Happy幸子の活動/プロフィール

マントラヒーラー

Happy幸子

1979年生まれ/元看護師


人を癒したいと看護師を目指して、
15年看護師としての臨床経験を持ち、外科や泌尿器科、救急、産婦人科経験あり。

特に産婦人科で女性の苦悩と向き合う。

アロマ認定看護師を取得し、
メディカルアロマセラピストとして
産婦人科や精神科の社会復帰の患者さんのケアも行なってきた。

医療従事者として病院勤務しているなか
沢山の患者さんの死に立ち合い、
今の医療、日本人の死に方の現状を
目の当たりにし

本当の癒しとは何だろうか?と疑問を持ち

西洋医学だけでなく、
東洋医学、補完療法、自然療法、筋膜矯正の技術も学んだりしながら
その答えを追求する日々を過ごす。

ご縁があり、
瞑想を始めたのをきっかけにマクロビオティックも始め、
インドに導かれる。

そこで伝統ヨガに出逢い、
聖地や寺院でヒンズー教の祈りの儀式プージャを沢山受ける。

ヨガ大学の准教授で博士号を持つタヌーヴァルマ博士から伝統ヨガを学ぶ。

一番は彼女の唄うキールタンの唄声の美しさ、素晴らしさに大変感動し
キールタンを学び、日本に来日した時は一緒にキールタンライブをインドレストランを中心に周り
スキルと経験を積みキールタン普及活動に勤しむ。

ブッダが悟りを開いた地、ブッダガヤやスジャータ村地域一帯の神事をしているインドの僧侶
ババジーにプージャを学びマントラの威力を実感する。

ヒンズー教のお祈りプージャで人々を癒していこうとマントラヒーラーへ転身し
日本に帰ってきてから伝統ヨガを伝えるヨガスタジオを始める。

そこでアーユルヴェーダトリートメントやプージャ、瞑想、キールタン、リラックスヨガをなどを通じて

自分と向き合い、人々の心と体を整えて、本来のその人らしい生き方が出来るような場所を
大阪市中央区北浜で、およそ6年半、提供し続けてきた。

北浜での活動を終え

2023年に新大阪に戻り
祈りと瞑想の館
高級インド雑貨カオスを新大阪の神社のすぐ裏の敷地内で開業。

心機一転、人々を魂にそった生き方ができるように元気にハッピーにする
インドのお祈りのプージャをはじめとした活動を始める。