こちらのイベントは終了しました。たくさんの方のご参加ありがとうございました!
大自然の力で体に溜まった毒素を外に出す!
海の砂浜に体ごと埋まる自然療法「砂浴」と
体の内側を自然に近い状態に戻してくれる「海水浴」で、
この夏!コロナに負けない体と心づくりをしに、Happy幸子と海へ出かけましょう!
地球に委ねて、本来の自然な自分の姿へ
和歌山は加太。
美しい海の宝庫とも言われる和歌山の中でも、特に砂が綺麗な加太の海。
加太の砂は粒子が細かく、サラサラしていて砂浴にぴったり!
加太の綺麗な砂の秘密は、海の後ろにそびえる山々。
そのため、砂に微生物がたくさんいるのです。体に溜まった毒を微生物が食べてくれます。
溜まりに溜まっている私たち
現代の食生活では、食べすぎ、栄養過剰になりがち。
添加物や、お薬、サプリなど。
化学薬品も一年で大量に口にしているのが当たり前。
パソコンやスマホ、IH商品、電子レンジなど。
日常生活で電気製品に囲まれている私たちは静電気もかな~り溜まっています。
現代人は溜め込み過ぎていて、解毒とか排泄の役割を担う肝臓や腎臓がヘロヘロ~っと疲れ切ってヘトヘト状態。
もうこれらはちょっとやそっとじゃ出せそうにありません。
なので、まず、溜まっているものを出す!です!!
海水浴・砂浴のすすめ
◆ 日光浴でビタミンD を合成!で体を元気に!風邪予防にも◎
◆ 海水のミネラル成分はリンパ液、血液のミネラル成分のバランスと同じ!海水を浴びて体内を自然な状態へ近づける!
◆ 海辺の砂浜に埋もれて大地のエネルギーを受けながら、体内に蓄積した電磁波をアース!
◆ 砂の浄化力で体に蓄積している毒素を徹底的に解毒!スッキリ!
これでもう、完璧です!
地球が育んだ完璧無比な大自然の力がいらないものを吸い取ってくれます。
いざという時は自然の力ですよ!
自然はいつも本来の姿です。
海水浴や砂浴で大自然に浸かる経験を通して、知らず知らずに本能を鈍らせて疲れ切った体と心を癒して、本来の自然な自分の姿を取り戻しましょう。
砂浴の効果
砂浴はまさに、砂に体を埋める、というもの。
頭以外、首から下は全部埋まるんです。
砂の重みが苦しかったり、しんどかったりする場合は下半身だけとか、腕は自由に動けるように出したりしてその時の状況に合わせて自由に行います。
砂に埋まってすぐ感じるのは砂の重みと、ドクンドクンと全身で脈打つ感覚。血圧上がってる!?と思うほど。
しばらくしてくると、個人差はありますが、チクーーーーってしてきます。その場所も人それぞれ。
虫に刺されたような痛みが走ります。虫が這っているように感じる人もいます。しばらくするとその反応は消えていきます。
また、汗が出てきます。
じわじわ、暑い時とか、サウナに入った時の汗の出方とは違う感じで、体の奥から毒素と一緒に出てくるのが感覚として分かります。
呼吸が深くなっていったり、体が冷えている人は一気に温まって、癒されるでしょう。
とにかく、
癒しレベルが深い!!
目線は、空を見るより海を見るようにするとより、癒しが深くなります。
感情の排泄が起きることもあります。
感謝が出てくる人もいれば、負の感情が出てくる場合も。
これらの反応は全て、治癒過程で起きている反応なので、温かい気持ちで見守りましょう。
童心に帰って、夢を叶える力を取り戻す
コロナの影響でどこか静かな2020年の夏。
けれども、パワフルな大自然と戯れられる大事な季節です。
家にこもってばかりにならず、海の一部になって、大地の一部になって、地球を感じてくださいね。
人間はもともと自然の中から生まれ、自然とともに進化して生きてきてます。
しかし現代は便利な生活になりすぎて、どんどん自然から離れていく。考え方もシステマチックになっていきがち。
そんな環境の中では、自然な「わたし」を忘れがちですよね。
この宇宙は全てはバランスです。
便利な世の中も、ケミカルなお薬、医療も、絶対にダメ!という訳ではありませんが、偏りすぎて、私たちはバランスを崩してしまいがち。
海や砂に触れると、自然な「わたし」が出てきます!
童心に帰ったように、心の底から笑顔になって、楽しい!という気持ちが湧き上がってきます。
すごい勢いで解放されていきます!
大自然の力によって、体も心も余分なものが抜けたあとは・・・
氣の流れがぐんっと良くなって、起きる出来事、出会う人々があなたをサポートするように巡ってきます。
夢や願いが叶う環境が整いやすくなっていきますよ。
なので、ぜひ!この夏は皆さんに海水浴、砂浴に行ってほしい!
でも砂を掛けてくれる人が居ない!
自ら海に行くのがどうしても億劫!
というあなたのために。
私、Happy幸子はみんなに砂をかける!かけたい!砂かけババァになりたい!
という夢を持ちました♪
その夢を叶えるために、一緒に来てくれませんか?
緊急!イベント開催決定!!
『Happy幸子といく!
2020コロナに負けない海水浴、砂浴の会!
IN 加太』
砂浴の会【番外編】 砂浴の会アフター!!
海水浴と砂浴を満喫した後は、一緒に加太の町を楽しみませんか?
こちらは自由参加!
海水浴場に残って、思う存分過ごすのもよし!満足したと思ったら解散してもよし!
でも、加太にこんな素敵な楽しみがあると知って、興味が湧いたら、ぜひ一緒に砂浴アフターを楽しみましょう!
※アフターは、すべて実費となります。
淡嶋神社
加太海水浴場から徒歩16分ほど行った所に「淡嶋神社」がございます。
御祭神は、
北浜ともとってもご縁の深い神様、少名比古那神(すくなひこなのかみ)
人形供養の神社としても大変有名な神社で、無数の雛人形や市松人形などがズラ~っと並べられているんですよ!
性器信仰で、末社には婦人病や安産祈願、縁結びなど女性のための神様として昔から女性がお参りする神社です。
婦人科の悩みを持つ方には特にオススメです。
なんと、パンツを持って行って奉納するという珍しい神社!
この淡嶋神社さんにお参りに行って、女性としての悩みや疾患の治癒を願って、パンツ奉納しましょう!
加太名物の海の幸
淡島神社のほど近くでは、屋台や市場があって、海鮮料理が楽しめます。
中でも名物のサザエの壺焼きがオススメ!
海水浴と砂浴でスッキリした後に海の幸、恵を頂きましょう。
加太温泉
海水浴、砂浴でのデトックス、パワースポットへの参拝、海の幸・・・
加太のエネルギーを満喫した1日を締めくくるのは、癒しの加太温泉。
加太の美しい海と夕日を眺めながら・・・ゆっくり温泉に入りましょう。
心地よく疲労した体にしみて、さらに癒される、極上のひとときが過ごせるでしょう。
〈泉質〉ナトリウム・炭酸水素塩・ 塩化物泉(重曹泉)
〈効能〉神経痛・関節痛・ 慢性消化器病・冷え性・肥満 他
開催日程・詳細
日時 | 8月22日(土) |
---|---|
料金 |
1,000円 (その他交通費など個人で必要なものは実費) |
定員 | 12名(最小催行人数4名) |
開催場所 | 和歌山県 加太海水浴場 |
持ち物 |
着替え・サンダル・飲み物・砂浴用にツバの広めな帽子、タオル・水着(来てくるのがオススメ)・日除けグッズ ・日傘 その他、携帯防水ケース(砂による故障も防ぐ為)があると便利です。 |
服装 | 動きやすい格好。水着。 |
内容 | 海水浴、砂浴 |
備考 |
・お支払は前払い、もしくは現地支払い(お釣りのないようご協力お願い致します) ・当日のキャンセルは、キャンセル料20%が発生します。 ・前日20時までのご予約制。 ・雨天中止(前日20時までにお知らせします。) ・温水シャワー利用料 300円 |
当日の流れ |
8:30
南海線・難波駅
三階 北改札口 アンスリー前集合 または、 10:30 現地集合
↓
10:30
加太海水浴場到着
・海水浴、砂浴
↓
14:00ごろ
現地解散予定
★ここからアフター♪ ↓
14:30ごろ
加太温泉
↓
15:00ごろ
淡嶋神社参拝
↓
15:30ごろ
海の幸を堪能
↓
16:00ごろ
南海加太駅へ出発
↓
16:25
加太駅出発
↓
18:00ごろ
難波駅着
解散
※当日の流れや時間配分は、その日の気候やご参加者様のご気分によって変更となる場合がございます。
|
Happy幸子といく!
2020コロナに負けない海水浴、砂浴の会! IN 加太
ご予約・お問い合わせ
TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com
下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前、メールアドレスを明記の上、送信をお願いいたします。
※ 当スタジオは女性限定です。