yogimacro

瞑想ピクニック

瞑想ピクニックin摂津峡

 

瞑想ができない!ストレスをどうにかしたい!とにかくリフレッシュしたい!それなら、大阪の隠れた瞑想スポット・摂津峡へ瞑想ピクニックに出かけましょう♪

豊かな自然がプラーナをシャワーのように与えてくれます。心も体も喜ぶマクロビ弁当をいただけば、すべてが満ち足りていくのを感じるでしょう。自然と繋がって深呼吸して、瞑想をして、シンプルな自分に立ち返りましょう!

 

第1回・第2回ともに終了致しました。次回の開催をどうぞお楽しみに!!

 

第1回10/20 フォトギャラリーはこちら

第2回11/17 フォトギャラリーはこちら

◆ 第1回10/20の瞑想ピクニックの様子はブログからもチェック

 

▶︎お申込み・お問合せはこちら 

 

 

自然と繋がり深呼吸。シンプルな自分に立ち返る!

大阪梅田、新大阪から電車でおよそ20分。
大阪都心からほど近くに、隠れた瞑想スポットがあるのをご存知でしょうか・・・?

 

その瞑想スポットは、JR高槻駅からバスで向かった先の「摂津峡 (せっつきょう)」にあります。

 

摂津峡は、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉の名所として親しまれて年中賑わう摂津峡公園とは一線を画す、人気の少ないひっそりとした渓谷。

 

中でも、とても珍しい形をした奇岩「夫婦岩」付近はどこか神秘的で、清浄で特殊な氣の流れるパワースポット!

 

瞑想ピクニックin摂津峡

 

瞑想ピクニックin摂津峡

 

瞑想ピクニックin摂津峡

 

 

忙しい毎日に、嫌気がさしていませんか?

 

瞑想しようとしても、なかなか上手くできない

毎日忙しくて、ストレスが溜まっている

いつも何かと気持ちが焦って、息が詰まっている気がする

 

それなら、瞑想ピクニックに出かけましょう♪

 

都心から気軽に足を運べる摂津峡の大自然に囲まれて瞑想をすれば、自然と体の力が抜けてリラックスして、深い呼吸ができて、とことんリフレッシュ!!

 

お昼ご飯は、体の細胞すべてが歓喜するマダム・カーコ特製のマクロビオティックのお弁当 ♪
心も体も満たされます。

 

 

大自然が与えてくれるもの

夫婦岩と呼ばれる、仲良く寄り添う二つの岩の間を流れる滝と、周りの豊かな自然からは清らかなプラーナがシャワーのように降り注いでいます。

 

瞑想ピクニックin摂津峡

 

プラーナとは、地球上、宇宙のあらゆるところに充満している生命エネルギーのこと。
地球上に平等に降り注ぐ太陽の光が源で、宇宙エネルギーの根源です。
日本語では「氣」と呼ばれます。

 

生命力、活力、動力、精神、精力

私たちの生命活動のすべては、プラーナが原動力となっています。
そして、プラーナの状態が体調や運気までも左右するのです。

 

だからこそ、いかに波動の高いプラーナを体内に取り入れるか、いかに呼吸と心身を良い状態に整えて、体内のプラーナの流れをよくするか、ということが、自分らしく健康に生きていくためには重要なことになります。

 

人工的なものに一切遮られない自然の中に身をおいて行う瞑想は、波動の高い清浄なプラーナが存分に与えられて、プラーナの集まるエネルギースポットの7つのチャクラが活性化しやすい環境です!

 

とくに、胸の中央にあるハートチャクラが開いて、感性が豊かになります。生命が循環していく自然界の秩序と法則を直に感じ取ることができます。

瞑想ピクニックin摂津峡

 

さらに、アスファルトに覆われない大地からは、湧き上がる地球の波動エネルギーをダイレクトに受けとることができます。

 

 

シンプルな、まっさらな自分に立ち返りましょう

瞑想ピクニックin摂津峡

 

瞑想をしているうちにあなたは・・・

 

自然とのつながり、宇宙とのつながりを思い出して、私は生かされているんだ、という感謝と愛、幸福のエネルギーが満ち溢れていきます。

 

自然と深く呼吸をして、全身の力が抜けて、心が穏やかになり、五感が冴えわたります。

 

普段、たとえ意識したとしても感じるのがむずかしい、自分の内なる感覚も細かく感じとることができます。

 

自然の持つ力、生命の根源である、最もシンプルで最も純粋なエネルギーの本質に触れると、最もシンプルで最も純粋な「本当の自分」に立ち返ることができます。

 

 

行楽の秋、食欲の秋。

 

季節を満喫しながら、心も体も大浄化&リフレッシュ!

 

まっさらな自分になって、さらにパワーアップする瞑想ピクニックへ!

Happy幸子と一緒に出かけましょう!!

 

翌日から、そしてこの季節を元気に気持ちよく過ごしていく活力にきっとなるはずですよ!

 

 

開催日程・詳細

 

日時 未定
料金 3,000円

マクロビ弁当、お茶付き 交通費別途

定員 12名(最小催行人数4名)
開催場所 大阪 高槻市 摂津峡
持ち物 ビニールシート、タオル、飲み物、長靴(11月は川の水が大変冷たくなります。必要に応じて、川を渡って対岸の岩へ移動したい方にはあると便利です。)
服装 動きやすい格好。スポーツ靴、体温調節出来るもの

※山道を歩く時間が合計1時間ほどあります。

内容 ・摂津峡でマクロビお弁当タイム

・夫婦岩でお気に入りの岩の上で瞑想、キールタン 、自然との触れ合い

備考 ・お支払は前払い、もしくは現地支払い(お釣りのないようご協力お願い致します)

・当日のキャンセルは、キャンセル料20%が発生します。

前日20時までのご予約制。

・雨天中止(前日20時までにお知らせします)

・岩に苔がついているところがあるため、お足元にご注意ください。歩きやすい運動靴でいらっしゃることをお勧めします。

・交通費は、JR高槻駅までの移動費。高槻駅からのバス移動費は往復で440円(片道220円)となります。

・マクロビ弁当は、JR高槻駅の集合場所でお配りします。お茶は、お弁当タイムの時に現地でお配りします。

当日の流れ 11時00分
JR高槻駅北口バス乗り場・1番乗り場・53系統原大橋行き前集合

11時14分
原大橋行きバスに乗る(運賃220円)

11時28分
上の口で途中下車 摂津峡へ徒歩で移動

12時00分
摂津峡到着 お弁当タイム (およそ45分間)

13時00分
夫婦岩へ移動 好きな岩で瞑想タイム、キールタン(およそ1時間)

14時10分
夫婦岩出発

14時35分
摂津公園到着 一休憩(売店あり。ドリンク、おやつの購入は各自負担)

15時00分
休憩終了・出発、徒歩で移動

15時15分
塚脇バス停到着

15時20分
JR高槻駅北行きのバスに乗る(運賃220円)

15時40分
JR高槻駅に到着 解散

▶︎お申込み・お問合せはこちら 

 

 

第1回・瞑想ピクニックフォトギャラリー

 

瞑想ピクニックin摂津峡

JR高槻駅からバスに揺られておよそ20分。最寄りバス停からの道からはのどかな風景が広がります。

 

瞑想ピクニックin摂津峡

バス停からのなだらかな道を歩いておよそ20分。摂津峡に到着したら、まずは川辺でお待ちかねのお弁当タイム♪

 

瞑想ピクニックin摂津峡 マダム・カーコのマクロビ弁当

マダム・カーコのマクロビ弁当。気になる中身は・・?ワクワクが高まります♪

瞑想ピクニックin摂津峡 マダム・カーコのマクロビ弁当

3種類玄米おむすび。なだらかながら山道を歩いた後に自然の中で食べる玄米は格別のおいしさ!みなさんの表情にも自然と笑顔がこぼれます♪お弁当にはメニュー説明とメッセージ付きで、より美味しく楽しく味わえるのが嬉しい♪

 

瞑想ピクニックin摂津峡

真昼でも、穏やかな日差しと空気でホッとくつろぐ時間。

 

瞑想ピクニックin摂津峡

お弁当タイムの後は、夫婦岩のある瞑想スポットへ。

 

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

みなさんそれぞれ、思い思いの場所へ移動。自然を満喫!

 

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想したり、寝そべってみたり、参加者同士打ち解けて談笑したり。思いっきり深呼吸して、自然に身を委ねて、身体中の力が溶けて、心もやわらかくなって、自然の一部であることを思い出して、ありのままの自分でいられます。

 

瞑想ピクニックin摂津峡でキールタン

瞑想ピクニックin摂津峡でキールタン

Happy幸子がタンバリンを奏で始めて、大自然の中でキールタンスタート♪みなさんの唄声が自然と調和して、なんとも言えない心地よさ。「こだまがすごく気持ちよかった!」との声も♪

 

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

自然とのふれ合いを堪能して帰路へ。摂津峡の川の流れを眺めながら、やわらかい土でおおわれた大地を踏みしめてのんびりハイキング。

 

瞑想ピクニックin摂津峡

瞑想ピクニックin摂津峡

途中、どこかなつかしさを感じる売店でひと休憩。おすすめはひんやりとした甘さが身にしみて美味しいラムネ♪

・・・

バスでJR高槻駅に戻り、現地解散。お疲れさまでした♪

 

「悩んでいたことが、どうでも良くなった!」

「そういえば、私って昔は活発な子だったことを思い出しました!」

「いつも雑念だらけで瞑想できないのに、岩に座って数秒で意識がなくなったの!」

「自然と一体化して、瞑想がすっごく気持ちよかった!」

「ものすごくリフレッシュできて、久しぶりにあんなに歩いたのに体が軽いんです!」

 

後日にもたくさんの感想をいただき、ありがとうございました♪

 

次回は、 11月17日(日)!!

紅葉の美しい、澄み切った季節。10月とはまた違った自然の空気を思う存分感じましょう。

ぜひ、ご参加ください。

 

 

第2回・瞑想ピクニックフォトギャラリー

 

第2回瞑想ピクニック

前回残念ながら参加できなかった皆さまも、今回は参加できたと嬉しそう♪ 瞑想ピクニックにハマったリピーターの方も数名♪肌寒い中ですが、全員笑顔で軽い足取りで摂津峡へと向かいます。

 

第2回瞑想ピクニック

11月はなんといっても紅葉です! 紅葉狩りも楽しみながら自然の空気を満喫!

 

第2回瞑想ピクニック

第2回瞑想ピクニック

マダム・カーコのマクロビ弁当でお弁当タイム♪ 秋は玄米がおいしい季節!皆さまニコニコ顔でほおばります。おやつにはクッキーも♪

 

第2回瞑想ピクニック

第2回瞑想ピクニック

第2回瞑想ピクニック

第2回瞑想ピクニック

瞑想スポットの夫婦岩近辺。ひんやりとした川の水と岩を感じながらも、自然の冷たさはどこか心地いいご様子。皆さま、しっかり防寒しながらも、とてもリラックスして寛いで瞑想に耽っていました。

 

第2回瞑想ピクニック・キールタン

第2回瞑想ピクニック・キールタン

そして「唄うヨガ」キールタン♪ 空高く広々とのびのびと、突き抜ける開放感がたまりません!

 

肌寒い時期でしたが、この日は快晴でこの季節にしては暖かい1日で、とてもお天気に恵まれました。
寒さを気にしていた方もいらっしゃいましたが、皆さま、むしろピクニック前より元気になって晴れやかな表情。存分に大自然のプラーナを吸収できたようです♪

 

2019年の瞑想ピクニックは、これにて終了。
まだ来年の開催は未定ですが、早くも熱いラブコールをいただいておりありがとうございます。またの開催をどうぞお楽しみに!!

 

 

瞑想ピクニックin摂津峡のご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、件名に「瞑想ピクニック」とご記入をお願いいたします。
※予約希望日時は空欄のままで結構です。