マクロビオティック

 

すべてはバランス!体の声に耳をすまして・・・本当に食べたいものを、食べましょう

体と心を整えて元気になる!幸せになる!食べ物の秘密をお伝えします。食事を変えるだけで「思い通りの人生を創り出すことができる」ことの奇跡。本当のマクロビオティックをお伝えしています。

 

 

マクロビオティックとのご縁

私、Happy幸子は、数年前、高級インド雑貨店カオスで開催されていた「陰陽の勉強会」で、マクロビオティックに出逢いました。

 

それまで私は、看護師として、食べ物のことを栄養学の観点からしかとらえてこなかったから、陰陽のエネルギーで食べ物をとらえるマクロビオティックの考え方は、本当に新鮮で、目からウロコの連続でした。
この世のすべての物事を陰陽でとらえ、360度すべてに光を当てるマクロビオティック。
当時、心も体もボロボロだった私は、そこに希望の光を見たのです。

私に初めてマクロビオティックを教えてくれたのが、マダム・カーコ先生です。

 

マダム・カーコ先生の作ったマクロビオティックの食事を続けると、体調が目に見えてよくなり、「これを身につけたら、サロンのお客様の役に立てるかも」と思いました。
当時は、このスタジオではなくて、小さなサロンでお客様に施術をしていたのです。

 

マクロビオティックで、私はどんどん変わっていきました。

自分は今、何を食べたいのか?本当に私が望んでいる食べ物は何か?
と常に問いかけながら、そのとき、その瞬間の私にフィットする食べ物を選ぶことを意識し続けたのです。

 

マクロビオティックは、食べる瞑想だと思います。

 

玄米をよく噛んで食べると、頭の中がクリアになって、どんどん気持ちが安定していくのを感じました。
自分の本当に食べたいものを追求することが、自分を癒すことだと知りました。

 

当時からのご縁で、マダム・カーコ先生とは今では一緒にヨギマクロを伝えています。
毎月2回の開運プージャの会で、プラサードを作ってくださっていますから、ご存知の方も多いですね。

 

新月・満月 開運プージャの会 マダム・カーコ先生とHappy幸子

⬆︎プージャの会にて。マダム・カーコ先生と。

 

 

マクロビオティックとは?

マクロビオティックとは?

 

マクロビオティックとは、自然、季節、環境など、常に変化し続ける、宇宙の動きです。
宇宙のダイナミックなリズムとともに、私たちの体や心も、常に変化し続けています。

 

その瞬間、その瞬間、変化に合わせて必要な食べ物のエネルギーを取り入れると、もっともバランスのとれた、「中庸」の状態になります。中庸の状態とは、体は健康に、心も明るく、元気な姿です。

 

マクロビオティックでは、この「中庸」を目指したお料理をお伝えしています。

玄米と季節の野菜、豆、海藻を基本として、心身を整えます。
時には、お肉も、お魚も。卵や、乳製品も美味しくいただきます。

 

中庸のバランスがとれていれば、何を食べても大丈夫!

 

体調や心の状態、季節、環境などに合わせた、バランスのよい食べ物の選び方。
生命力溢れる食べ物の持つエネルギーを、最大限に引き出す調理法。できるだけ、たくさんの調味料も使いません。
素材の美味しさそのものを楽しむ、クリアーなお料理たち。

 

どんどん、あなた自身もクリアーになっていきます。

あなた本来の魅力が、浮かび上がってきますよ!

マクロビオティックを実践すると、健康も、美容も、心のお悩みも、全部スッキリ解消!

 

 

マダム・カーコのマクロビオティック

 

北浜伝統ヨガスタジオが実践するマクロビオティックを監修してくださっているのが、食養生研究家、マクロビオティック・クッキングティーチャーのマダム・カーコ先生です。
淡路のご自宅で料理サロンを開いていらっしゃいます。

 

久司道夫の一番弟子であり、マクロビオティック界でも異彩を放つ存在である、中 広行先生のもとで学び、クッキングインストラクターとしての経験を積み、十数年。

「一人一人との深い関わりを大切にして、本当にその人のためになることを伝え、その人に健康になっていただきたい。」

その思いで、一念発起して、まずは自宅のリビングから、マクロビオティック料理を伝えていこうと決意。

 

ただの玄米菜食、味の薄い健康食、ストイックな食事法という、巷のマクロビオティックに対するイメージや概念を覆す、柔軟な発想から生み出される自由で斬新で料理から、どこよりも基本に忠実で正確なマクロビオティックまで。

マダム・カーコ先生のお料理には「本当にその人のためになるマクロビオティックを」という真の思いやりに溢れています。

 

彼女の大きく人を包み込むような温かい人柄と、誰にでも真摯に向き合う母のような深い愛情を慕って、多くの女性たちが今日もマダム・カーコのクッキングスタジオへと足を運びます。

ここ北浜伝統ヨガスタジオでも、彼女の味を求めるファンが日夜訪れます。

 

あなたもぜひ、マダム・カーコ先生のお料理を食べてみてください!
食事を変える、整えるだけで「自分の思い通りの人生を創り出すことができる」ことの奇跡、素晴らしさがあなたを待っていますよ!

 

 

マダム・カーコから皆さまへ

マダム・カーコから皆さまへ

マダム・カーコ
ヨギマクロ料理研究家
マクロビオティック・クッキングティーチャー

 

私たちは健康であってこそ、成功した幸せな人生を創造できるのです。

 

自信がない、自分を大切にできない、毎日がつまらないというのは不健康な証拠です。
すべての問題は、あなたの体が健康でないからなのです。

毎日、あなた自身のためにお料理されることをオススメします。

お料理をし始めると五感が磨かれ、今まで自分が残念な食生活を送り、自分を不幸にしてきたことがわかります。

自分で料理をして食べ方を変えると人生も変わります。健康な体と心を育むことができるのです。

健康な心と体を手に入れることができたら、自信が持てるようになり、自分を大切にできて、つまらない生活から抜け出せるようになります。

また、コミュニケーション能力がつき、周りの人と心を通わせた関係を築き、あなたらしく自立した人生を送れるようになります。

 

人は一瞬で変わることができます。

 

世間一般でお料理と言われているのとは、チョット違う、自らの手で人生を変えるお料理をお伝えします。
ここに来れば、あなたの人生を自分の思い通りに創ることができますよ.

マダム・カーコ

 

 

 

 

マダム・カーコのマクロビ料理サロン
公式ホームページはこちらをクリック
⬇︎⬇︎⬇︎