開運カフェメニューレッスン

マダム・カーコの開運料理教室単発レッスン

 

開運カフェメニューレッスン
〜 陰陽バランスもばっちり! 見た目も華やか オシャレなカフェメニューが作れる!〜

本来、私たちは何を食べても良いのです!!

大切なのはバランスです。

 

陽性な動物性食品と陰性なアルコールや果物、スパイス、ハーブ、

オイルや生野菜といった食材とを組み合わせて、

美味しくバランスの取れた食事が健康的な食事です。

 

アレもダメ、コレもダメというのがではありません。

 

マダム・カーコが生み出した、新しい健康食メニューを

ぜひ一度体験してみてください。

 

育ち盛りのお子さんや働き盛りの男性でも、おなかいっぱい満足できる究極の健康食。

いつまでも若々しく、生活習慣病なんてサヨウナラ。

 

このメニューでカフェを開いた日には、長蛇の行列間違いなし!!

 

 

 日程 

★6月の開催日

・6/4(火)・6/18(火)
19:00〜21:30

 

 

(他のレッスン、イベント開催のために変更になる場合もございます。
あらかじめご了承ください。)

※上記日程以外でも、お客様のご希望に合わせて、随時開催しています。
参加ご希望の方は、希望開催日時をお気軽にご連絡ください。

 


6月のメニュー

 ちょっとお洒落して食べたい♪女性性アップの洋食メニュー

・麦入り白米
・パプリカのスイートポタージュ
・牛肉の柔らかハンバーグ 赤ワインソース
・ズッキーニの手作りマヨネーズ焼き
・キウイとクレソンのスムージー

 

いつもよりおめかしして、ちょと高級なレストランへ。
ナイフとフォークで、いつもの自分より、ちょっと優雅に振る舞います。
カジュアルなお家ご飯も良いけれど、日常を離れた空間で、上品なお料理を食べるのも、美しい立ち居振る舞いやマナーを意識する絶好の機会です。

今月のメニューは、外出しなくても、お家でも楽しめる、あなたの女性らしいエレガンスさを引き出し、美意識を高めるメニューです!

メインの「牛肉の柔らかハンバーグ」は、しっとり柔らかで、驚きの美味しさ。
牛肉を分解する赤ワインを使ったソースと合わせることで、動物性の脂肪や毒素が体にたまりにくくなります。
抗酸化作用抜群のポリフェノールが豊富な赤ワインで、いつまでも若々しいお肌を手に入れられますよ!

「パプリカのスイートポタージュ」は、体の熱を取り、お肌をみずみずしく保ってくれるパプリカの、自然や甘味が楽しめます。心も体も緩めてくれるパプリカは、とっってもふわふわで、思わず笑顔に!
体を固くする牛肉のパワーを緩めてくれて、女性らしい柔らかさを与えてくれます。

「ズッキーニの手作りマヨネーズ焼き」は、体を緩めてくれる夏野菜のズッキーニと、簡単に作れる手作りマヨネーズを使って、オーブンで焼いた一品です。
難しそうに思えるマヨネーズも、簡単にあっという間にできてしまいます。
ジューシーな美味しさを味わってください!

そして締めくくり!
牛肉のタンパク質の分解を助けてくれるお助け食材、キウイと、クレソンをたっぷり使った「キウイとクレソンのスムージー」
お食事の最後にいただくと、スッキリ爽やか!
胃もたれせず、体も心も爽快になりますよ。
もちろん、ビタミン豊富で美肌、美髪効果抜群!
美人になれる一杯です。

いつもの食卓もおしゃれにコーディネートする方法も、お伝えします!
美人度アップで、よりいっそうあなたの上品な女性らしさが開花するメニューです。
お食事で、自分磨きをしましょう!



持ち物:エプロン、三角巾、お手ふきタオル、筆記用具

受講料:3,000円

時間  :150分
(調理実習90分+試食・懇親会60分)

定員: 4名

内容:季節のお料理 全5品

 

 

お客様の感想

◆ 見ているだけで嬉しくなる!

私はもともとお料理するのは好きで、毎日三食、家族の食事を作っています。

でも、どうしてもマンネリになってしまうんですよね。
食べ盛りの息子や夫の好きな、肉炒めやトンカツ。
簡単にできてボリュームのあるもの中心になってしまいます。
娘と私は、あっさりした、お野菜のお料理も好きなんですけどね。
いつもより、ちょっとおしゃれで、みんなが喜ぶお料理を作ってみたい。
そう思って、マダム・カーコ先生の「健康カフェメニューレッスン」に、参加してきました。
この日のメインは、白味魚のキッシュ。
キッシュなんて、レストランでしか食べたことないし、
それも、前に食べたのかいつのことやら??
ちょっと、難しそうだな、と正直思いました。
でも、マダム・カーコ先生のレシピは、
びっくりするほど、シンプルな材料で、手順も簡単なのです。
白味魚に、豆乳、玉ねぎ。小麦粉、菜種油・・・
材料は全部、近所のスーパーでも買えるものばかり。
しかも、健康のバランスも考えられているんです。
キッシュの中身には、卵や生クリームではなく、豆乳でクリームを作ります。
なんでも、豆乳は白味魚を消化・分解しやすくしてくれるそうです。
食べ物の組み合わせで、体の負担を少なくする。
食べる人に優しいお料理が、マダム・カーコ先生のお料理なんですね。
ちょっと、感動したのが「玉ねぎの炒め方」。
いつも、私は肉野菜炒めを作るときみたいに、
どんなお料理も、ジャーっと、強火で短時間で仕上げてしまおうとしてしまいます。
でも、マダム・カーコ先生がおっしゃるには、
野菜を弱火でゆっくり、丁寧に火を通すことで、
その野菜の持っている甘味や、おいしさを最大限に引き出してあげることができるんだそうです。
意識して、穏やかな気持ちで、丁寧に玉ねぎを炒めました。
すると、本当に、びっくりするぐらいに、玉ねぎが甘くなったんです。
とても、驚きました。
お料理すべてが完成して、盛り付けをします。
実は私、おしゃれに盛り付けするのが苦手だったんです。
でも、マダム・カーコ先生は、綺麗に見える盛り付けのコツを、しっかりレクチャーしてくださいます。
驚いたことに、ちょっとしたポイントで、プロのお料理みたいに華やかになるんです!
自分が作ったお料理じゃないみたい。
大皿料理をどん!と出すのではなく、美しくワンプレートに盛り付けると、
見ているだけでうれしくなります。
食べるのも、もったいない!
と思ったけど、しっかり試食します。
メインのキッシュは、白味魚に、濃厚な豆乳のクリームがマッチして、
とろけるように美味しい・・・!とろりとした玉ねぎの甘さが広がります。
クラスト生地もサクサクしていて、びっくり。
簡単にできたのに、かなり本格的な味です。
しかも、大量の油や乳製品を使わないので、あっさりしていて、胃もたれしません。
こんなにおしゃれで満足感があって、しかも体に良いメニューなら、
家族みんなが喜んでくれそうです。
ぜひ、家でも作ってみようと思いました。
家族がびっくりする顔を見るのが、
密かに楽しみです・・・!
(40代 主婦)

 

 

マダム・カーコから皆様へ

 

私たちは健康であってこそ、成功した幸せな人生を創造できるのです。

自信がない、自分を大切にできない、

毎日がつまらないというのは不健康な証拠です。

すべての問題は、あなたの体が健康でないからなのです。

毎日、あなた自身のためにお料理されることをオススメします。

お料理をし始めると五感が磨かれ、

今まで自分が残念な食生活を送り、

自分を不幸にしてきたことがわかります。

自分で料理をして食べ方を変えると人生も変わります。

健康な体と心を育むことができるのです。

健康な心と体を手に入れることができたら、自信が持てるようになり、

自分を大切にできて、つまらない生活から抜け出せるようになります。

また、コミュニケーション能力がつき、

周りの人と心を通わせた関係を築き、

あなたらしく自立した人生を送れるようになります。

人は一瞬で変わることができます。

世間一般でお料理と言われているのとは、チョット違う、

自らの手で人生を変えるお料理をお伝えします。

ここに来れば、あなたの人生を自分の思い通りに創ることができますよ。

開運カフェメニューレッスンのご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「開運カフェメニューレッスン」とご記入をお願いいたします。
ご予約の方は、ご希望日も合わせてご記入いただきますよう、お願いいたします。