

 

「私は私!」
「私はこういう人なんです!」

それぐらい、開き直って良いんですよ〜〜〜!

 

よーく感じてみてください。

 

否定しまくりの責めまくり。

子どものあなたに一番厳しいのは、実は、大人のあなたではありませんか?

「ねえ、話を聞いて!」
無邪気な子どものあなたが泣いてますよ。

世界でたった一人の「子ども」のあなたを悲しませてまで、かたくなに守らないといけないことなんて、あるのでしょうか?

 

子どものあなた。

ありのままのかわいいあなたを、そのまま認めてあげて、受け入れてあげましょう。

 

子どものあなたがニコニコ笑顔になるように、ホッと安心してリラックスしてあなたの本音を引き出せるよう、私と瞑想しましょう。

 

私自身も「子ども」の自分を否定して、罪悪感と強迫観念を抱えていました

こんにちは。Happy幸子です。

今では瞑想カウンセラーとして、自分の中の「子ども」の部分を認められない女性たちのご相談にのっている私ですが、私自身もあるがままの「子ども」の自分を認められず、自分を否定して生きていた時期がありました。

35歳の頃まで、私はずっと「人の目」を気にして生きてきました。それは実の兄に、お前にはすごい悪魔がいる。無意識に人を傷つけている。自分はお前に苦しめられて大変な思いをしてきた。と、全く自覚のないことを言われ続けたからです。

だから、いつも人と付き合うときは「私、あなたを苦しめていませんか?」「私から悪魔、出てませんか?」「私といて幸せですか?」と様子をうかがって、自分がどうすべきかを決めていました。

遊びとかご飯に行こうと誘われたら興味なくても行って、みんな楽しいかなぁ、笑ってるかなぁなんて思って、気を使いながらその場をやり過ごしていました。

そうやってね、私も人に流されるように生きてきた部分があります。

行動のすべては罪悪感や強迫観念が元になっていて、何が心から楽しいのか分かりませんでした。

怖がりで、ビビりで。人の目を気にして「子ども」の自分を抑えるという生き方によって、私は私の人生をおかしくしていたと本当に思います。

 

看護師という職を持ち、
メディカルアロマや
筋膜調整を習っても結果は出なかった

私は35歳まで看護師をしていたので、西洋医療の知識はありました。

でも西洋医療に限界を感じて、メディカルアロマや筋膜調整を習ったんです。

それでも、何にも私は変わりませんでした。看護師という肩書きがあってもダメ。さらに学びを広げて代替医療の知識を身につけても、ありのままの私を認めることはできなかったのです。

そんなある時、近くの商店街で、インド雑貨屋さんのチラシをもらって、そのまま吸い込まれるようにお店に入りました。

 

「瞑想会をやっているので、体験してみませんか?」

 

そう誘われて、そのまま参加することにしたのです…。

 

瞑想を始めたら、
たった1ヶ月で結果が!?

初めての瞑想は、実は全くうまくできず、心地よさもなかったのですが、不思議なことに、私は何かにひかれるように、そのお店の瞑想会に通い続けました。

こうして突如、私の生活の中に「瞑想」が加わりました。

そして、瞑想をしながら、子どもの自分は今、何を感じて、何を望んでいるのか?と自分に問いかけることを続けました。

すると1ヶ月くらい経った時だったと思います。

どんどん自分の中が整理されてクリアになってくるのを感じました。

そして、自己否定で自暴自棄になっていた気持ちがどんどん安定していきました。

子どもの自分の声、自分の本音に耳を傾けるだけで癒されることを知りました。

 

自分も体験したことがあるから、話をわかってあげたい

私にはそれが衝撃的な体験でした。

「瞑想して、子どもの自分の声を聞けるようになれたらいいんだ!」

 

さらに私は、瞑想を続け、なんと、瞑想の本場、インドのブッダガヤまで行くことになるのです。

ここでは詳細は割愛しますが、そこで私は、「私が私だと思い込んでいる大人の私」ではなく、ずっと置き去りにしていた「子どもの私」の自分をそのまま受け入れることができたのです。

それまで私はずっと、「自分は悪魔だ」「まだ足りない」と自分に問題がある前提で生きていましたが、本当は子どもの私は、何ひとつ欠けていなかったのです。

瞑想でそのことに気づいた瞬間、私は目醒めました。

 

私は、兄のことが大好きでした。だから、兄の言葉を否定するより、自分が悪魔だという、とんでもない発想を受け入れることを無意識に選んだのです。

 

今、別の角度から振り返ると、兄の言う「悪魔」という言葉は、私の自由さ、天真爛漫さを指したものだったことが、はっきりとわかります。

それを私は母から受け継ぎました。兄はきっと世間の基準からすれば自由奔放で危なっかしい母の性分に苦労したのだと思います。

そして、母にそっくりな私の自由さを、兄は心配したのだと思います。このまま社会に出たら人に迷惑をかけ、私自身も傷ついてしまう、という心配。同時に、母に苦労させられたという恨みが私への攻撃に転じたのだと思います。

 

そして、もう少し丁寧に、自分の過去を振り返っていくと、母からヒステリックに怒鳴られた幼少期の記憶もよみがえってきました。

今から思うと、物心つく前のある時、母の思いどおりに振る舞うことを始めたのだと思います。

そんな母も、自身の母と早くに死に別れ、娘との接し方がわからなかったのだと思います。自分の理想どおりに娘を育てようと、母も精いっぱいだったのかもしれない・・・。

 

理屈を超えて、事実を超えて、私は何もかも許せました。

 

母も兄も私も未熟で、未熟な人間同士がそれぞれの未熟な愛で影響し合って。

それが食い違って、傷つけ合って・・・そのすべてが愛おしく思え、すべてに感謝が湧いてきました。

それまでの出来事すべてを
「よかった」と受け入れられました。

 

瞑想のおかげで、
今までの自分の思考を塗り替えられたのです。

なぜ私の人生は行き詰ったのか?わかったんです。

それはすべて、私が間違った自己認識をしていたからでした。自分で勝手に貼り付けていたレッテルはただの妄想で、まちがった自己洗脳だったことがわかりました。

 

「自分も体験したことがあるから、話をわかってあげたい。」

 

今、私は、「罪悪感」や「強迫観念」でいっぱいで、本当の自分のことがわからなくなってしまっている過去の私のような女性に寄り添いたいと願って、瞑想カウンセリングをしています。

 

一人で瞑想をしても
根本解決できないことも
あります

今これを読まれているあなたは、きっと私と同じような経験をされているのではないかと思います。

つまり、このままじゃおかしくなりそう。
どうにか抜け出したい!と思っているのに、本当にどうしたらいいのかわからない!

解決方法が見つからないということです。

 

もしかしたら瞑想したら変わるかもと感じられているのかもしれませんが、いきなり一人でやったところで、しっかり瞑想することは不可能に近いと思います。

「瞑想状態」がどんなものかわからないままだと、一人で頑張って瞑想しようとしても、できているのかできていないのかわからないままで、続けられなくなってしまうものです。

私自身も、最初の瞑想会では、足は痺れ、思考は止まらず、全く集中できずで散々だったのです。

 

頭の中が
ごちゃごちゃだと、
瞑想状態にはなれません

例えば、仲良しの友達からしばらく連絡がないとき。

子どものあなたは、本当はただ寂しくて連絡を取りたいだけなのに、大人のあなたは、嫌われているんじゃないかとか、自分よりも他に仲良しの人ができたんじゃないかとか、余計な思考、妄想を膨らまして、まるでそれが本当かのように理由もこじつけて、連絡をしないなんてことが起きます。

連絡があるまで待ってようとか思っている間に、さらに連絡がないことに不安なって・・・。だから嫌われないようにもっと頑張らなくちゃとか思って、意味なく全然違う部分で頑張って疲れてしまったり。下手したら、連絡くれない相手に怒りを覚えるようになったり。

ただ寂しいというだけの本音が、訳が分からなくなるぐらいにまで複雑な妄想に発展していることって、実は多いんです。

そんな状態では、瞑想することは、はっきり言って不可能です・・・

 

私が子どものあなたに寄り添って、大人のあなたを説得します!

瞑想カウンセリングでは、子どものあなたの本音にあなた自身が気づくということに、私と一緒に取り組みます。

私と一緒に瞑想してから対話をする中で、子どものあなたの本音を抑えたり、聞こえなくしてしまっている、あなたが創り上げた思考のパターンをお伝えします。

そのパターンを自分でも認め、納得することが大切です。認めて初めて、いつも陥ってしまうパターンから抜け出すことができます。

私はいつも、子どものあなたの味方になって、大人のあなたを説得しますから、ご安心くださいね。

 

瞑想にはコツがあります

瞑想というと、ただ座って無心になることととらえられています。
邪念や邪心を消す必要があって、難しそうというイメージがあるかもしれません。

ですが、実は、瞑想にはコツがあって、そのコツさえつかめば、どなたでも深い瞑想状態に入ることができます。

瞑想をしたことがない初めての方には瞑想のやり方からしっかりレクチャーしますからご安心ください。

 

瞑想で「子どものあなた」を最大限に引き出す

現代社会を生きる私たち日本人女性は、本当に「洗脳」が細胞の奥まで染みているんだなぁと感じます。

常識、教え、教育、概念、ルール、親や兄弟、学校の先生から言われてきた考え方などが洗脳と言えます。特に親からの影響は一番強いですね。

社会ではそれが当たり前なので、その常識に合わない自分はダメなやつだ、となる。もっとちゃんとしなきゃ。もっと頑張らなきゃ。こんな私では認められない。こんな私は嫌いだ。となって、私たちの頭の中では自己否定の声がこだましています。

ですが、この声は真実ではありません。大人のあなたが作り出した妄想です。

 

まずは、私と一緒に、

「私は、何もできなくても何の問題もない」

「私という存在はもうすでに素晴らしい」

という新しい概念に塗り替えましょう。

 

新しい本当の人生を始められるかどうかは、どれだけ大人のあなたが子どものあなたを認め、許可できるか。自己肯定ができるかどうかにかかっています。

自分のことを認めて、わかってあげて、好きになることからしか始まらないのです。大人の自分と子どもの自分の調和が取れていないのに、幸福感も充足感も続くわけないですよ!

 

「無条件」に赤ちゃんを見てかわいいなぁと感じるように、あなたという存在に、「無条件で」ただ花丸をつけるのです。

 

あなたの本質はすでに素晴らしい!

 

この概念をね、瞑想カウンセリングで、とことん染み込ませましょう。

すると、現実もどんどん変化し始めます。

どんな私でも最高!という新しい思い込みを刷り込んでいただくことが「瞑想カウンセリング」をさせていただいている私の使命だと考えています。

 

まずは無料体験を!

「瞑想カウンセリング」では、私があなたと一緒に瞑想します。

瞑想できる人と同じ空間で瞑想するのが、瞑想ができるようになる一番簡単で最短の方法です。

 

あなたが罪悪感や強迫観念から抜け出すサポートをします。

罪悪感や強迫観念のない人と瞑想したり、対話をすることで、あなたも楽にそこから抜け出せます。

 

あなたと一緒に、子どものあなたの声を見つけます。

「子どものあなたの声」を聞く一番の近道は、子どもの自分の声を聞ける人と一緒に、聞こうとすることです。

子どものあなたが何を感じ、何を想い、どうしたがっているのかに気付き、ありのままを受け止め、認め、それを叶えるように大人のあなたが行動してあげること。

あなたが本当のイキイキした人生を送るには、この繰り返ししかありません。

 

 

「わかってもらえるのは、ここしかないと思って来ました」

「もっと早く相談に来れば良かった…」

 

自分が一体何をしたいと思っているのか全く分からないと悩み続け、私のところに来られた方の多くがそうおっしゃいます。

一緒に不安を取り除くきっかけを作るためにも、一度無料体験を受けてみませんか?

あなたからのお申し込みをお待ちしています。

ついに始動!

自分の本音に気づきたい方限定

「子ども」のあなたを一緒に見つけるための

Happy幸子の
瞑想カウンセリング

通常 5,000円(60分)

 

 

瞑想カウンセリングの
目的

Happy幸子と一緒に・・・

  • 「子ども」のあなたの本音を探します。
  • 罪悪感や強迫観念から抜け出します。
  • 瞑想のコツをお伝えし、ご自宅でもできるようにします。

※無料体験の当日に、次回の「瞑想カウンセリング」をご予約いただいた方に限り、次回のカウンセリング代を1,000円引きさせていただきます。
1回に限り、日時のご変更も承りますので、ご安心ください。2回目以降の日時変更の場合は、1,000円割引特典は適用できませんので、ご了承ください。

 

ご相談に来られた方はこのようにおっしゃいます

すごい気が楽になりました…。

話せてよかった。

もっと早く来れば良かった!

どれだけ自分が自分を抑えてたのかがよくわかりました。

家でも瞑想を続けられそうです。

 

今すぐ、あなたからのお申込みを
お待ちしています。

 

ついに始動!

自分の本音に気づきたい方限定

「子ども」のあなたを一緒に見つけるための

Happy幸子の
瞑想カウンセリング

 

    ※24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。
    パソコンからの受信を「可」に設定しもう一度ご送信いただくか、メールまたはお電話でご予約をお願いします。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
    【メールの返信が届かない場合】

    ①メールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている。(特にYahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの方)
    ②お使いの各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されている。

    上記いずれかが原因でメールが届かない場合があります。
    「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

     

    【営業時間】10:00~22:00

    【定休日】新月・満月・上弦の月・下弦の月の前日

     

     

     

     

    © 2021 北浜伝統ヨガスタジオ Powered by AFFINGER5