ヴィジョン

 

私たちが、目指す世界。

それは、一人一人が、「自立」し、
自らの手で、健康と幸福を創り出し、
自らの手で、運命を切り開くこと。

そして、すべての人が、自立した、
平和な星を創造すること。

私たちは、いつも、その理想の世界を想い描き、その夢を追求をしています。

 

Yogimacro(ヨギマクロ) とは?

伝統的なヨガや、桜沢 如一、久司 道夫が提唱しているマクロビオティックに共通している目的は、自分をコントロールすること

これらを実践することにより、思考や感情に左右されず、冷静な判断力が身に付き、自分自身を律することができると言われています。

これらの伝統的な健康法は、理想的と言えるかもしれません。

しかしその反面、制限が多く、非常にストイックなため、現代に生きる私たちには、毎日実践し続けることが困難であります。

仕事が忙しい方。
一人暮らしの方。
子育てに追われる主婦の方など・・・

どんな方でも、簡単に実践できて、無理なく続けられる方法は、ないのだろうか?

私たちは、そのような思いから、

マクロビオティック・ワールドリーダーである中広行先生が提唱している

意識と体の覚醒を目的にした、自分自身に目醒めるためのマクロビオティック健康法

Yogimacro(ヨギマクロ)を実践しています。

 

ヨガのアーサナ・瞑想・マントラ・呼吸法。マクロビオティックの食事法。

これらを駆使して、心身のバランスを整え、冷静な判断力を養い、自己コントロールができるようになるためのメソッドです。

私たちも自ら、Yogimacroを実践し、日々、探求し続けています。

 

成熟した大人とは?

一般的に大人というと、年齢や体から判断されると思いますが、それとは別の、概念があります。

自分で自分を律することができている人。
感情・思考にとらわれず、考え方や行動を自分でコントロールできる人を、大人」と言います。
精神的に成熟している、人間だと言えます。

反対に、「子供」は自己コントロールができない人のことです。精神的に、未熟な状態です。

また、霊的に成熟している人は、運命を、自分の手で切り開くことができます。

Yogimacroは、実践することにより、成熟した、大人になることを目指しています。

 

すべては「自分次第」

健康も、幸福も、すべては、自分しだいです。

誰のせいでもなく、生まれてきた環境のせいでもなく、運命のせいでもなく・・・全部、自分次第です。

運命も、与えられるものではありません。自らの手で、手に入れるのです。

もし、今、何か悩んでいることや、問題があるのだとすれば・・・それもこれも、自分が創り出したもの。

今の自分の姿は、全部、自分次第でそのような姿になっています。

だから・・・
自分次第で、体が健康になることも、
仲間や、恋人と出会うことも、
仕事が成功することも、
可能なのです

希望に満ちた未来も、自分次第で創りだすことができるのです。

まずは、私たち自身が、そのことを強く信じ、自分次第で幸せを創りだすことのできる、成熟した存在になりたいと思っています。

そして、そのような多くの成熟した女性たちと共に生き、すべての人類が、成熟した世界になって欲しいと、願います。

・・・そうなった時、この星は、生きやすい星になっていることでしょう。

そのような星を、生命の起源である、女性の手で創ろう!
そして、自立した男性を育てる、母になろう!

これが、私たちのモットーです。

私たちは、多くの女性たちにYogimacroをお伝えし、一緒に実践したいと思っています。

そして、Yogimacroを通じて、この、大きな夢を実現する方法を、模索し続けています。