ヨギマクロ哲学セミナー

 

第3弾の開催は10月14日に終了致しました。
次回開催は未定、お楽しみに!

 

 

ヨギマクロ哲学セミナー!
大阪・北浜にて、大好評のセミナーが開催!

成功と幸福をもたらすヨギマクロ哲学
Happy幸子が伝授する、ヨギマクロ哲学の真実!これから時代の地球の歩き方

 

 

あなたは今、こんなことを思っていませんか?

 

自分のことをもっと好きになりたい。
何があっても大丈夫、乗り切れる自信を持ちたい。
自分の弱い部分を克服して強くなりたい。
周りの人に振り回されないで、本当の幸せを見つけたい。
一度きりの人生、自分にしかできないことで成功したい。

 

そう思うなら、このセミナーで得る知識はあなたの役に立つことでしょう。

 

 

 

ヨギマクロ哲学から学ぶ!成功するための、弱い自分から抜け出す方法

あなたは何のために生きていますか?

誰のために生きていますか?

人生の夢や目標はありますか?

 

もしあなたが、周りにばかり気を遣い、世間体や人の目ばかり気にしてやりたいこともやらずにいるのだとしたら。

むしろ、そうしていることが当たり前と思っているのなら。

今の環境を不満に思ったらバチが当たる、なんて思っているのなら。

 

あなたの人生は一生、本当の意味での幸せと成功を得ることはできません。

 

いつの間にか固定してしまった、自分の狭い世界の中に閉じこもったままでの安全、安心、楽しみ、嬉しさ、好きな事、自分の為、家族の為、世間体に囚われて生きていても、実は、それはもうすでに死んでしまっているのと同じことなのです。

 

あなたはこれまでも、いろんな経験をして、時にはセミナーを受けて勉強をしたりして、自分なりに試行錯誤して、悩んで生きてきたことと思います。

 

しかし、一旦ことが改善した、解決した!そう思っても、しばらく経つと、同じような出来事でつまづいたり、悩んだりしていませんか?そしてそのループを延々と繰り返していませんか?

 

もしかしたらあなたは、「いろいろ頑張ってきて上手くいかないのだから、私の人生なんてそういうものでしょ」なんて半ば諦めかけているかもしれません。

 

そんなことはありません!

 

あなたはただ、正しい知識を知らないだけなのです。

 

巷に溢れているあらゆる成功法、健康法、哲学に溺れて、真実が見えていないだけなのです。

 

これらの知識は、流行り廃りがあります。
長年かけて構築された理論も、時代によって合わなくなったり、また、この先も変化していくでしょう。

 

しかし、国や地域も選ばず、宗教や歴史的背景にも、時代にも左右されない普遍的な理論があります。

 

それは、陰陽という考え方、宇宙の法則・秩序です。

 

この宇宙の法則に沿った生き方さえも、その時代に合った理論や言葉で伝えられてきました。日本ではお釈迦様として知られるブッダの教えもそうでした。

 

そして、現代。

 

世界中が新しい時代へと突入しています。
日本も新元号・令和を迎えました。

 

新しい時代を本当の自分らしく生きていくためには。新しい知識、新しい考え方、新しい物の見方、捉え方を学び根本的に変革をする必要があります。

 

その新しい時代の波に乗るためにあなたが知っておくべきことが、ヨガとマクロビオティックの知識と実践法の総合哲学、ヨギマクロ哲学です。

 

 

◆ ヨギマクロとは?

体のバランス、心のバランス、人生のバランス。その全てのバランスを取る方法に、ヨガとマクロビオティックがあります。そして、そのヨガとマクロビオティックの知識と実践法を活かせるのが「ヨギマクロ」です。ヨギマクロは、心身のバランスを整え、冷静な判断力を養い、自己コントロールができるようになり、本当の自分に目覚めてご機嫌な人生を歩んでいくために必須のノウハウです。

 

 

 

正しい知識で明日からの行動が変わる、真の成功法をあなたへ

 

知識は重要です。

 

それは何故か?

 

知識が変われば、行動が変わるからです。

 

なぜ行動が変わるといいのか?

 

行動が変わるとあなたが本当に望むものが手に入って、真の成功を得られるからです。

 

真の成功とは?

 

仕事が上手くいかない、自信がない、夢も使命もない、お金がない、不安が消えない・・・etc

 

これらのネガティブな要素が全て解消されて、自分も周りの人も幸せになれる、思い通りの人生を歩めるようになることです。

 

なぜ、今のあなたには心から安心出来て、満足できる自分の居場所がないのでしょうか?

それはあなたのパターン化された思考のクセ=「サンスカーラ」に振り回されているからです。

本当の自分の本音を見失って、周りに気を使い、人目を気にしてやりたいことをやらずにいるからです。

 

サンスカーラは、過去から引きずってきた思考のクセ・思考のパターン・こだわりです。

 

人がなにか悩む時、苦しくなる時、自信が無くなる時、逃げ出したくなる時、人のせいにしたくなる時、それらはその人の思考のクセが引き起こしています。

サンスカーラから抜け出せないのは、本来の自由を失って、苦しんでいる状態なのです。あなたの本来あるべき姿ではないのです。宇宙の法則に沿っていないのです。

 

サンスカーラは、あらゆる場面で無意識に私たちの人生の足をひっぱります。
しかし自分にとっては当たり前すぎて、疑問にも思わないのでほとんどの人が気づきません。

 

サンスカーラに知らず知らずに人生を阻まれている。
私たちは、このことをよく理解していく必要があります!

 

 

ヨガとマクロビオティックについて

◆ ヨガが目指すもの

ずばり、サンスカーラからの脱却です。

 

ヨガでは、「私」とは何か?
それを知ることが苦痛や悩みを手放す第一歩。
と考えられています。

 

なぜなら、自分を幸せへと導けるのは自分だからです。

 

「私」についてヨガ哲学では、本来の自分「プルシャ(変化しないもの)」と、自分だと誤解している「五鞘(パンチャコーシャ)(変化するもの)」に分かれると教えています。

 

私たちが日常で感じている苦痛や悩みは、外的要因で「変化する」五鞘から発生している現象です。
本来の自分「プルシャ」は、何からもおびやかされません。
常にいかなる時も「幸せに満ち足りた存在のまま」です。

 

苦痛や悩みは「変化するもの」なのだから、固執せず、手放し、冷静に改善に向けて動き出せば良いのです。

 

「私、辛い・・・」などと思ってしまうのは、本来の自分じゃないものを自分だと「思い違い」をして
苦しみを背負い込んでいるからです。

 

これが「サンスカーラ」です。

 

自分のサンスカーラの存在を知らないままでいると、いつまでも無意識のうちに繰り返してしまいます。人生がサンスカーラの世界に蝕まれて行きます。

 

サンスカーラから自分を救い出す!とあなた自身が決めないことにはあなたの本当の人生はいつまでたってもスタート出来ないのです。

 

 

◆ マクロビオティックの理論とは

この世界では、ありとあらゆる森羅万象は一つから必ず二つに分かれます
「陰」と「陽」という全く正反対の性質の二つのエネルギーです。

 

これを陰陽の法則と言います。

 

絶対的な宇宙の秩序です。
相補的であり、対立的であるこの二つのエネルギーは、常に行き来してバランスを取り続けながら、永遠に変化していきます。

 

マクロビオティックの理論はその動きに基づいた宇宙の一貫した変化の法則です。

この法則によってこの世が存在し、宇宙が存在しているのです。事実、この世は陰陽で動いています。

そこには善悪はありません。

そして、その変化は、全てより良くなる為に起きています。

 

これが宇宙の真理です。

 

本当の自分で、本当の人生を歩もうと思ったら、宇宙の法則に思考のベクトルを合わせる必要があります。

 

 

ヨギマクロで、あなたの本当の人生が始まります!

 

あなたの人生を幸せで満たされたものにできるかどうかは、全ては自分次第。
そして、例えどんな事を仕事にしようとも、商品はあなた自身です。

 

あなたの行動、言動の一つ一つが本質から離れていたら、心からの喜びを感じる成功は得られません。

 

人の人生とは不思議なもので、何回諦めても、何回逃げようとしても、必ず同じ様な場面に出くわす事があります。

 

過去の人生の中からその傾向・パターン、つまりはサンスカーラを見つけ出し、必ず未来また現れるであろう同じ様な場面の為に日頃から準備し、マインドセット(=思考、考え方の基盤の設定)をし直し、時期を待つ必要があります。

 

そうして時期が来たら、過去のパターンから抜け出して、次の次元へと新しい人生を創り上げていくのです。

 

そこには、あなたがただあなたらしくいるだけで、自分も周りの人も豊かで幸せに繁栄していく、想像を超える自由で素晴らしい世界が広がっています!

 

自分は人と違っていて、それでイイ。
人とは違う自分でも大丈夫なんだ。

いつの間にか、そう思えるようになります。

 

さらに、

 人と違う自分のことが好きになります。
 どんなことがあっても乗り越えられる、という自信がつきます。
 決して周りに振り回されない、ブレない強さが身につきます。
 他の人にはない、自分だけの個性・才能・魅力を発揮できるようになります。

 

「無知」は暗闇です。
正しい知識を持たないことが、あなたの真実、生きる知恵を陰らせています。

 

ヨガとマクロビオティックの哲学から人間が陥る煩悩、思考の仕組みを知って「私」を攻略していきましょう!

あなたの世界を180℃、がらりと変えるヨギマクロ哲学。

新しい人生を創るためのマインドセットにヨギマクロの理論を学ぶことはもはや必須です!

 

地球という星に生まれて、新しい時代を迎えた人生の旅路を思う存分楽しむための「地球の歩き方」。
地球人必修のガイドラインを手に入れれば、あなたは本当のあなたに目醒めます。

新しい自分で新しい人生のスタートを切りましょう!

 

 

北浜伝統ヨガスタジオでしか学べない、ヨガとマクロビオティックの総合哲学「ヨギマクロ」の特別セミナー開講!!

 

第1弾が今年8月に開催され、大好評を頂いたセミナー「成功するためのヨギマクロ哲学」が、再び開講決定!!

 

スタジオの運営サポートでお世話になっている、株式会社北浜コンサルティング・グループ様の主催セミナーに、当スタジオ代表セラピストのHappy幸子を講師としてお招き頂きました。

 

大阪・北浜の歴史ある生きた建造物・生駒ビルヂングにて、時空を越えた真実のセミナーが展開されます!

yogimacroセミナー会場生駒ビルヂング

yogimacroセミナー講師Happy幸子

ヨギマクロの哲学、理論については北浜伝統ヨガスタジオでもヨギマクロ講義としてレッスンを開催しており、ご好評頂いております。

 

しかし、今回のセミナーでの話は、Happy幸子がインドツアーなどの特別な機会に話すような、核心的な深い内容となっています。Happy幸子の恩師、中広行先生から受け継いだ宇宙の真理である、とても貴重な知識です。

 

定員12名限定!

決してお見逃しのないようお気をつけ下さい!!

 

【講義の概要】

ヨギマクロ哲学セミナーは、主に理論を学びます。9割の理論と、1割の実践法をお伝えしています。

 

① セミナーの目的とサンスカーラについて

② 人間馬車説

③ 五つの鞘(さや)・パンチャコーシャの話

④ この世の二つのエネルギー・陰陽の話

⑤ 潜在意識と顕在意識

⑥ 7段階の判断

⑦ 明日からすぐできる、ヨギマクロ実践編

※講義の内容、構成に関しましては、一部変更になる場合もございます。

 

 

開催日程・詳細

日時 未定
料金 9,000円
定員 12名
開催場所 生駒ビルヂング セミナールーム
持ち物 筆記用具、飲み物
主催 株式会社北浜コンサルティング・グループ
備考 会場ビルの正面玄関が休日は閉鎖のため、
13:45に左手の通用口前にスタッフがお出迎えします。・完全予約制(前日20時までにご予約下さい)<お問い合わせはこちら>
北浜コンサルティング・グループ事務局TEL:06-7639-3877
(年中無休/営業時間 10:00 – 20:00)
MAIL:kitahamagroup@gmail.com

 

 

これまでのセミナーの様子

◆ 第1弾

「私」「人生」「これからの時代の生き方」を徹底攻略するための、私たち人間が陥る煩悩、思考、心の仕組みをHappy幸子が分かりやすくお話しして下さいました。

初めて聴く方、何回か聴いている方、他のセミナーや本などで勉強したことのある方。
「面白かった!」「そういう見方があるんですね!」「聴くたびに発見があります!」
などなど、どの方にも新鮮で、新しい発見に溢れたセミナーでした。

→さらに詳しい様子は、ブログをご覧ください☆←

 

 

【 参加者様からのご感想】

◆ 心の仕組みや、潜在意識のことが良くわかりました!自分の本質で生きる、ということの意味がとてもよくわかりました。
(N・Kさま/40代)

 

◆ 話の半分くらいは自分で勉強して知っていたことでしたが、初めて聞く話のように新鮮でした!ヨガとマクロビオティックという視点からみるとすごく腑に落ちて、すごい!と思いました。実践編はとても具体的で、すぐにでも出来ることだったのでとても勉強になりました。
(U・Oさま/40代)

 

◆ 心のあり方、自己肯定感などについて興味があり、同時に悩んでいたところでした。事前に関連の本を読んだり、過去に勉強したことのノートを見返したりしていましたが、色々なことが多くて内容が盛り沢山でした。Happy幸子先生の描く、図や絵が可愛くて非常に分かりやすかったです!メルマガでもサンスカーラと鞘の話が出てましたが、セミナーでよりよく理解できました。
(A・Mさま/20代)

 

◆ とても楽しい時間でした!知らなかったことがたくさん学べて、この知識をこれからいっぱい生かしていきたいです!潜在意識のエネルギーを知り、感動しました!
(N・Kさま/30代)

 

 

 

 

 

 

成功と幸福をもたらすヨギマクロ哲学セミナーのご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「成功と幸福をもたらすヨギマクロ哲学セミナー」とご記入をお願いいたします。