ウリチル

インドに伝わる足圧トリートメント
ウリチル

アーユルヴェーダの教えに基づくエネルギーのポイントのことを「マルマ」と言います。

ウリチルは、全身を踏んでマルマを刺激しながら、全身のエネルギーのバランスを整えていく足圧トリートメント方法です。

マルマとは鍼灸でいうところのツボの理論と似ています。
中医学の経穴、いわゆるツボとマルマは全く同じではありませんが類似した位置にあります。

最近の研究では、これらのマルマを刺激することで、心地よさを起こす脳内物質や、愛情ホルモンのオキシトシンの分泌が促されることもわかってきています。

手や指圧で、マルマを刺激しようとすると痛みが強かったり、奥の方まで伝わらなかったり、施術する側も力を有したりしてお互いに負担になってしまうことがあります。

足で圧をかけるやり方は、足裏の広い面で大きな筋肉をほぐしていけるので、楽に効率的にマルマにアプローチすることが出来ます。

ウリチルで期待できる効果

老廃物が溜まりやすく、手ではなかなかほぐしにくい股関節も体の重みを使ってしっかりもみほぐす事が出来るので、
滞っていた血液の流れやリンパの流れも良くなり、むくみが解消されたり、デトックスも促されます。

全身の巡りが良くなることで自律神経も安定し、睡眠の質の向上し快眠効果が期待できます。

さらに、瞑想の時の坐禅が組みやすくなったりヨガのアーサナがしやすくなったりもします。

程よい圧が気持ちいい

足の裏からは大地のエネルギーが手の平の七倍も出ていると言われています。
その波動も、足の圧が気持ちいい理由の一つです。

ウリチルはオイルも使いませんし、お化粧を取る必要も服を脱ぐ必要もありませんから、気軽に受けやすいトリートメントです。

クセになる心地よさをぜひ体感してみてください。

ウリチル

料金5,000円
所要時間40分
予約時間10時半~16時開始
ご都合の良い時間をお知らせくださいませ。

お客様の声

足のダルさ、むくみが軽くなりました!

飲食店勤務でずっと立ちっぱなしで足はむくんでパンパンで痛くなるぐらいでした。

最初は踏んでもらった時、とても痛みが強かったけれど、痛みに合わせてくれたのでとてもリラックス出来ました。

本当は全身を何遍なく踏んでいくんだけれど、下半身中心と気になる所を少しずつ踏んでいきますねということで、体に合わせて進めてくれました。

着圧ソックスを履いたり、足の裏に湿布を貼ったり、マッサージにも行ったりしたけれど、足のダルさにむくみは良くならなかったのに、2回目を受けた後のこと。

長時間の立ち仕事で、終わりごろにはいつも腰から足にかけて痛みが出てくるのですが、出てきてないことにふと気づきました!
たまたまかな?と思ったけれど、やっぱり痛みが出ない!!

3回目では自分でも足が柔らかくなっているのが分かりました。前は軽く踏まれるだけでも痛かったのに、しっかり体重がかかった時にしか痛みが出ない!

変化を感じました。

月に2回のペースではなんともならないだろうと思っていたのに、凄いです! 足のダルさが軽減していくととても嬉しくて、気持ちも明るくなってきました!

40代・飲食店勤務

  • あくまでも個人の感想です。受ける人によって、感じ方は様々です。
肩こり首こりがすごく楽になりました。

パソコン作業を一日中している仕事で、かなり首と肩が凝っていて、背中も腰も凝っていました。

しっかり揉みほぐしてもらいたい!と思ってウリチルを受けました。

一番は二の腕の疲労から来てますねということで、肩甲骨、脇から二の腕にかけて足で程よい圧でじっくり踏みほぐされて、とっても気持ちよくて、即意識が無くなりました(笑)

足で踏まれて眠るとは思わなかったのでビックリしました。

肩こり首こりがすごく楽になりました。背中や腰も軽くなりました。

股関節もしっかりほぐしてもらって一気に血の巡りが良くなっていくのを感じました。
終わった後は体がとてもスッキリしています。

50代・事務職

  • あくまでも個人の感想です。受ける人によって、感じ方は様々です。
手のマッサージとは違う気持ちよさ!

私は体が固く、ヨガをしてもなかなか股関節の柔軟性が出なくて、瞑想する時に坐禅をするのがやりにくかったんです。

そんな時はウリチルがいいですよとおススメしてもらって受けました。

手でされるマッサージとは違って、足なのにすごく気持ち良くて癒される!

股関節もしっかりほぐしてもらって、その後にやった瞑想は座禅が組みやすくなって座りやすくなっているのはもちろん、足が痺れたりすることはなく瞑想がとても集中して出来ました! 定期的に受けて柔軟性もキープ出来ています。

40代・主婦

  • あくまでも個人の感想です。受ける人によって、感じ方は様々です。

ウリチルの
ご予約・お問い合わせ

    第一希望

    第ニ希望

    ◼︎時間【予約の方は必須】

    原則、枠は固定となりますが、出来る限り臨機応変に対応しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    第一希望

    第二希望

    24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。
    パソコンからの受信を「可」に設定しもう一度ご送信いただくか、メールまたはお電話でご予約をお願いします。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    北浜伝統ヨガスタジオ

    お電話でのご予約・お問合せ:
    06-6210-1789(10時〜20時受付)

    メールでのご予約・お問合せ:
    kitahama.studio@gmail.com(メールを受信後、24時間以内にお返事申し上げます。)