ヨギマクロ講義

ヨガとマクロビオティックのお勉強とその実践方法こそが、あなたが本当のあなたに目醒める唯一の方法です!
北浜伝統ヨガスタジオでは、宇宙の法則、陰陽の法則に基づいた、ヨガ哲学を中心にHappy幸子が講師として、ヨギマクロの講義を行います。
今までの古い考え方、やり方、常識と概念をリセット!!新時代を生きるための新しいものの見方、捉え方、概念を身に付けて、あなたを丸ごとリニューアル!!あなたが輝く新しい人生をスタートさせましょう!!

 

「全ては上手く行っている」
宇宙の法則を知ると、本当のあなたの全てが見えてくる

ヨギマクロ講義

 

ヨガとマクロビオティックのヨギマクロ講義

 

偽りの自分に気づけたのは、「正しい知識」を学んだから

まじめに、だれも傷付けず、気を使って、努力して生きてきた。
それなのに、あれれ?何だか心が苦しい・・・。突然訪れる孤独感。

満たされない。まだ何かが足りない、まだ努力が足りないの?
このままじゃいけない!足りないところは早く補わなきゃ!
募るばかりの焦燥感

どこかにこの孤独感、何かが足りないという欠乏感を解決して心を晴らす方法がきっとあるはず!と本を読んだり、ネットをみたり、テレビを見たりして情報をさがす。

そうして私の悪い所はここか!と思って、改善してみるけどなんか上手くいかない。

あれがダメならこれ。また違ったから次を探して。

もう打つ手がなくなって来て、気がつけば人生がどんどん窮屈になって行っている

体はボロボロ、身内のこと、恋愛にも疲れて心もボロボロ
そんな中でも唯一順調だった仕事さえも、ついに上手く行かなくなってしまった・・・。

 

もう頑張れない

 

私の何が悪いの?もうわからない。やれることはやってきた、ずっと頑張ってきた。
誰でもいい、お願いだから教えて!
本当のことを教えて。どうしたらいいのか教えてーーーー!!!

 

これは全て、数年前の私。Happy幸子のお話し。
足りない“何か”を埋めようとしてもがいては、崖っぷちまで自分を追い詰めてしまっていました。

 

そんな時、私は瞑想に出会いました。
瞑想をする中で、私は自分の一番の望みに気が付きます。

「私は私のことを好きになりたい・・・。」

それが一番の望みでした。

 

それからすぐに、マクロビオティックに出会いました。
宇宙の法則、陰陽の法則を学んだのです。

その学びの先に、私が望んでいるものがある、という予感と希望から、インドに渡り、恩師の中広行先生と、中先生のご友人であるタヌー・ヴァルマ博士と出会います。

 

中先生のセミナーを受けて、さらに深く宇宙の法則を学び、今までの自分、常識というものをことごとく全て覆され、そして、タヌー・ヴァルマ博士からはマントラと、ヨガの世界を学びました。

宇宙の法則、マントラ、ヨガを学び、知っていくことで、どうして自分が苦しかったのか?上手く行かなかったのか?がようやく分かりました。

誰にも迷惑をかけないように、嫌われないように恐る恐ると、自分を偽って人生を歩んでいたからです。
そんな人生、そもそもうまく行ってはいけなかったんです!

「誰かに求められて生きるのは嫌。もう嘘の人生は歩みたくない。自分らしく生きる!」

そう決意しました。

 

そして確信したのです。
自分らしく生きるためには、正しい知識が必要だ!

人間が作り上げた社会常識ではなく、宇宙の法則に基づいた「宇宙の常識」に考え方から物事の見方、捉え方まで、頭の中をすっかり入れ替えなければいけないんだ!と。

 

かつての私がそうだったように、世の多くの人は“自分が自分だと思い込んでいる自分”は偽りの自分、間違った自己認識で作り上げてしまった自分、もしくは本当の自分の中のほんの一部であるということに気が付いていません。

 

女性が本当の自分を取り戻すと、それは誰もが女神のように美しく、個性と魅力と才能に溢れています
一人でも多くの女性がその本来の美しい姿を取り戻して自分らしく生きていくお手伝いをするため、北浜伝統ヨガスタジオを立ち上げました。

設立よりヨガとマクロビオティックとセラピーの3本柱で、女性が自分らしく生きるためのサポートをさせて頂いてましたが、この春より満を期して!新たに宇宙の法則に基づいた「正しい知識」をしっかりお伝えするため、この「ヨギマクロ講義」を開設するに至ったのです!

 

あなたは今、自分に息苦しさを感じていませんか?

さて、先に私のお話をさせて頂きましたが、

何だか自分ではない誰かの人生を生きている気がして、違和感を感じる。
急な孤独感に襲われて、人生の先行きに不安になる。
人のために頑張ってばかりで、疲れる。
人の顔色ばかり気になって、疲れる。
自分の好きなこと、やりたいことが分からない。
好きなこと、やりたいことはあるけど、自分に自信がない。

あなたは日々こんなことを感じていて、悩んでいませんか?

そして、それは自分に問題があるからと思って、いろんなセミナーを受けたり、本読んでお勉強したりするけれど、どれも束の間良くなったと感じても結局、根本的な所の解決にはならなかった・・・。だから、また別のセミナーや本でお勉強・・・その繰り返しになっていませんか?

そうやってどんどん打つ手がなくなって、「やっぱり私ってダメなんだ・・・」とますます自分を責めて、落ち込んで、心苦しく、息苦しく感じていませんか?

でも、真実はそうではないんですよ!

 

「全ては上手く行っている」

私たちは、見えている「現実」だけが全てだと思っています。

お金がない
自分の容姿に自信がない
人間関係がどうも上手く行かない

これが不幸の始まりです。

 

「全ては上手くいっている」

 

これは宇宙法則の常識です。
そうは思えない!と思うでしょうがそうなのです。

1+12
私は女性です。

地球は回転している。

というぐらいに当たり前のことです。

 

物事は表裏一体、表があれば裏があります。表と裏とで一セットです。
つまり、あなたにとって辛く、悲しく、アンラッキーなように見える出来事はただ、あなたがそのように見ているだけの話なのです。

いつも、どんな時も「全ては上手くいっている」のです!

ある出来事をどう捉えるかはあなた次第です。
あなたが思った通りに人生は創られていきます。だから、
起こる全ての事を良いように利用するのです!

しかし、あなたには上手くいっているようには見えていないだけなのです。あなたがそう捉えられていないだけなのです。
全ては上手く行っているのですから、ネガティヴは妄想です。常により良くなるために、全ての出来事は起きています。「 全ては上手くいっている 」のです。

 

だから、「全ては上手くいっている」というふうに見るクセをつける必要があります。
新しい物事の捉え方、考え方、に脳の中を書き換える必要があります!

 

あなたがあなたらしく、偽りではない本当の人生を生きて行くためにまずやるべきことです。

 

ヨギマクロとは?

「全ては上手くいっている」というふうに見る新しいクセづけ、新しい物事の捉え方、考え方、に脳の中を書き変えるには、まずは基礎を学びましょう。

基礎とは、バランスを取るということです。ただこれだけです!
体のバランス、心のバランス、人生のバランス。

その全てのバランスを取る方法に、ヨガとマクロビオティックがあります。
そして、そのヨガとマクロビオティックの知識と実践法を活かせるのが「ヨギマクロ」なのです。

 

ヨガの哲学、アーサナ・瞑想・マントラ・呼吸法。
マクロビオティックのお食事法。陰陽の法則、宇宙の秩序。

ヨギマクロは、心身のバランスを整え、冷静な判断力を養い、自己コントロールができるようになるためのノウハウです。

宇宙の法則の中には、私たちが生まれてきてから今までに刷り込まれてきた社会一般の常識とは、正反対のこともたくさんあります。

戸惑うこともたくさんあると思いますが、すぐに分からなくても大丈夫!そのうちわかればラッキー!!ぐらいな気持ちで十分です!
お勉強していくうちに自然と分かるようになってきますよ。

だって、宇宙の法則が真実なのですから。そちらに馴染むことの方が自然なことなのですから。

 

ヨギマクロ講義を受けたらどうなるの?

北浜伝統ヨガスタジオのヨギマクロ講義では、Happy幸子が講師を務めます。
宇宙の法則をベースに、ヨガ哲学の観点を中心とした講義内容になります。

ヨギマクロ講義を受け続けていると・・・、

心の悩みや体の不調の原因がわかるようになります。
いつまでもくよくよせず、冷静に適切な対処ができるようになります。

自分の力で人生を創っていけるようになります。
自信に満ち溢れて来ます。
バランス感覚、直観力、判断力が養われてきます。
本当に自分がやりたいことが分かってきます。

夢・目標を持つようになり、その夢が広がります。そして、その夢・目標を最短距離で実現する力が付きます。
仲間が出来ます。自分を取り戻す!という目標が共通の仲間と一緒に心を高め合い、守り合い、補い合いながら学んでいけます。

ヨガとマクロビオティックの哲学ヨギマクロ講義

 

過去の自信のない、孤独で夢や希望もないあなたとはサヨナラ!

日本では年号が変わって、新しい時代に突入。時代の変化の流れは今までとは比較にならないほどに加速していく一方です。そんな時代の変化に乗り遅れないためにも、決してブレない、そしてしなやかで柔軟な自分の軸を確立しておきましょう!

大それたことをする必要はありません。まずは自分を取り戻すことです。

そうすれば自然と、毎日が楽しくなり、人生が希望に満ち溢れたものになり、自分らしく生きることの素晴らしさが分かってきます。
気が付けば、新時代にこそ求められるあなたになっています!

新しい考え方、概念、常識を身に付けるのは“今”です!
一緒にヨギマクロを学びましょう!!

 

 

読めばヨギマクロ講義の理解も深まる!
Happy幸子の特別お役立ちコラム♪

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ヨギマクロ講義内容・レッスン日程

毎回異なる講義内容。好きな回、興味のある回から受講できます!
一度受講した講義も、もちろん繰り返し受講OK!
一緒に講義を受けるメンバーに応じて、説明の仕方が違ったり、違う角度から理解が深まるので、同じ講義内容でも何回でも楽しめます!
※講義内容は定期的に見直し、変更される場合がございますので予めご了承くださいませ。

ヨガとマクロビオティックの哲学ヨギマクロ講義

 

【渦巻きの回】

ヨギマクロとは?/人と環境〜人は環境である!?〜/とってもかんたん陰陽のお話〜この世は二つに分かれている〜/渦巻きのお話/陰陽五行のお話〜相生と相克〜

 9月6日(金)13:30~15:00

9月19日(木)16:00~17:30

 

【基本のヨガ〜エネルギーを知ろう!〜の回】

とってもかんたんヨガ哲学/ヨガの歴史/7つのチャクラとは?/ナーディー、クンダリーニとは?

9月20日(金)13:30~15:00

 

【7段階の回】

いろんな7段階のお話/ヤマ・ニヤマとは?

9月9日(月)16:00~17:30

9月21日(土)10:30~12:00

 

【基本のヨガ〜呼吸法を知ろう!〜の回】

プラーナとは?/プラーナヤーマの実践:胸式、腹式、鎖骨、ヨガの呼吸

9月10日(火)10:30~12:00

9月22日(日)18:30~20:00

 

【基本のヨガ〜ムドラを知ろう!〜の回】

ムドラ(印)の実践:ギャーナムドラ、リャダヤムドラ、ウッジャイプラナヤマ、カパルバティプラナムドラ、ダーニャムドラ

8月29日(木)16:00~17:30

9月11日(水)13:30~15:00

9月23日(月)16:00~17:30

 

【神様の回】

神様はどこにいるの?/“今ここ”のお話/プージャのお話/ヤッギャのお話

8月30日(金)13:30~15:00

9月12日(木)16:00~17:30

9月24日(火)10:30~12:00

 

【浄化の回】

フィードバック瞑想法/ホ・オポノポノとは?

8月31日(土)10:30~12:00

9月13日(金)13:30~15:00

9月25日(水)13:30~15:00

 

【未来を創る!の回】

ビジョン瞑想法

9月26日(木)16:00~17:30

 

【陰陽五行の回】

陰陽五行のお話〜五つのエネルギーの特性とは?〜

9月2日(月)16:00~17:30

9月15日(日)18:30~20:00

9月27日(金)13:30~15:00

 

【振動の回】

マントラのお話/瞑想のお話/キールタンのお話

9月3日(火)10:30~12:00

9月16日(月)16:00~17:30

9月28日(土)10:30~12:00

 

【自分を知る!の回】

顕在意識、潜在意識 工場へオーダーの話

9月4日(水)13:30~15:00

9月17日(火)10:30~12:00

9月30日(月)16:00~17:30

 

【バランスの回】

自律神経の話、バランスの取り方

9月5日(木)16:00~17:30

9月18日(水)13:30~15:00

 

講義スケジュール 【スケジュール制】

月・16:00~17:30/火・10:30~12:00/水・13:30~15:00

木・16:00~17:30/金・13:30~15:00/土・10:30~12:00

日・18:30~20:00

※イベントや講師スケジュールにより、一部変更となる曜日もございます。
詳細は、各回の下に記載されている日時、もしくはレッスンスケジュールカレンダーをご確認下さい。

講義時間 90分
参加費 ・12回分チケット:30,000円(単発受講12回の合計より6,000円お得)

・1回:3,000円

定員 20名
持ち物 筆記用具(ノート、ペン)

※講義内容、スケジュールの時間帯は定期的に見直し、変更される場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

ヨギマクロ講義 のご予約・お問い合わせ

TEL:06-6210-1789
MAIL:kitahama.studio@gmail.com

下記のお問い合わせフォームからもご連絡をお待ちしております。
お名前メールアドレスを明記の上、「ヨギマクロ講義」とご記入をお願いいたします。
ご予約の方は、ご予約日時も合わせてご記入いただきますよう、お願いいたします。