瞑想

瞑想を習慣にするとわかることがある。
夢は叶うということ。

瞑想を習慣にすると
わかることがある。
夢は叶うということ。

瞑想をするようになって、
私は自分を好きになることが
出来ました。

ほんの数年前まで、私は不幸まみれの絶不調で絶望の中にいました。

どんなに頑張っても努力しても、仕事も恋愛も何もかも上手くいかなくて八方塞がりで、もうこれ以上頑張れない~とお手上げ。私は夢が叶わないんだと、絶望していました。

自分という存在に対して沢山の間違ったレッテルを貼りまくって、コンプレックスがいっぱいありました。

お料理が下手、不器用、センスがない、常識がないというちょっとしたことから、私の祈りは届かない、人を傷つけてしまう、私は人を不幸にする悪魔。死にまで追いやる、というめちゃくちゃ重たーい世紀末のようなものまで。

お料理の下手さを克服しようと思ってお料理教室に何か所か通いましたが、思ったようには上達せず逆に私はお料理ヘタというレッテルをさらに深く貼り付けるだけでした。

マクロビオティックのお料理を知って、学んでからは克服しましたがそれまでは、かなりこじらせていましたね。

自分にダメ出しして、ちゃんとできるようになりなさい!と思っているから、お料理教室では楽しむことはなく、怯えてしまっていました。それでは上達するわけがないですよね。

こんな感じで色々と自分に対してレッテルを貼っていました。
もちろん、そんな自分の事は好きではありませんでした。

瞑想を始めた時も最初は坐禅も組めないぐらい体はガチガチで、まともに座れませんでした。

座れるようになっても雑念だらけで、集中できなかったり、寝てしまったり。

足はしびれるし、どちらかというと苦痛を感じるぐらいしんどいと思っていました。

今までの私から考えると、瞑想できない自分をコンプレックスにしてしまいそうなものですが、そんなさんざんな感じでも瞑想が終わった後はなんだか感覚が違ったのです。

頭の中の焦りというかザワザワした感じがちょっと治まっている。
気分が少しでも切り替わっている。気分が良くなっている。

だから続けました。

最初の頃は週に一回とか二回ほどでしたが、週四、五と回数をドンドン増やして、もうやるからには徹底的にやってみよう!と、毎日、一日に朝晩の二回瞑想するということをしてドンドン回数を増やしていきました。

すると、回数を増やせば増やすほど気持ちが穏やかになって心が強くなっていきました。
そして不思議なことが起こるようになったんです。

必要なことが目の前にすぐ現れるようになったり、心に反する嫌なことには、泣いて拒否するぐらい無理になった。小さい子供が泣いて嫌だーと訴えるように。

そんな自分はとうの昔に封印していたからそっかそっか、ごめんね。と。
自分の味方は自分だと気づき、そうするようになったら周りのみんなが応援してくれました。

大人げないと思いながらも、もうね、抑えられない衝動で、そんな自分に驚きました。
現実もどんどん変わっていったんです。

仕事場でね、先輩から理不尽な事を言われても今までは、揉めるのは嫌だし仕方ないと耐えていたのが、さらっと意見を言えたりしてね。それが揉めたりせずに、良い方へと調和されていくように流れていくんです。

辞めたいと思っていた看護師の仕事の量を減らすことが出来るようになって、挫折した夢を再び掲げる事が出来ました。

夢って叶うんだ
って思えるようになったんです。
だってね、
それがこの世界の真実だから。

夢ってね、叶うんですよ。

夢を叶えることを楽しむために、私たちはこの地球にやってきたんです。

今まで私が「私」だと思って貼っていたレッテルの「私」とは、違う自分がドンドン出てきます。

私の場合は人生に絶望して崖っぷちで、望みが瞑想しか無かったから気力で続けられたのですが、そこまで気力を振り絞らなくても、もっと気楽に、誰でも瞑想しやすくなる方法があります。

それがね、真言やマントラを唱えたり、神様へのお祈りのプージャなど神様の恩恵を受けることです。
プージャしてから瞑想すると、とても瞑想がしやすくなります。

瞑想するときは、ただ、呼吸を繰り返している自分を捉え続けます。

例え雑念が出てきたとしても、寝てしまったとしても、自分一人でやるよりも、今までよりも、より深い瞑想が出来ています。

大丈夫。
プージャで夢が叶いますようにと祈り、雑念、邪気を祓って、瞑想する。
これを続けていけば、必ず分かります。

変わります。

今、これを読んでくださっているあなたにはすでに、瞑想ができるようになるためのストーリーが始まっています。

あなたにならできます。

瞑想に挫折しそうになりながら、落ちこぼれでしたが瞑想の恩恵を一番肌で感じてきた私Happy幸子が、どんな人でも瞑想しやすくなると確信しているツールを揃えました。

一緒に瞑想しましょうね。

ここから始めていきましょう
初回無料 3つの瞑想

あなたのためだけに
マンツーマンでプージャをします。
そして一緒に瞑想しましょう。

ここから始めていきましょう
初回無料 3つの瞑想

あなたのためだけに
マンツーマンでプージャをします。
そして一緒に瞑想しましょう。